2021.8.27


JT15をテストで走らせようと思って青空駐車で放置してたとこに3年ぶり
に取りに行ったらボッシュ燃料ポンプが錆びて動かなく、クラッチもまたマ
スターとレリーズ両方が腐って切れません、しかもホイルハウス内にハチ
の巣があり怖いです、山で土の上で現場修理も怖いので山陽商会に積
載車で引き取りお願いしました。



僕は仕事で忙しいので、お金払って山陽商会に修理をお願いしましたよ。



ポンプ交換だけでエンジンは掛かったみたいです。



普通にアイドリング動画 クリック



山陽商会が久保さんが3回乗っただけで41秒出たんならワイなら40秒は
出るわ〜と豪語してたので山陽商会にも乗ってもらうことになりました、そ
んなら早くクラッチも修理しといてくださいね〜タイム出なかったら工賃払
いませんからね○(^o^)○





2016.12.18

まんまコピーRBミッションアダプター


左がジュラテック製で右がチビルト製です。

チビルトがジュラテック製のコピーじゃないと言い張る
ので取り寄せて現物計測して違いを検証しました。



まず重ねると、外のデザイン線が1ミリぐらいは違うとこがある
のでウチの商品を黒色にした物ではないことが分かりました。


ただ僕が独自で決めた内径の大きな丸穴(フライホイル逃げ)の直径は全
く同じです、セルの位置と径まで同じです、重要な寸法は僕のコピーです。

ネジ穴は全て同じとこで重なります。

コピーが確定する条件がまだまだあります!



SRエンジン現物とRBミッション現物からネジ位置寸法を計測して設計
すればコピーしなくても誰が設計しても似たような商品が出来ます、類
似品制作なら僕はケチを付けません、開発費をケチる為に僕の作った
製品から寸法だけコピーして楽して類似品を作ったから怒りが抑えれ
ません。

ウチの決定的なコピーの証拠を2点リストアップします
SRエンジンは傾いて搭載されていますがシフトレバーは運転しやすい様に垂直にな
りますRBはエンジンが7度傾いて搭載してて、SRエンジンは5度傾いて搭載されてる
ので、(RB傾き−SR傾き)を差し引いてシフトレバーが垂直になる様に、RB図面とSR
図面をクランク中心に合わせたあと、回転オフセットしてシフトレバーが垂直になる位
置を決ます、僕はシフトミスで2速から3速に入れるのを間違えて1速入れてレブって
ブローを防ぐ為に、わざとレバーを垂直から左に1.5度傾けて、SRとRBが合体出来
る位置で設計してます、画像の指さした二つの穴はRBのノックピンとSRのノックピン
の穴です、この2点の穴ピッチは僕が位置決めたシフトレバーの傾きです!。



ジュラテック製をノギスでRB穴とSR穴の距離を測ると16.90mmです

チビルト製を測ると16.89mmでした、僕が独自で決めたSRとRBの位置関係が±0.01誤差で一致しました。

ウチのからコピーしないとここまで同じ数値にはなりませんからね!

意味も分からずコピーしたら、1.5度シフトが傾いて設計
してるなんかコピー野郎は夢にも思ってないと思います。



ちなみにアダプターの厚みは全く同じです、この厚み寸法はパイロットブッ
シュを3.5ミリ切って使うと、この24ミリと言う数値が出ます

これは完璧なジュラテクのコピーから量産されて海賊版商品
です、人の苦労を踏みにじる、こんな商売は止めて欲しいです。

しかも素人ではなく株式会社の企業が平気でコピーして雑誌に広
告だしてコピーじゃないと言って販売してるからアホですね・・・・

一人でアイディア提案し、設計と試作を一人で作り自分の車に自分で装着して
自分で走り、資金も全部自払で苦労して作った僕を、騙そうとしても無理です。

これは完全な設計と技術のコピー品です!

しかもチビルトはコピー品さえ作れない会社なので、クソゴリラが下請けでコピー品
の設計図面作って外注で量産してるのまで分かってます、ふざけんなよクソゴリラ!



そして今日ドリフト専門誌の雑誌を見るとコピーは来月から発売と書い
てます、下請けでコピー作ったクソゴリラ野郎に対して抗議の署名運動
してます!

1000人以上の賛同者をみんカラで集めましたよ!
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