2019.11.26



今日は強度テストでオカコクに走りに来ました。




強化ピロアッパーアームが時速200キロで縁
石に乗り上げたりしても問題ないかとかです。




シン15Rさんがテゴウに来てくれました○(^o^)○、お互い仕事がバタバ
タして最終枠ギリギリで来たので1枠だけ僕が乗ってテストしましたよ。




全く問題なく走れたどころか重い車重でもキャンバーがヨレないので良く曲がり適
当に練習無しで乗ったのに42秒が出てました・・・・前回より3秒もタイムUPです!

42秒8動画 クリック




このペースでブースト1.38で走って燃料も95%でバッ
チリです、お金が掛からない範囲の精一杯のとこです。


改造しなくても速く走れて壊れないのが国産スーパーカーの証ですよ○(^o^)○

基本的ノーマルのJT35は

エンジン 全部ノーマル

タービン&アクチュエーター 前期ノーマル

ブーストコントローラー ノーマルソレノイドをハンドルで操作

インタークーラー ノーマル

エアフロ径 ノーマル

インジェクター 燃費重視の為ノーマル

燃料レギュレーター 前期ノーマル

キャリパー&ローター 前期ノーマル

ショックアブソーバー 前期ノーマル

ロアアーム 前期ノーマル

スタビ 前期ノーマル

デフ 前期ノーマル

エアロ 2017ノーマル

ホイル ノーマル

タイヤ ノーマルサイズラジアル





とりあいず純正フロントスプリングをリアに流用して足を固めてバケットシート付け、
オートセレクトで現車合わせすれば前期35で安く楽しめます、ポイントは足とコンピ
ューターだけですね○(^o^)○

素人が練習無しで乗って42秒出た仕様が何馬力あるのか気になるので近々セレ
クトさんとこにパワーチェックとコンピューターのUPデートしてもらいに行きますよ。



2019.11.27



35前期キャリパーに390パイローター付けたいと要望があり早速CAD
で設計しました、あまりにも簡単な加工なので今日でも仕上げますよ。

定価は2枚で6,000円としますよ。




秒殺で作りました厚み5ミリで定価6000円です、厚み変更
にも対応しますが太くなれば値段も多少UPになります。



2020.1.12



今日はパドルシフトの試乗会とワンツーアタックを得意先の
人らと楽しんで来ました、やっぱストリートは楽しいですね!




あとついでにオカコクで42秒出した時のロギングデーターをパソコンにバックアッ
プしてきました、オートセレクトさんでコンピューターセッティングした後に機械的
にパワーの上がるアップデートを自分で何回もしたのにプログラムは1度もアップ
デートしないで異常無く走り続けてます、念のため42秒の負荷で走ったログを
38さんにメールしましたよ、アクセスポートは気軽にログが取れるので便利です。



2020.4.23



体操先生がOIRCに入会して走りに行く日が迫ってきたので、走りに行くメンテつ
いでにアクセスポートのモニターを見やすい様に上に3度傾く部品をマシニングで
削り出し制作して付けてみました、イイ感じです!




COBB付属のステーだと台座が邪魔でエアコンやオーディオの操作が
困難になるので通勤メインのJT35は下側に付くステーを作りましたよ。




足置きに置いた状態で膝とモニターのクリアランスはこれくらいあるのでエキ
サイトして膝蹴り?する心配はないですよ、内装を一切加工無しで剛性ある固
定が出来るステーが完成するまでに、改良しながら3つ目でコレが完成しまし
た、この削り出し樹脂+ステンレス板金ステーは定価3800円で販売いたしま
すよ、詳細のステー画像は量産品が出来るまで内緒です。




最近仕事が同じ物のバックオーダーの量産ばかりで新製品が生まれて来ません
でしたが、走る予定が出来ると走ることばかり考えるので色々商品が浮かんで来
ます、やはり走り込んで感じで良い商品開発が出来るんだと思いますよ!



2020.4.27



今日も朝から生産が間に合ってない35ADの部品作りです。




午後から一緒に走りに行く35のアッパーアーム交換です。




ジュラテックアームはピロで剛性UPの5mmショート!しかも車検対応です。




僕は部品作りで忙しいので・・・・




オーナーに自分で作業してもらいました。




一緒に会員枠を走るの楽しみですね!あっ近い
内に自分のJT35のオイル交換しないと・・・・



2020.4.28



コロナで明日からサーキットが休業するので2台でオカコクに向かいました。




コロナ感染対策でミーティング無しで会員枠の予約済みチケットをマスクして
一人で受け取って、ピットでは車の間隔を取って準備しました、平日の会員枠
なので4台ぐらいしかいませんし、無観客で一人で乗ってる練習枠なでの感
染は無いと思います。




僕は35でまだ3回目の走行ですがスカイラインで100秒切りしてからの35
GT−R走行なので少しは慣れてますよ、今日はテストではなく運転の練習
です、アクセルをパカパカ動かし過ぎでアンダーを誘発する癖を消す特訓
します。




16年式トラックエディション35高そうですね!、ブログネームは短縮してTE35にし
ときますね!35は良く止まる良く曲がる良く走るで安全に走れるな〜とTE35さん
は言って楽しんで走ってました。




TE35とJT35のバトル動画です、流石16年
式ですね互角のバトルが楽しめましたよ。

動画 クリック

コロナ感染対策で1枠だけ走り、たいした会話も食事もしないで、さっ
さと解散しました、走りを語るのは帰宅してラインにしときましょう!

さて帰って来たので、これから深夜まで生産しますよ!



2020.5.11



今日もTE35さんに誘われてオカコクに走りに来ました。




やはり会員に入ると上達は早いですね、前回より6
秒もUPしてました、そろそろ追い付かれそうです。




TE35さんはブリスターフェンダーに11Jのホイルで強烈なグリップを発生します!




ルームミラーに黒い影と稲妻ラインが見えたら要注意でブロックラインです!




僕も負けずにテーピングで稲妻ヘッドライトにし
て対抗しました、走ってたら分かんないでしょう!




今日も無事にツーリングしながら帰りましたよ、1日に何枠も走るより、月に1枠の
み集中して走行し、家で走行ビデオ見て勉強して、また来月行けば必ずタイムは
上がって行くし、1枠のみだとタイヤとガソリンと時間を節約しながら走れるので
金も掛からないですよ。




帰って直ぐにZ33ショートシフトの台座の制作に取り掛かりました。




走りで生産時間を3時間半ロスした分は午前様まで生産して少しは補いましたよ。