R35リアキャリパー流用のリアV35350パイのキットです。
R35ローターの厚みは30ミリでV36ローターの厚みは20ミリです、厚みを合わせる為
に、レーザー加工した鉄板をパッドとピストンの間に入れて下さい、4枚付属します。
リアの専用ステンメッシュホースはウチからも販売してます。
ジュラテックオリジナルリアブレーキホース
定価12,000円(税別)
32.33.34GT−RとFRスカ
イラインに装着可能です。
純正ホースでも取り付けは可能ですが、リ
フトで車体を上げた時に、純正ショックの
様にストロークがあるタイプだと、
足回り
が下に伸び切って少しホースが突っ張りま
す、ショートストロークのショックだと問
題はありません。
ブレーキパッドと鉄板を組み込みます。
注意!キャリパー固定ボルトの下側は、わざと純正でガタがあります、画像の日産純正ボ
ルトは太いとこで12ミリで、穴は下側が13.5ミリで1.5ミリのガタが純正であります。
ガタの動画です
クリック
ローターがキャリパーのセンターになるとこで締め付けてください。
以下は開発ブログです
2012.8.15
これはリア350パイ用です
リアもR35の4ポットキャリパー&V36ローターの設計に入りました、
2012.8.23
仕事がバタバタしてるのでまだR35リアブラケットの試作設計段階です、スペースが狭いので案外複雑です×(^o^;)×
2012.8.25
さらに強度がUPする様に寸法を詰めていき、だいたい形になってきました。
車両に装着して変更を繰り返したので、イイ感じになりました、これでほぼ設計完了
です、あと純正リアパッドから飛び出た鉄の爪は折り曲げてチギってください。
リアキャリパーは、画像のナックルからの取り付け足とキャリパーの足が干渉して真横に回転オフセッ
トは無理でしたよ純正位置になります、でもその代りキャリパーやナックルを加工しなくてもボルトオ
ンで付く設計です○(^o^)○
リアアッパーアームボルトに干渉しない対策をブラケットだけでクリアしたりスペースが無いので
強度を保ちつつ削り加工無しでコンパクトに作るのに苦労しましたがバッチリ出来ました○(^o^)○
フロントキャリパーと間違える大きさにビックリです!ちなみにF50キャリパーのパッドと同じ大きさ
をリアに使ってます×(^o^;)×ローター厚みが薄い分パッドは特注で厚みの太いのをオーダー中です。
2012.8.27〜ずっと・・・・
新作のR35ブレーキブラケット前後の量産製作でバタバタです。
2012.9.30
今日の休日は朝からR35リア350パイブラケットを3台分製作しま
した、1台は直接取引きの長野県の有名ショップさんの分ですよ!
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