2017.5.13



来週にジーライオンの展示場に納車するので、最後にリセッティングして
乗ってみたいのでオカコク来ました、なんか場違いなとこに来ましたね!




32谷丸さんとシンさんがテゴウに来てくれましたよ。




追加インジェクターはアダプターを噛まさないと4気筒までしかVプロ
で制御出来ないのでAICでGCC補正使って滑らかにしてみました。




さらい燃圧を上げて追加噴射の割合を減らして滑らかにしますよ!




NVCSは7000回転から高回転バルタイに切り替わるように変更しました。




準備OKです!




市販ガソリンのブースト2キロのセットが8500回転まで決まりました、安全マージン取ってAF10.8にしときましたよ〜



2017.5.14



少佐と32谷丸さんがメンテのテゴウしてくれました、ありがとさんです!




磨き職人の少佐がピカピカにしてくれて。




32谷丸さんはバッテリー台座を作ってくれました。




イイ感じですね!




サーキットで激走したけどブロックの割れもなく綺麗なオイルが出てきて安心しました、34標準ブロ
ックに90パイスリーブ打ち込んで87パイまでボーリングして1000馬力でも割れないブロックもあ
れば、N1ブロック新品でも直ぐに割れる場合もあり、ブロックには当たりハズレがあります、見た
目で判断は難しいです・・・・




翌日少佐にバッテリーとキルスイッチを、買いに行ってもらいました、ありがとさんです!。



2017.5.18



少佐と最後のメンテして深夜のOS技研に車を置きに行きました、あとはジーライオンさんが取りに来るみたいなので赤レンガ展示場に
行きます、もっとパワーがあり速いGT−Rは他にも沢山ありますが、OS技研のエンジンだけで20年頑張ってきたので評価されたみた
いですね!、ブルーフォースレーシングのステッカー剥いでジュラテックにしようとしたら皆に反対されました、どうやら昔ながらの古いス
タイルがいんだって!、そうかね〜、ちなみにステッカーはOS技研の隣の沖田神社の神主がが作ってくれた物ですよ。



2017.8.6



今日はJT34の錆止めメンテナンスが出来たみたいなので引き取りに行きました!、ガレージ
ヨシダさんとこメチャ忙しいのにありがとうございました!、お客の車で忙しいのにアールズミー
ティングの展示車両制作も重なって凄い状態でしたよ、間に合うのかな〜×(^o^;)×




奈良の帰りに大阪のジーライオンミュージアムにJT34でよりました、ココに来てたスカイライン
オーナーさん達がJT34を見てくれるので初対面の人と駐車場でプチオフ会や写真撮影しまし
たよ、同じ趣味の人らとは話が合いますね!、でも目的は展示中の32GT−RのRB30号のメ
ンテです。




全部レンガ作りの建物ですが耐震強度を持たせる為に内部は鉄骨を追加して、新築で建てるより
金掛かってます!、レンガ作りに拘った洋風の建物と旧車のマッチングは最高ですね!、オフ会や
ツーリングの目的地などに最適なスポットですよ!




ジーライオンの松本さんが店内を丁寧に案内してくれて、特
別に展示車両に乗せて頂きました、娘は大喜びでした!












1億円もする2000GTも2台あり、娘が触って傷つけないか冷や冷やものでしたよ×(^o^;)×










僕はこれにハマりました!、ちゃんと岡山国際サーキットもありましたよ!




最後の部屋にRB30号がありました!、ジーライオンの整備士が念入りにメンテされてたので、
僕は何もしなかったです、凄い条件のイイとこで展示してくれてるので安心しましたよ!




そしてオシャレなジーライオンカフェでランチです!




ん〜実に美味しかったです!、車好きには最高のスポットですね、次は皆でツーリングで行きますよ!

岡山西バイから山陽道に中国道に湾岸線と少佐が喜びそうなコースですね!