34GT−R用の取り付け方です

34GT−Rは最初からパワトラレスなので純正の
コイルハーネスが、そのままボルトオンで使えま
す、性能UPを求める場合は別売りの強化ハー
ネスを付けてください。



Oリング側を下にして筒大をプラグホールに挿入します、エ
アーガンなどでゴミを吹き飛ばしてから組んでください。




そして筒小のカラーを7個並べてベース板を載せます。




カラーは段差のある方が上です、ロットによって上下
同じ物があります、その場合は向きは無しです。




Ver2から右側のデザインに変更してます。




ベース板の取り付け向きは赤丸のM6ボスとネジの距離が近いのが前側です。




3ヶ所の皿ネジを先に締めて位置が決まります、次にキャ
ップネジをスプリングワッシャー入れて締めてください。




35IGコイルゴムキャップは必ず外してください、
外さないとRB用スパークプラグが入りません、
無理に挿入すると足が破損します。




Ver2にはリーク防止ゴムが付属
するので付け替えてください。




そして35コイルを付けてから32.33用の
強化コイルハーネスを付けてください。




6番カプラーのハーネスはこの様にカプラーの下を通
してください、上を通すとカムカバーに干渉します。




リレーはこの当たりに装着できるように設
計してます、線の長さは余裕あります。




34GT−Rはココに強化コイルハ
ーネスの+を繋いでください。




34GT−Rはココに強化コイル
ハーネスの-を繋いでください。




プラグカバーは後ろだけ、このラインでサ
ンダーでカットしてください、加工前です。




加工後です、6番目の35コ
イルが干渉する為です。




カットするとプラグカバーが装着出来ま
す、カット部分は後ろなので見えません。




34GT-R専用の8ピンカプラーは
純正位置に装着可能です。



コンピューターセッティングですがスカイライ
ン純正コンピューターのままセッティング無
しでも走れます補修部品として使うならポン
付けで構いません、パワトラレスやコイルと
バッチョクハーネスが新しくなるので30年前
の電装系よりは効率が良くなります。

本当の35コイルのパワーを実感するには
コンピューターの点火ドエルタイムを増や
す必要があります。

35GT-R用の日産純正コイルをスカイライン
に流用した時の基本になる安全な点火ドエ
ルタイムを公表します


拡大

赤字のドエルタイムは小さすぎもしなく大き
すぎでもないので、この数値で様子見てか
ら上げていってください。




この控えめなデーターを開発車両のJT34に
入力してエンジン慣らし1000キロと9000回転
まで回したり、ブースト1.9でも失火が発生し
なくてコイルもパンクしてないのを確認済み
です。

4000回転から踏み8000回転付近はAF10.9、
9000回転付近はAF10.7の濃い目でも失火無
しです。

4速動画 クリック




この安全な基本データーを決めた理由
ですがコイルベンチテスターで12V時に

32GT-Rコイルの最大ドエルタイムは計測して3.72msです。

35GT-Rコイルの最大ドエルタイムは計測して4.75msです。

簡単に言うと約1msの差が性能差です。


そして

これがスカイラインGT-Rの純正コイ
ルでの基本ドエルデーターです。
拡大




次に


スカイラインGT-Rの基本データーに性能差の
1msを単純にプラスしたのがこのデーターです。
拡大

100%コイルの性能を引き出せてない数値
ですが、これだけ走れればストリートでは十
分かもしれません、10年ぐらい壊れないが
優先のデーターです。



ブースト1.5以上かける場合はNGKレーシン
グプラグ赤箱8番の1本4000円する上記の
プラグを使って下さい、チューニングエンジ
ンには1番失火が起きないので安心して使
えます。


2023.10.18

サーキットでゼロヨン風のテスト加速です。

1速から4速までのシフトアップ動画 クリック

ブースト1.8で失火無しです。




5速1500回転から6000回転までベタ踏みテス
トしたら3300回転でブースト1.7も掛かって低
回転での失火も無くスムーズに立ち上がり
ます。




今回の点火ドエルタイムです多分8
割がたの性能しか使ってません。

拡大