2017.9.11



今夜はアブガスさんがシミが付く前に35乗りたいと、訳の分か
らないこと言うのでアブガスさんのマンションまで出動しました!




安心してください!全然シミなんか付いてませんよ〜○(^o^)○

開発車両として35GT−Rも購入しました!



2017.9.13



今晩はS13プロシャアダプターを制作しました。




S13プロシャとZ33MT流用V36プロシャは径が違うので異径レジューサーを制作する必要がありました。




そしてまた35GT−Rの試乗会を32谷丸さんと少佐とアブガスでしました!皆さんガン見です!
でも直ぐに飽きると思いますよ、ノーマル比較なら誰が乗っても速いのが面白くないですね!




無事にガレーシに帰還しました、ちょっと狭いです、早く引っ越ししたいです。



2017.9.17



今日は娘のピアノコンクールです、台風なのでホールから一番近い地下の立体駐車場に停めた
かったですが不安なので離れたとこに停めました、スポーツカーは、こんな時不便ですね・・・・

ホール内は携帯持ち込み禁止なのでコンクール画像は取れませんでした




35はノーマルでもパワーとトルクとGR6が十分バランス取れて快適なので、まず足回りの商品開発しますよ。




御蔵入りしたスカG用に制作した油圧車高UP式システムを35用にして完成
させてみます、油圧なので車高上げたままでも走れる構造になってますよ!



2017.9.28



今晩はプレート777チュ〜ン完了です!




ちょうど民君が遊びに来たので運転させてあげましたよ、なんか民君も35買いそうですよ!




そして作業の準備しようと思うと、ウチのリフトではアームが長すぎてリフト
UP出来ないことに気づきました×(^o^;)×、ん〜どう加工しようか・・・・



2017.9.29



35のジャッキアップポイントはゴッツイですね、多分
重いからココで上げないとボディー痛むかもね。




今晩は早速リフトアームをカットですが、メチャ硬いです、
ウチの貧弱な設備でこんなのカットは大変でしたよ。




伸びるアームもカットして抜け止め加工もしました。




アームリミットのネジ切も金属専用タップで加工しました。




やっと4か所とも35純正ジャッキアップポイントにリフトが合いました、
一番短くしてギリギリです、35は車幅がありすぎですね・・・・

もうアームが150ミリも短くなったのでスカイラインを
フレームで上げることが出来なくなりました・・・・




2トンもある車が浮かび上がりました、ウチのリフトは2.5トン対応だから安心です。




流石35は大きなカーボンディフューザーが初めから付いてますね!




おっ!ミッションのオイルパン冷やす穴も初めから空いてます!、いちをジュラテック
製ビレットMTオイルパンも開発します、ヒートシンクみたいなフィンを付けてフィンの
内部にオイルが流れる様に削り出しするので、オイルパン自体がオイルクーラーにな
り、ホースなども無しなので取り付けが簡単で冷えますよ!ヨソにマネされる前に、さ
っさと試作を作りますね!



2017.9.30



今晩は、すぐ付く部品の17バンパーを付けてみました。




バンパー外して




17専用ステー類などに交換して




仮付けしてみました、まだ不足部品いるの分かったので、明日発注です。




ちょうどシンさんがテゴウに来たので、17ディフューザーを持ってもらいました。




ボンネットラインと17バンパーラインがズレてカッコ悪いですね、ボンネット納期は10
月半ばなので、それまでこれで我慢しますよ、後からでも簡単に交換できるので。


2017.10.1



17専用のフォグが8万もするので買いませんでした、34のインクラの網を流用します。




結構似たデザインだし、軽量化でフォグ無し仕様もいいかもよ。




でも余裕が出来たら専用フォグ買いますよ!、まずは開発物に金掛けます!。




ボンネットラインが違うけど全部付けたら、そんなに違和感ないで
す、でも発注してるから納品されたらすぐ付けますよ〜○(^o^)○



2017.10.4



17バンパーにはコーナーセンサーの穴が明いていて放置だったのでダミーセンサー作りました。




クリスタルレンズみたいなのをNC旋盤で作り。




裏からシルバー塗って。




表から見ると凄く綺麗です!




パチッと!はめ込むと、なんか凄い高価な光学レンズに見えますがダミーですよ。




ココも埋めます。




ココは裏から黒を塗りました。




穴埋め完了!、オールペンする時はパテ埋めですね。




ゴソゴソしてたらブラック35さんが遊びに来ました、早速運転させてもらいましたよ、僕の35より
100馬力UPぐらいパワーあるので気持ち良い加速です!でもJT34の方が速いですよ〜、次
回はゼロヨン勝負することになりました、負けんぞ〜○(^o^)○



2017.10.8



今日はノーマルの調子見にオカコクにちょっと遊びに来ましたよ。



2017.10.15



ボンネットの前期と後期の凹凸ズレは見慣れると我慢できないので交換します!




ボンネットは純正品なのに、なぜか色塗り仕様がないので板金
屋にお願いしました、バンパーは初めから塗装済みでしたよ。




塗装は特殊の4層式で塗ったことも塗料在庫ないので、発注からやるので時間掛かるみたいですよ。



2017.10.25



少佐が車を板金屋から持ってきてくれました!、グリルのVライ
ンがバンパーとボンネットと一体化になりスリムに見えますね!




ん〜車保管場所に困りました、またジーライオンに車を置きに行こうかな〜○(^o^)○

RB30ブルメタは綺麗に展示してくれてますよ 展示




蛍光灯の下で色合わせを見ても、バンパーとボンネットの色違い
が素人には分からない程度まで塗れてます、流石プロですね!




今晩はボスの圧入ばかりして手が痛いです、でも今週発送分が
全部出来たので一安心です、順番に発送していきますね!




この時間帯から梱包ですが頑張らないとR35の開発費が出ないんですよ。