2016.2.27


毎晩日付が変わるまで、ひたすら生産、走りネタ無し・・・・明日の休日は朝から深夜まで生産頑
張りますよ、出荷する数よりオーダー入ってくる数の方が多いです、ありがたいです○(^o^)○

2016.3.4

ショップさんは生活掛かってるので優先的に35ADを出荷して生産が間に合ってないのでバック
オーダー状態が続いてます、なかなか一般に出回らないので僕の中古を格安で出品しました、僕は
乗ることが殆どないのでプラスッチックの試作品を仮付けして我慢しますよ〜

中古ヤフオク

2016.3.13

35ADのバックオーダー抱えたまま生産を中断してる間に、オイルパンやブレーキのバック
オーダー分を休日の朝から頑張りました、32谷丸さんやアブガスさんも来ましたよ〜。



夜ごはん抜きで午前様まで頑張りました、35ADを沢山作っていた間に、他の物が沢山バックオーダー
になりパンクで自分の車なんか当分触れないですね、とりあいずお客さん優先で気合入れて進めて行きますよ!

2016.3.17

今晩から35ADを30セット製作始めました、来週には業者さんのバッ
クオーダーが全て終わり、在庫分をヤフオクで一般販売始めますよ〜。

2016.3.23

3番コイルのカプラーがカムカバーまでギリギリで、カプラー脱着するのにコイルごと外してまし
たが、特殊なボルトとベース板の改良でコイルを付けたまま脱着が出来る様に設計を変更しました
、変更してたので予定よりカナリ遅れてすみません、この改良版を明日から発送していきますね、
今週中にバックオーダー全部終わらないかもしれません・・・・これで設計変更2回目ですよ。

2016.3.26

35コイル対応に、お尻をカットを頼まれたついでにダクト加工もしてあげました、最近コイルネタばっかりですね〜



パワトラカプラー製作も合間に少しずつ進んでます、コンピューターに形は入力出来ました自社で削り
出し制作します、ちなみに外注で金型量産すれば簡単ですが金型代に100万は掛かるのでウチの規模
では無理ですね・・・・

2016.4.7

今晩は(新橋の日々)さんと料亭でご飯食べてから、ガレージで密会し
ました、中○さんとアブガスさんと32谷丸さんも参加しましたよ〜



そして(新橋の日々)さんにBFR34を乗ってもらいました、パワーはあるけど低速
がポルシェに比べると無いみたいでした、やっぱ3.8リッター凄いんですね!

2016.4.8

今晩はパワトラのカプラーを削りました、だいたい形になってきましたよ〜○(^o^)○



カプラー中断して、可変バルタイの続きに入りました、急がないと・・・・

2016.4.9

今晩は燃料ポンプのベース板にクラックが入っていたので割れない材料に交換しました。



青の板にしました。



防音ゴム付けて完成!、低速はポンプ1基しか駆動してないので片側だけでOKですよ〜。

2016.4.10

休日なので朝から溜まったSRのレーシングNVCSを3個組んでから。



狭いガレージはいっぱいです。



昼からアブガスさんに全くカチャカチャ音が出ないサイレントバルブ改良版を付けました。



しかも音はさらに静かです!、これで良いでしょ!完璧!、量産準備に入りますよ!



見た感じ普通!、サーキットで全開です!



そして35コイルアダプターの量産です、いつも在庫切れでバックオーダー抱えるのは
企業努力が足りないからです!、ちょっと遠回りですが凄い厚板の治具を製作し。



4枚同時に加工出来る治具とプログラム作りました!、超スピードアップで加工
出来て治具に厚みがあるので部材が振動しません、そして自動運転中に放置し



その間にNC旋盤でカムの加工です、ベース円29なのでクリアランス0.2で鋳肌に当
たらないかチェックしてます、もう工場の中を飛び回ってバタバタです×(^o^;)×



深夜1時には10枚板だけ完成しました、実は4回目の改良版です!、ジュラルミン削り出
しに相応しい作りにして軽量化もしました、35コイル流用ADのレーシングVerです!



流線形の流れるラインで設計しました!、早速1号めを宣伝の為、出品です!ヤフオク

2016.4.14

可変バルタイの一番複雑な部品を3台同時に加工でき
るプログラムに変更して急ピッチで毎晩進めてます!



代理店に出荷するのが精一杯で、いつも在庫切れバックオーダーなのでヤフオク
出品も止めてました、今回気合入れて22台分の300万円分作ってますよ。



可変バルタイ部品を機械が自動に加工してる間に、NC旋盤で35ADの部品を作ります、今夜も深夜
2時まで2刀流生産頑張りました、今月いっぱい3時に寝て7時に起きる生活が続きそうです、こんな
状態なので取材の件も8月号掲載に変更してもらいました×(^o^;)×

2016.4.15

今晩はアブガスさんと午前様までチャブチャブ話してたので、ジュラルミン加工するほど、もう時間が無いので
カプラーの抜け止め加工のプログラム作りました、車体ハーネス側にカチッとハマるの確認出来ましたよ〜。



ココまでは簡単に進んできましたが、このピンを埋め込む加工が至難の業です、で
も頭の中には図面が出来てるので多分簡単にピンは装着出来ますよ〜○(^o^)○

2016.4.19

やっと半月の加工まで進みました、色んなことを同
時にしてるのでなかなか進みません、すみません。

2016.5.12

今月オフ会に行くので、そろそろメンテを始めます、まずミスファイアリングシステム付
けて、レリーズシリンダー交換、オイル交換などなど、、、間に合えば新作のウイング台も!



とうとう前後380パイローターも付けます!

今回、自分と少佐、アブガスさん、32谷丸さん、CBRさん、シャアザクさん、シルバー33で出動します

2016.5.18

仕事として初めて燃焼室加工とカムの逃げ加工と面研
を引き受けたので今晩はヘッドの加工を始めました。

ウチは下請けなので、どこからの依頼は公表し
ませんよ、銭さえ頂ければいいので○(^o^)○



今回だけボールエンドミルで角に1.5R付けてみました。



ハイパワー用フルサークルです!、2気筒まで進みましたよ、鋳物との段差は手作業のリューターで仕
上げてくださいね、全部機械に任せないで仕上げはチューナーの手でするやり方をお薦めします。



自動でヘッドの加工をしてる間に、NC旋盤で35コイルADの丸部品を並行して製造してます、最
近疲れが溜まってるので午前様で機械は止めてますよ、その後メール整理だけでも1時間は掛
かるので×(^o^;)×、同時に色んなことやりすぎて何もかも納期遅れです。すみません・・・・



コレ付けて日曜日にゼロヨン&ドリフト出来るオフ会に行く予定でしたが35キャリパー取り付けは
止めました、こんなの付ける暇があれば納期遅れの商品を1つでも仕上げるのが先決ですね×(^o^;)×