2011.9.18

島根県の外注先のカーボン屋さんからの画像です。



無事故の34GT−Rから寸法を取りFRPを切ったり繋いだりして貼りぼての
プロトタイプを製作し、紙ヤスリでならしてサフェーサーを吹き付けします。






メス型制作






くり貫きプロトタイプが完成です。






プロトタイプを現車に合わせて穴のズレを修正しメス型にケガキ線を入れてメス型が完成です。






完璧に完成したメス型に東レ製のカーボンを貼り込み樹脂を浸透させ硬化させ
ます、仕上げにバフで鏡面仕上げしてF1クーリングパネルが完成です!



カーボンの厚みは強度とボンネットとの干渉を考えて約1.5
ミリ厚で製作して波打たない様に作るのに努力してます。




F1クーリングパネルの特徴!



F1クーリングパネル





 コアサポートの裏まで折り返しがあります。   ライトのゴムモールの中までカーボンが入ります。






表側                    裏側

カーボン調シールではなく本物のカーボン(ウエット)なので裏から見てもカーボン柄になってます。