2017.6.24



大雨の中、シンさんとズブ濡れで32を引き取りに行きガレージになんとか入れまし
た、もう不動車で重くて足元滑るので押すの大変で腹に響きましたよ×(^o^;)×




付いてた34N1タービンは32谷丸さんに移植して現在も常時1.3で元気にブチ回ってます!、こ
のエンジンは多分コンロッド折れてますね・・・・ブロックが使えれば嬉しいです!、そして午前様で
尿管が痛くなったので解散しました、シンさん5時間お疲れ様でしたね!ありがとさんです○(^o^)○



2017.6.25



腹が痛いので少佐がミッション下ろしくれました、ありがとね!、結局は車検付きの
サーキット仕様で、作業を進めていくことにしましたが仕事が忙しいから大変です。




クラッチはOS技研製が付いてました、FHが軽量で厚みが薄いので、取説通りボルトを3ミリカッ
トしてなかったので底打ちし0.5ミリぐらい締まってませんでした、クランクは振動で死亡ですが
、既にコンロッドが折れてるので、どちらにしても死亡だから大丈夫です○(^o^)○




32谷丸さんはコレやってました、まだバックオーダーあります。



ブースト2キロ全開です!



2017.6.29



僕が部品製作してる間に少佐と32谷丸さんがエンジン降しといてくれましたよ〜○(^o^)○




ストレスの溜まりすぎで尿管結石になったのかもしれないので、これからは1時には片付けることにしましたよ、最近
毎日4時に寝て7時半に起きる生活が不味かったのかも・・・・、いちを今日の検査で石は出たみたいでした○(^o^)○



2017.7.4



今夜も少佐が午前様まで一人で作業してくれました、お疲れ様です!、
僕と32谷丸さんは量産でテンテコマイでテゴウ出来ません×(^o^;)×



2017.7.5



ピラー溶接するのでガラスを外しました。




リアのガラスのゴムが朽ちてたので、リアガラスも外してみると錆びてました、色を塗るなら
ガラス外して錆びを除去して下地をシッカリしないと錆びが浮き出るかもね!、この車両は
表面だけの錆びだったのでまだ十分修復出来そうです。



2017.7.11



この32で今年こそマイスターカップに参戦したいですが、あと4カ月で出来るの?、まずは外した部品をワ
ッキーさんに返すのからスタートです、ミッションとエアコンは32谷丸さんが、欲しがってたな〜○(^o^)○




ワンオフ物も沢山バックオーダーです、これはアルファブレンボにV36ロー
ター仕様です、イイ感じになりましたよ、もうしばらくお待ちくださいね。


新製品!



これは内山さんと共同で開発してる馬力測定器です!、ちなみにワンツーアタックも出来ます、まだ試作機ですよ




正確にパワー計測する為にフロントタイヤの回転パルスから車速表示しパワー計測します、タイヤの
外径だけ入力しますよ、フロントタイヤはホイルスピンが少ないし、パルス山が46山もあるのでタ
イヤ一周の1/46ごとに信号を読めます!

32にゲトラグ入れたり、ファイナルギヤー変更や、タイヤインチUPなどしても、タイヤの回転数
から計算すれば誤差はありません、まずは32谷丸さんのでパワーチェックしてみますよ!

注意!公道では使用しないでください!


計算式は動画で クリック!

これなら空想バトルが出来るので安全ですよ、HPに身内だけのランキング載せますよ!



2017.7.13



今晩は少佐とアンダーコート剥がしをしました、まだ1/5かな〜×(^o^;)×



2017.7.16



今日の休日はプラスチックの納期遅れの仕事を昼までやってから




午後から少佐とアンダーコート剥がしやり




32谷丸さんはバックオーダーのオイルパン制作です、この暑さで密室の溶接作業は地獄ですね!




夕方から二人でロールバーの仮組だけしました。




夜からはバックオーダーの35インジェクター流用カラーの制作に切り替えました、スバル純正
の12ホールインジェクター550cc流用ならカラー無しでRBに加工無しでポン付ですが低速時の
液化症状と、GT−RにはGT−Rの部品しか付けれないと言う人から沢山注文きます!、でもね
35エアフロでも実はセレナエアフロなんですよ〜○(^o^)○




明日も休みなので23時には機械止めて上がりました、そろそ
ろマイスター参戦用のエンジンも段取りしないといけないね!



2017.7.17



今日も少佐がアンダーコート剥がししてくれました、ありがとうございます!、起業してから忙
しすぎて、昔の様に一人で車を全部仕上げる余裕がないけど皆がテゴウに来てくれるので、
なんとか前進んでます!



2017.7.19



今晩は少佐がアンダーコート剥がした後の粘々を灯油で拭き取りに来
てくれました、一人で黙々と4時間頑張ってゴム手も破れてました。




34GT−Rのコノ補強パネルを流用して溶接補強予定です!




流石磨き職人ですね!体中灯油の匂いが染み付くまで頑張ってくれましたが、まだ半分以上残ってます。




僕は加工が溜まってテゴウ出来ません、さっき弁当箱の加工出来たので32谷丸さん溶接お願いね!




エンジンパーツを倉庫から取ってきました、これは1番子メタルが流れた純正クランクです、アンダーサ
イズベアリングで再利用します、新品が納期未定なので、ボロを修理してでも使うしかありません・・・・




ピストンは中古ですがクーリングチャンネル付き22ピンです




コンロッドも中古ですが22ピン仕様です、本当はSPLハイデッキを使いたいですが、車が真
面に動いて100秒切ってから高価なハイデッキを使いますよ、ドライバーは僕なので・・・・



2017.7.23



日曜日に遊んでる暇がないのですが、子供とホイール浮袋で遊ぶ約束してたので




昼まで機械回して、午後から子供と二人で海水浴に来ました、時間ないので船は出しませんでしたよ。

凄く娘は喜んでくれました! クリック




高い駐車料金だったので、水族館の無料券もらいました!、帰りに行ってみましたよ。




昼から少佐が、ずっと一人で磨いてくれてたので、海から帰ったらピカピカになってました!技術はいらな
い作業だけど根気とやる気がないと他人の車をここまでボランティアではなかなか出来ないですよね!




夕方から娘もテゴウ始めましたよ!




32谷丸さんは、ずっと溶接です、修正までやってましたよ。




僕は最後に仮組してたロールバー外し、マーキングしたとこに穴明けて。




また組んでネジ止めまで進めました、今日は海で疲れたので21時には片
付けましたよ、少佐と32谷丸さん留守番と作業お疲れ様でしたね!



2017.7.26



今晩は32谷丸さんが圧力検査してるのを少し邪魔してみました!




32谷丸さんの反対を押し切って、うけ狙いでブースト2キロのままドレンボルトを外してみました!

噴射!

スゲ〜ビックリしました、やるんじゃなかったね×(^o^;)×




次に32谷丸さんが2年以上前にバイトで作ってもらったアライメントテスター台を出しました。




初めて使います、タイヤが設置した状態でロールバーの本締めしたいからですよ!




しかもエンジンより重い、柔道無差別級の32谷丸さんに乗っ
てもらい本締めしましたよ、午前様までお疲れ様でしたね!