2016.7.3



今日の休日は早朝から午前様まで生産を頑張りました、平日の深夜5時間だけの
作業では間に合わないので、なんとか休日に20時間働いて補いました×(^o^;)×




途中アブガスさんと少佐が遊びに来たので気分転換に少しエンジンや
りました、少佐にコンロッドボルトをARPに打ち換えてもらったので




生産止めて気晴らしにピストンと合体させましたよ。




子メタルはニスモで、削り加工無しのハイパーモリブデンショッ
ト処理で組みます、ここのクリアランスは整備書通りです。




コンロッドナットは専用品でワッシャーと一体化の強化ナットが付属します、トルクは6.21キロです。




1番だけ組んで、また生産に戻りましたよ〜



2016.7.12



少佐の腰下は放置プレイです、ごめんなさい・・・・




毎晩1時までは一人で機械を2台回し量産頑張ってます、走りネタ0です・・・・、来月GT−Rマガジ
ンに広告が出るまでにバックオーダー全部終わらせて、さらに在庫を作らないと、代理店さんに
在庫無し納期未定と返事したら迷惑が掛かるので、なんとしても在庫を蓄えますよ!




本気走りではなく、気晴らしに流す程度でオカコク走行券買ってましたが忙しすぎて気付いたら有効期
限切れてました×(^o^;)×、たまには走って、ピットで走ってる人らと駄弁るのも楽しいからね○(^o^)○



2016.7.15



未だに外注無しでコレ作ってるので、バタバタしてますが




最近これも良く売れて在庫が、なくなったのでコレに切り替えて、今週も毎晩1時まで頑張って来ました!




でも今晩は32谷丸さんと少佐が遊びに来たので、腰下を完成させました
よ!、このエンジンに新開発の252度カムを装着してみます、楽しみ〜



2016.7.17



WPC処理したオイルポンプを組みました。




オイルシールも新品に打ち換えて




装着完了!、今日はシャザクさんと32谷丸さんとアブガスさんが来て色んな作業してるから、ここで中断です。



2016.7.21



エンジン中止して35エアフロADを作ってますよ、広告出るの迫ってます、在庫0・・・・



2016.7.24



今日は少佐と32谷丸さんにオイルパンバッフルを洗浄して組んでもらいました、溶
接2重底に東名可変バッフルと純正上板のバッフルを組み合わせた最強Verです!




液ガス塗ってブロックと合体まで皆で進めましたよ、32谷丸さん力作のSPLオイルパンです!




今日は朝から34メンテと、家の用事に、RB30クランク摘出と、少佐のエンジンで23時までバタ
バタで、量産物は何もしてません・・・・、最後までテゴウしてくれて二人ともお疲れさまでした○(^o^)○
、明日晩からは作業止めてバックオーダー品の生産に専念しますよ〜!



2016.8.1



ひたすら35コイルADの部品制作してます。




深夜1時まで出来るだけ作りました。




1時から少佐のエンジンに35インジェクター流用したいのでインマニアダプターをカッターナイフでカットしてみましたよ。




普通に付けたら、キノコ状に霧化したガスが壁面に当たって液
化します、でも流速が速ければ液化も最小限になるみたいです。




ここまで奥まで入れれば低回転の流速が遅い時でも液化は防げそうですね。





少しインジェクターを傾けてみました、この方がキノコ状に噴射した時に壁面に当たりにくいので、
可能な範囲で斜めに機械加工してみますよ、ノーマル下取りで1万ぐらいで加工受けたいですが、
まずは少佐のをテストしてからですね。



2016.8.2



今晩は午前様まで部品量産して・・・・、やっぱ今週いっぱい掛かりそ〜




少しだけインマニアダプターの加工用の治具を作りました、結局角度は純正と同じにしましたよ。



2016.8.7



今日の休日は早朝から昼まで量産して、昼から少佐と32谷丸さんがテゴウしてくれたのでヘッド
を載せました、まだ252度可変カムが東名から届かないので、ここで中断して、また量産に戻り
ましたよ。




加工してたら失敗して穴が楕円になりましたが、35コイル付けたら隠れるので問題なく
使えます、アウトレット品としてヤフオクで35円スタート売り切リで処分しますよ!




防水筒は先端に小さな傷が付いてますが、使用には全く問題ありません、傷物を業者には卸せ
ないので、コレでもいい人は入札お願いします、宣伝もかねての出品なので35円しかならなくて
も売りますよ!

ヤフオク



2016.8.12



もうタービンはオーナーが組んでくれてます。




今回はヤフオクで訳あり商品で、新品が格安だったので落札しました、ステン鋳物で太い作りですね!



2016.8.18



昼間の本業が納期遅れのバタバタで終わるのが21時ぐらいになるので、夜の仕事は22時スタ
ートになってしまいペースがだいぶ落ちました×(^o^;)×、少佐がテゴウに来たけど、あれから全
くエンジン進んでないので、缶コーヒーだけ飲んで、直ぐに帰りましたよ。




中途半端な時間なので午前様までRGFさんのローター加工して、それから2時間だけ少佐の
R35IJ化の治具を完成させ1気筒だけ試し削りしました、そしたらWEEDさんが来ましたよ〜




ヨソにマネされない様に、ワザと加工断面を公開します、ここまで奥に入れて、しかも穴も広げた
ので霧化したガスは壁面には全く当たらないし、IJ先端がポートから飛び出てもないので最高の
燃焼効率を実現出来そうですよ!

画像のインマニポートはゼロヨン用にカナリ削り広げたイ
ンマニなのでノーマルなら、もう少し肉厚が増えますよ。




加工無しで装着するとこんなになります、Gマガより切り抜き。



2016.8.19



今晩は少佐の使うインマニコレクターを加工しました。




機械仕上げなので段もテーパーも内径もツルツル仕上げで
すよ!、次はインジェクターをロング化する部品作りますよ。



2016.8.21



少佐がシルビアを修理してくれたお陰で、僕の時間に余
裕が取れたので、少し少佐のエンジンン作業しました。




この35IJ用マニホールドを付けます!




装着完了!、高いけどAACバルブやエアレギュレーターは新品買いました、少佐はリッチですね〜




アイドリングが高いのを対策する為に東名製スロットルコートを塗ってみます。




僕はやっとことないので少佐に塗ってもらいました。




ペタペタ塗ってました、完全に乾く前にパカパカです、乾
くとブレクリなんかでは溶けません、効きそうですね!




35IJの超霧化と新開発の252可変カム付けたら、町乗り領域が異次元のレスポンスになるかもね!



2016.8.28



試作でインジェクターロングカラー作りました。




これで寸法はバッチリです、あとはアルミで作り直せば完成です!



2016.8.30



新開発の252度可変カムを載せて少佐とシム調整を少ししま
した、ココ0.44そんなに狂ってないですね、流石ポンカム。



2016.9.25



部品製造が忙しすぎて、少佐のエンジンはシム調整したとこで止まってます、35コイルア
ダプター以外のバックオーダーが溜まりすぎて、エンジンなんか触る時間ありません・・・・

納期が約2週間と言いつつ1か月過ぎても商品が完成しな
いで、皆様にご迷惑お掛けしてます、本当にすみません。



2016.10.3



RB用直付けオイルブロックが、35コイルAD並みにヒットして、これも量産が間に合いませんすみませ
ん・・・・、お金儲け目的ではなく、こんなのあったらいいな〜と言う考えで作ったらヒットしました○(^o^)○




ただいつも儲かる物ばかりではありません、排圧バルブ式消音機を苦労して作ったら




傑作でヒット確信して・・・・




テストしたら、見事に失敗・・・・、ヒットと失敗があるので、(ヒット2割、失敗8割)儲かってないんですよ×(^o^;)×




でも少佐がRB直付けブロック買ってくれて少し赤字が誤魔化せたかな○(^o^)○




今晩はこれだけ仕上げました、このロットでバックオーダーが終了します、
お待たせしました、次はブレーキのバックオーダーに切り替えますよ!



2016.10.5



少佐のエンジンから水冷オイルクーラー外しました。




重さは444gしかないので約2キロの軽量化になります!




この2本を




こう繋ぎ変えるだけでOKです




やけにスッキリしました○(^o^)○




真ん中から可変バルタイの油圧取れますよ〜



2016.10.10



新開発の252度可変カムを、やっと付けました。




低中速を重視した、おむすびみたいなカムです!でもリフトはポンカム
最大級の9,15もあるので500馬力ぐらいまでは対応出来ますよ!




部品取りでNEOのNAを買ったので




30度可変スプロケを摘出して少佐のエンジンに付け
ます、究極のIN85度バルタイに挑戦してみますよ!