2017.10.10



高精度でワンツーアタックと馬力測定出来る試作基盤が届きました!




少佐のブラック32が実験台になって法定速度で作動テスト協力してくれましたよ!




取り付け方は超簡単です、電源はシガライターで、パルスはこのオスメスカプラーを
エンジンルームの車速センサーカプラーに、カプラーON割り込ましするだけですよ!




そしてスマホの無料アプリでスピードメーターをダンンロードして時速100キロの一定で走り




基盤の右側スイッチ押すと基盤デジパネが100キロを記憶します、新車状態からタイヤ外径
やファイナルギヤー変更で狂ったスピードメーターの車両でも車速補正が瞬時に出来ます!



でも卓上では機能した車速補正が自走では機能しなかったのでアタック中止しました、ノイズやプログラムなど色々と
奥の深い理由があるみたいですが僕にはこの分野はさっぱり分かりません、直ぐに改良してくれるみたいですよ〜


2017.10.16


対策品のマイコンが来ました!、ちゃんと機能すればサーキットで全開アタックします!、
ワンツーアタックが上手く行けば、次は馬力測定のプログラムも追加してもらいます!
フロントタイヤは、なかなかホイルスピンしないので凄く正確です!



2017.10.18



今夜はバックオーダーのコレだけ加工して、直ぐに出動しました!




改良型のテストです、今晩も少佐に来てもらったけど、まだ100セットだけが不安定です、
今度は基盤ごと大幅改良したのを制作してくれてるので、それまで休憩です、深夜1時まで
ご苦労さんでしたね!、自走テストは楽しいです!