RB26可変バルタイ1000キット バージョン3開発中!


280度リフト11.5ミリで1000馬力オーバーも可能です!


高回転は油圧に依存しないでハイバルタイを制御するので、コーナーGでの油圧低下でバルタイが誤作動することがありません!







SPL280度カム専用にアダプターを専用品にしました、1万回転の高負荷に耐える様にカムの端面の
径も変更し、260度のカムとは互換性無しです、さらに270度仕様はカムのベース円も小さくして
リフターが上にオフセットされアダプターと干渉するので全て専用設計です。





1万回転のネジレに対応する為に、回転止めを倍の厚みに変更しました。



270でハイリフトになり過ぎた振動とカムの多少の曲がりを吸収する
ためにパイプカラーでアダプターを浮かすダンパー構造にしました。



リジットではありません、カムの振動を吸収する構造です。





オイル穴を明けて270専用オイルアダプター完成です。





自分一人でアイディア出して自分のエンジン部品に合わせながら深夜に試作を作り失敗しながら図面
書き、自前のNCマシンで自分がプログラム組みジュラルミン削り出しで加工して、自分が作った車輌
に取り付けもやり、取り説作り、宣伝もやり、一切外注無しで深夜の社内で一人で製作しました、睡
眠時間削った時間に製作してるので開発費は最小限に抑えました、だから高性能の割には安く供給出
来ますよ!○(^o^)○、やっぱハイカムはリフトが無いとピークパワーは全然出ないからね!


RB30専用カムスプロケにNVCS装着