2017.1.1

おけましておめでとうごじます!、朝から洗車しました!



ピカピカです!○(^o^)○、走りのオーラは傷と一緒に消えてしまいましたが×(^o^;)×



昨夜は、年越しぐらいユックリしようと思い21時には生産止
めて子供と風呂入り,、遊び、一緒にご飯食べ○(^o^)○



紅白を何十年ぶりに見て年越しそば食べて早めに寝ましたよ。



早く寝ると朝5時に目が覚めてしまったので早朝から洗車して、8時には生産に入
りました、代理店の皆さま今年も去年以上頑張るので宜しくお願いいたします!


2016.1.2

朝から洗車番長です!、やっぱ車洗うならチコの玉ころんでしょ!



まずサイレンサー無しのGT−R5台でCBRさんちに襲撃?に行きました!



次にオヤジワークスさんの庭にお邪魔させていただきました!



展望台に着くとスーパーカーと旧車が沢山いました!



皆で色々お話ししました〜



そして写真撮影しました。

















2017.2.11

今日は路面改修工事直後のハイグリップ路面で、3秒はUPする
噂なので走りに来ました!、雪は全然降って無く晴天です!



路面を確認すると側道と本線の境目で色が違います、切り込み入れて古い
路面を剥ぎ取ってから舗装してますね、3700mも工事費用凄そうです!
でもタイムは出ませんでした。


2017.3.26

今日は朝からJT34にポルシェリアキャリパーを付けます。



ローターからパッドのはみ出が最小限になるようにクリアランスは1ミリまで詰めてます。



今頃トラブル発生!、キャリパーのセンターに日産V36ローターが来ません?、1ミリもズレてま
す!、ディクセルPDのV36ローターで合わせた時はちゃんとセンターに来ます、どうやら日産ロ
ーターとディクセルローターでは1ミリドラムの高さが違うみたいです!



ディクセルPDローターはバラツキがあるので、同じ量のバラついた物が左右
セットになってます、バラで使用駄目の、注意書きの意味が分かりましたよ。



強度のある日産V36ローターに合わせる為に、ブラケットを1ミリ面研しました、純正ブレンボキャ
リパーなら1ミリ違っても許容範囲でしたが、ポルシェのレーシングキャリパーでは1ミリがNGです
、リコールで今まで送った分は着払いで送り返してください無償で再加工いたします、ごめんなさい。



今度はバッチリキャリパーのセンターに来ましたよ!



専用ブレーキホースもバッチリ装着完了!



夕方から子守りだったので娘とサーキットに来ました、最終枠です。



もちろんポルシェキャリパーのテストですよ、200キロ以上からフルブレーキングのテストでチギれ
て事故しないか、効きすぎでスピンとかのテストです、いちをジュラテックは株式会社で法人化した
ので公道で暴走走行してテストなどはしませんよ○(^o^)○



少佐と32谷丸さんとシンさんがテゴウに来てくれました、ウチの子の子守りはシン
さんの娘さんがしてくれたので集中してテスト出来ましたよ、ありがとさんです!



カメラマンは少佐とユリちゃんです、遠くで撮影ご苦労さんでした!






新コースでタイム計測が出来なくなってるので本気で走る装備もしてなくビデオも取ってませ
んが、ブレーキから少し煙が出るまでワザとキャリパーを焼いてみました、走行後にピットで色
々検証しましたが全く問題無かったですよ!、パッドの当たりも出ましたね。



あと前後バランスですがフロントがエンドレス6ポット&CC-RGの組み合わせで、リアが
ポルシェ純正パッドだと、まだリアが効きが甘いのでリアパッドは社外パッド良さげですよ。



このリア専用キャリパーは片側がピストンが小さいのでコントロール性が良く、しかも異形ピストンでガ
ツンと踏むと大きなピストンが動いて、奥まで踏めばシッカリ効きます、流石スーパーカー用モノブロッ
クブレンボです!

テストしないで先に発売したせいでリコール出ちゃいましたが、これは凄いリアキャリパーです!