2015.9.7



ニスモバンパーと、Zチューンバンパーで共通の形にモデルチェンジしました。

11000円です。




2015.10.5

バナナフック! 34GT−R純正バンパー用(改良中)



錆び防止で黒染め処理してます、赤がイイ人は自分で適当に塗装してくださいね!

11000円





鉄工所のプロが溶接したのでメチャクチャ綺麗です!しかも強度
優先なのでサンダーで面取りしてから溶接棒を盛る溶接です!





本体にネジ山を切ってるのでナットは不要です、2枚で挟み込む構造です。





ボルトも超強度がある材質で、緩み止めのSPワッシャーも付属します。





Vスペの場合はダクトと干渉するとこをニッパーなどでカットしてください、ボルト1本締めたら装着完了です。





いちをバンパーよりは飛び出てませんが車検は地域によってはNG
もあるかもしれません、でも殆んどは大丈夫だと思いますよ。


もしかしたら日産車なら他車にも装着可能かもしれません、32.33とかね!






2012.11.20



CBRさんの32Rをテスト車両にしてもらってCBRさんに何回も脱着してもらい、32GT-R専用品の試作が完成しました!





飛び出はボディーに傷が付かない程度で合わせました、これでコースアウトしてもダイジョウV〜○(^o^)○

でももう少し短く改良しますよ!





2012.12.1



32用バナナフックは、まだ長すぎてアブな?そうなのでさらに短く設計し直した試作を少佐の32Rに付けてもら
いました、これ以上短くすると傷が付くかもしれないので、これが限界ですね干渉まで10ミリまで詰めました!





2012.12.2



夜に少佐がバナナフックを見せに来てくれました、色々なとこから計測したけど絶妙の位置で完璧です!





邪魔にならない長さですよ、これで量産体制に入れます○(^o^)○





2012.12.14



32GT-R用も量産品が入って来ました。





これもプロの溶接で完璧です、ワッカの辺は面取り仕上げに変更しました。





2012.12.20

緊急事態発生!



ワッキーさんが32専用バナナフックを3年式に付けようと試したら純正フックに付かないと連絡
ありました!!!ワッキーさんの情報では元年から3年式まで純正フックは15ミリ幅で、5年式
から7年式は13ミリに薄く変更されてるみたいです、早急に15ミリ32前期バージョンを製作
しますよ!





2012.12.22

H4年6月登録のもφ14.8mmで、後期バナナフックは付きませんでしたと、みん友さんから連絡ありました!。





2012.12.28



バナナフックの黒染め処理は薄いので雨ざらしにすると錆びます。





カンスプレーで好みの色に塗装してから装着してください。





2012.1.5



(廃版)
ニスモバンパー専用のバナナフックをヒラちゃんが装着してくれました、純正バンパー用よりニス
モ用は15ミリほど長く製作してます、リップまでの隙間は5ミリから10ミリになる設計です。





2013.3.1



今晩は33バナナフックの試作を製作しました。





33Rの純正フックは赤矢印のライン上にあるのでバナナ形状で設計は無理でした、銀色フックみたいにダクトから真直ぐ仕様です。





なんとかイイ感じに設計出来ました○(^o^)○





ニスモリップスポイラーにも共通で対応してます、ブレーキダクトを少しカットする必要があります。