2018.3.16



イグニッションコイルの戦闘力を計測する為に、ドラゴン
ボールに出てくるスカウターみたいな機械買いました!




コレ!






















じゃなくて・・・・























コレです!、コイルベンチです、こんな凄い機械をグリッドで41500円(税込み)で売ってました!



まず30年前の32純正コイルの戦闘力を計測します!



ピピピッ!


ADTがパワー! 3.72

ACCがスピード!11.27

ACPが戦闘力!23957


本当は

ADTが最大ドエル時間、なんとこのコイルの最大ドエル時間が分かります、これを超える
数値をCPUにプログラムすると異常に熱を持ち焼損する時間が表示します!スゲ!!!


ACCがドエル時間が3.72の時の電流です


ACPがコイルの性能で、数値が大きいほど強いです、戦闘力ですね!



次は35コイルを計測です














ピピピッ!



流石最近のコイルです!パソコンと同じで20年も経つと進化してますね!、
ドエルタイムは4.75まで上げても焼損しない作りになってます!

32コイルから戦闘力1800もUPで25725!



最後に商用車のADバン用のガスコイルを計測です!

天然ガスで走る、非力で遅いバン用コイルなんか付けたら、すげ〜おそ〜なると思いがちですよね?

実は天然ガスに点火するには、とてつもない火力が必要で、日産がエコカーに総力をあげて開発した強
化コイルなんですよ、日産のV8の3.5リッターCカー用1200馬力エンジンにも採用されてる噂です。


では日産最強ガスコイルの戦闘力を計測してみます!













ピピピッ!



凄い戦闘力です!



なんと戦闘力43533です!、ドエル時間は7.08に耐えます!



一番カスみたいな速さのバン用コイルが、実は最強なんですよ!



あなたの今のコイルの戦闘力もスカウターで計測してみますか?
























もしかしてミスターサタンぐらいかもしれませんよ!


なので、これからガスコイルにも力を入れていきますよ、先ずはどれくらい
無理したら焼損するとかも自分の車でテストしてデーター公表しますね!


2018.3.18

今日は朝からガスコイルアダプターのロング支柱を削りました。



ガスコイルは35コイルと違って磁性体が柱にあるので、防水筒
で熱がこもらないようにコイルクーラー用の穴を明けました。



ゴミが入りにくい様に小さな穴を明けました。



早速JT34に付けてみます、久々に地に付きました×(^o^;)×



まずバッテリーを新品に換えました、結構大変・・・・



ガスコイル用の台座を付けて。



ガスコイルと34強化ハーネスも装着。



エンジン掛ける前にドエルデーター変更しました、
試しに下を6msで、レブで4.4ms入れてみました。



抜けの悪いサイレンサー付けたままで始動試してみます。



ガスコイル始動

点火!

ドエルタイムを6msにすると流石に掛かりから全然違うのが分かり
ます!、セッティングが必要ぐらいパワーUPしそうですね○(^o^)○