2016.3.29

開発のブログです。

SR用強化コイルキットの試作完成



35コイルより強力な天然ガスで動くエンジンのコイルを、S15シルビアに流用するアダプターです!

試作は耐熱プラスッチックで製作しました。

このコイルはパワトラ内蔵なのでS15のコイルハーネスが無加工で付きます!



S15に装着の場合はカムカバーはS14用を使います、コイルが余りにも太
く、S15のカムカバーでは穴に入りません、でも配線加工は無しでOK。


S14に装着の場合はカムカバーはOKですが、カプラー配線入れ替えとパワトラ直結加工が要ります。




アダプターはOリング付の防水仕様なのでプラグホールに砂が入りません!


S15はブースト1キロ超えた辺りから失火症状が起きる車両があります、で
もこの恐ろしく強いコイルで、ガスバス爆発!で失火を吹き飛ばします!


アダプターは安く生産する為にプラスッチックにする予定ですよ、スカG用みたいに
ジュラルミンで32500円もしたら、シルビア乗りには売れないかも×(^o^;)×


このコイルでエンジンが爆発?しないかテストを、シン15シルビア
と、新川さん15と、フィアスレーシングさんでテストします。

来週には発売したいですね!





取り付けネジとカラー付きで予価16800円です、まだ試作です量産品はジュラルミンで作るかもしれません。





ウチの開発車両はシン15Rです、あとフィアスレーシングや
新川SPLやトップワンでもテストしてもらってますよ。





試作アダプター装着完了!





強力なガスコイルの日産品番はコレです、定価10700円でした、




相当品の新品コイルがヤフオクで4本セットで26463円(税と送料込み)や
、1本税別2981円など色々出てます!



ヤフオク相当品 クリック




メリットは始動性が良くなり燃費も良くなり失火が無くなるとノッキングが減るので点火も進めれます、
おまけに水温も下がります!、プラグはNGKのレーシングプラグ赤箱を使ってください、ヨソメーカー製
の安いNGKプラグは失火しやすいので駄目です、本家NGKから売ってる1本4000円ぐらいする高いのを
使ってくださいね。





プラスチックのアダプターでは真夏の20分ぐらい全開の模擬レースでは心配なのでジュラルミン
で量産することにしました、しかもエンジン本体に直接装着するので金属の方が安心して走れます
よ!、金属なので定価は、だいぶ値上げになりますがスカGよりは安く設定します!



2016.4.18



ジュラルミン1号が出来ました、この型で量産していきますよ〜○(^o^)○