2009.3.31



今晩は仕事後に外食してから作業始めたのでほとんど作業してません、オーナー親子が手伝いに
来ましたがチャブチャブ言ってプロシャを固定しただけで作業終えました×(^o^;)×






2009.4.1



今晩はフロントパイプに空燃比計のセンサーボスを溶接して取り付け触媒ストレートも取り付けました。

仕様はトラストの片バンク少し凹んだフロントパイプ70パイで鬼トルクを出し80パイの無名触媒
アダプターで少し太くなりARCの80パイ車検対応チタンマフラーでSPLブレンド排気システム
完成です×(^o^;)×、ネットでオーナーが格安で寄せ集めた部品ですが、現車合わせセッティングで
120パーセント引き出すので問題無しです○(^o^)○






そしてオーナーがフロントドラシャやスタビライザーなどを付け下周りが
完成したので僕はエンジンハーネス類を取り付けに入りました。






2009.4.2



今晩はエンジンハーネス、新品プラグ8番、オルタネーター、エアコンコンプレッサー、
パワステポンプ、取り付け完了です、明日ぐらいにエンジンかかりそうです○(^o^)○






2009.4.3



今晩は3人も手伝いに来てくれたので、かなり進みました○(^o^)○ この間に僕はコンピューターに
パソコンをつなぎエンジンが、かかるように設定を打ちかえました。





ラジエターの水を入れてませんがクランキングをして5秒ぐらいだけエンジンを
かけて、新しいエンジンサウンドを皆で聴きました○(^o^)○


明日は仕上げに入る予定です。






2009.4.4



今日は休日なので朝から作業しました、オーナーが手伝いに来たのでバンパーを二人で外して
インタークーラーに灯油を入れて洗浄しトラストアルミインテークパイプを付けました。





NECOの空燃比センサーとパソコン電源もセットしました、ついにタイヤが大地につく時が来ました○(^o^)○





外は雨でしたが土手の路肩でアドリング950回転に合わせタイミングライトで点火時期を20度に
合わせました、そしてアイドルと空吹かしの燃調をパソコンでセッティングしました、次はクルージングの
セッティングをする為に、バイパスに出ましたが渋滞なので山陽道に移動です、オーナーが運転で僕は
助手席でパソコンセッティングしながら行きました○(^o^)○





まだナラシなので5速3000回転までの燃調セッティングを安全にこなし、パーキングで
コーヒーを、おごってもらいました○(^o^)○ 、オーナーに明日からナラシ1000キロどこに行くか聞いたら
鹿児島にいくらしいです、元気です×(^o^;)×






ピカピカの32GTRにピカピカのエンジンルームです○(^o^)○

トルクもあり乗りやすいです。





2009.4.15



今晩はコンピューターセッティングをボランティアで出かけるのでオーナーがオイル
交換して僕はプラグをチェックしエンジンのコンプレッションを測りました。





さすが高速道路のみで2000キロもナラシをしただけあって完全冷間時
に11.6のプラマイ0.1です、超良好です○(^o^)○

でも名古屋にエンジンのナラシで行き岡山に帰り、そして九州の阿蘇山に
行き岡山に戻るコースを一週間で終わらせてました、かなりのGTR
マニアです、しかも超元気です×(^o^;)×





そしてネットオークションで買ったツカダのオイルキャッチャーを装着して
セッティング機材を付けて9時にオーナー運転で出発しました。




空港線で、あるていどセッティングしてから山陽道に上がりましたが
トラックが超多くて、まともに全開できませんでした(-_-;)

1時半まで、なんとか頑張ってブースト1.1の空燃比10.8までセットした時点で
オーナーが、これぐらいパワーが出てたら十分と言ったので帰りました。

とりあいず完成です○(^o^)○





2009.4.16



昨夜のCPUセッティングが納得いかないのでアクチュエーターとEVCの設定を変更して昼休みに
一人で空港線に行きブースト1.2でリセッティングし、おかげで速くはなったけど本業の仕事に
戻るのが1時間も遅刻しました(-_-;)しかも昼間はK察が多いいので緊張しました、でもこれで
納得いきましたよ○(^o^)○






2009.6.13



今日は昼で仕事が終わったのでボランティアで伊○さんの32Rのブレーキメンテしました、
まずゴムの純正ブレーキホースをステンメッシュホースにしました。





そしてブレーキマスターを外して33N1用に交換しました、33N1はピストンが
1か1/16になって32ノーマルより大きいみたいです。






タンクも四角くなって大きく変わった気分がします○(^o^)○ でもカプラーを加工しないと配線が
付きません×(^o^;)×最後にエア抜きして伊○さんが試乗してきましたが、凄く手前から
ブレーキが効き始めてカッチリなので大喜びしてました○(^o^)○







2007.7.30



今晩は伊○さんの夏のリセッティングでオーナーと出ましたがブースト0.8キロで700ccのインジェクターが
8.5割りがた、開いても空燃比11.0になるのでリセッティング中止して引き返しました、どうやらネットで
15000円で買ったニスモの燃料ポンプはタダの純正品だったみたいです(-_-;)次回はHKSの強化燃料
ポンプの新品を買って来てもらい交換してからセッティングをやり直します○(^o^)○

前回セッティングした時も燃料がギリギリだったので6000回転でブースト1.2キロで8000回転に上がるに
つれてブースト1.0キロまでタレるブーコンに設定に、わざとしてましたが、今回はさらにポンプがへたっって
ヤバかったけどオーナーは暴走行為をしない人だったのでエンジンは大丈夫でした、でも、このまま来月サーキット
行ってたらブローしてましたね×(^o^;)×






2009.8.5



今晩は伊○さんの燃料ポンプを交換するとこから作業開始しました。






左が新品のHKSの燃料ポンプで右がネットで買ったニスモでしたが吐出が純正並みしかなく
しかもマジックでニスモと書いてあって、よけい怪しげなニスモポンプです×(^o^;)×






ボンプを新品HKSに換えリレーを付けてバッテリー直結もしました、あとは配線束ねて完成です。






そして33あ〜る君と伊○さんと僕とで3人乗車でガソリンを入れてセッティングに出掛けました。






ブースト1.2キロでセッティングしたマップです、燃料にも余裕がとれて、かなり速くなりました。

伊○さんがアクセル踏んだ時のマップトレースですが気合入りすぎて8400回転までブチ回して
ます、運転手も、かなりパワーUPして、おまけにセッティング以外のコーナーでも攻めるので
僕と33あ〜る君は、ひるんでました×(^o^;)×






調子がいいのでそのまま幽霊トンネルアタックしたら、なんと松野
さんより速い(真っ直ぐだけ)13秒85が出ました○(^o^)○



最後コンビニで休憩して帰りました、今夜も午前様で皆さんお疲れ様でした○(^o^)○

伊○さんは明日休みですが僕と33あ〜る君は朝から仕事なんですよね〜×(^o^;)×






2009.8.8



念願の良い音が出るフロントパイプをネットで一発落札したので
早速、伊○司令官は嬉しげにステンタイプに交換してました。

気分は30馬力UPです○(^o^)○






2009.8.13


国際サーキットに走りに来ました!



ベストはウエットで2分フラットです!なかなかやりますね○(^o^)○






2009.8.30



今晩は33あ〜る君と伊○少佐と一緒にタービンのアクチュエーターをブーコン
OFFで1.0キロまで上がる様にアクチュエーターのロッドを引っ張りました。

燃圧レギュレーターも燃圧0.2キロ上げ33あ〜る君と幽霊トンネルに向かいました。






今晩のリセッティングデーターですオバーシュートで1.3キロまで掛かり3速で11.2まで薄くしたの
で排気音も乾いた音に変わり速くなりました○(^o^)○、人の車でここまで詰めたのは初めてです×(^o^;)×
あとはブローしない様に色々な条件補正を掛けてカバーしてみます。33あ〜る君消されますよ○(^o^)○







2009.9.19



リセッティングで満ち溢れるパワーを手にしたブラック32号は結果を出す為に
、幽霊トンネルに向かいました、今日は車から力強いオーラが出てます○(^o^)○


車が黄金色の様に見えブロンズ聖闘士がゴールド聖闘士に
なった感じです!(古いですね年代が分かります×(^o^;)×)


なんとランキング2位の 13秒41です!!







2009.12.13



今日は休日なので朝からジュラルミンを削る副業をしてたら伊○少佐が果物を持って来てくれました、
おまけにマインズのフロントパイプも持参してました、やはり33あ〜る君に凹んだ鉄のフロントパイ
プはNG扱いされたのとステンの高価なフロントパイプを眠らすのも勿体無いと思ったのかもね×(^o^;)×
早速空燃比計のボスを溶接してあげましたよ○(^o^)○






溶接後、ネジ穴を修正してパソコン繋いでリセッティング出動準備OKです○(^o^)○






少し暗くなってから燃費重視の町乗りセッティングをしながら幽霊トンネルに向かい
ました2500回転付近だけをAF14に設定!リッター2は延びるかもね○(^o^)○

そしてお決まりのリセッティングの結果とマインズのフロントパイプ
(今度は凹んでない)を出す為に幽霊トンネルアタックをしました

なんと13秒02で33あ〜る君を突き放しましたよ!ウッシッシ○(^o^)○


あと伊○さんはカーブでも飛ばすので僕はカナリ車酔いしました、オウェ〜×(^o^;)×






2010.4.20



なにやらブレーキに悪さしてます×(^o^;)×






2010.4.20



伊○少佐のマシンはF50キャリパーの4ポットでは役に立たないのでAPレーシングの6ポッドを
購入しました、少佐は17インチのホイルで装着したいみたいなので334パイのローター用にボラ
ンティアでワンオフブラケットを製作しますよでも○(^o^)○でもバタバタしてるので時間下さいね。






2010.4.29



今日は休日なのでキャリパーを掃除して組み直し作業をやりに伊○少佐が来ました。






さすがレーシングキャリパーです!パッドのタッチが良くなるように裏バネが入ってました、
バラしたついでにピストンのカジリ傷も磨いてグリスを塗って組みましたよ○(^o^)○