2015.12.10

今晩はアブガスさんがテゴウに来たのでローター交換しましたよ〜



これでローターとの相性を様子見てみますよ〜

2015.12.11

製作途中で止めて中途半端に残った部材を片付ける為に制作を始めました。



このロットで材料が全部なくなるので廃版予定です、最後の出品かな??

以前からメールで予約して頂いた人から送りますよ

ヤフオク

2015.12.13

休日なので35AD制作頑張ってます、今日は32谷丸さんと少佐と
アブガスさんとV32Rさんも来てテゴウもしてもらいました。



コンパネをカットしてハメ込み完成です、これで少しは片付くかな?



ん〜早くフライホイル帰って来ないかな〜×(^o^;)×、オカコクにテスト走行行きたいですね・・・・

2015.12.15

予定変更です!、純正フライホイル加工で重量フライホイル制作頑張ってたら、OS技研がクロモリ
総削り出しで重量フライホイルを制作してくれました!、値段はスペシャルではなく量産品の定価で
作ってくれました、1個だけ制作はメーカーにとって赤字でしょうね、すみません、そしてダイナミ
ックバランスを三アイさんにお願いしました、早く走りたいから早めにバランスお願いしますね〜○(^o^)○

重いと言っても純正よりは500グラム軽いです、肉を中側より外側重視で設計してもらいました。

2015.12.17

スペシャルなクランクにはスペシャルなオイルを使いたいので、昔オカコクで36秒出した時に1度
だけ使った15W-70をペールで買いました!、社名が変わってチューナーズになったGTスペッ
ク15W-70ですよ、こんな町乗りでも使えるワイドな粘度はヨソにはなかなか無いですよ!


定価43500円(税抜き)もするフラッグシップオイルです、キャンペーンのチラシが来たので見る
と25日まで税抜き36800円です!ボーナスも出たことだし即注文しましたよ!、高すぎるオイル
だけど寿命も3倍なので交換サイクル長くすれば、そんなに高いオイルじゃないかもです!○(^o^)○


気になる人はメールくださいね、他のオイルもキャンペーンみたいです!

BFR(会社)でチューナーズオイルの代理店始めました、業販も可能です
blue-force-racing@gaea.ocn.ne.jp


ヤフオク


ウチはチューニング屋さんではなく、小さな部品製造メーカーなのでチューニングの受け付けはして
ませんが、サーキット走行前提で開発の実験台になってくれる知り合いだけチューニングしてます、
自分である程度チューニングとドライバーが出来ないと開発部品のヒラメキもないですからね!

これからは世界中のショップさんのお手伝いさせて頂きます、既に可変バルタイやRBミッ
ションAD&Z33ADはイギリスとアメリカとオーストラリアに沢山輸出してます。



(例)一般売りでヤフオクには定価にヤフオク手数料5.4%と消費税が加算された金額で出品して
ます、このZ33ADは常にウォッチリスト86件で短期間で業者に30台以上出荷しましたよ。


メインはネット販売です、手渡し販売は時間が合わない為、殆んどしてません駐車場でさえ無いので・・・・

2015.12.22

軽い気分で作ったのでヒット商品になるとは思いませんでした・・・・、ウォッチリスト46件以上です!



直接取引分も今年はこれで終わりです疲れました、毎晩2時上がりでした×(^o^;)×



やっとオイルリターンアダプターも制作入ってます、問
い合わせが多いので来年から再販いたしますね!



みんカラのxxx KARZ xxxさんが自作したNVCS専用スケルトンカバー!凄く好評なの
で来年コピー物を作らせてもらいます、本人に許可をもらいましたよ〜○(^o^)○



さてやっとBFR34の作業です、そろそろダイナミックバランスから帰って
来るのでフライホイルボルトを精密にNC旋盤でショート加工しました。



特注重量フライホイルは中心部分は軽量化の為に厚みが薄いです、なので新品ボルトが底打ちす
るので短く加工です、これで自己最高速記録を超えられるかも?目指せ400キロオーバー?

こんな記事見て最高速するなら試したくなりましたよ〜○(^o^)○

2015.12.23

A/R2さんちからダイナミックスバランス加工したフライホイルが帰
って来ました!年末の忙しい時に加工ありがとうございました!



休日だけど半日仕事だったので午後から作業しましたよ早速重量フライホイル付けました、34純正は
ゲトラグ歯打ち音を消すために14.5キロです、32は音が出ないMTなので9.7キロです、そして
SPL重量フライホイルは9.2キロです、いちを32純正よりは少し軽量フライホイル?なんですよ〜



カーボンデスクは、あれだけ激走してるのに摩耗してません、なので3枚とも再利用です。



SPLクラッチ完成!



フライホイルの厚みが違うのでスリーブは32ミリから28ミリに変更です。



ついでにサーキットシフターの改良しました、左に押すと自動にロックがリフトUPする実験です。

普通にUP動画

クリック




左プッシュUP動画

クリック

イイ感じ〜○(^o^)○




アブガスさんがテゴウに来たので2速〜3速繰り返しシフトの作動テストしてもらいました!

チェンジ動画 クリック

バッチリです!、これでノブを引き上げなくて済みます!試作をもう一個作って
アブガスさんにもテストしてもらうので無償であげました、町乗りしてみてね!



新作フライホイルとサーキットシフターのテストで海までド
ライブです、でも雨なので全開は無理でしたよ×(^o^;)×



重量フライホイルの感想は町乗りでは軽量フライホイルと変わらないですね、空吹かししても
重さも感じませんしダイナミックバランス取ったから静かに上までビュンビュン回りますよ〜
いんじゃないの○(^o^)○でも重さに変化が無いのはフルカウンタークランクだからかな・・・・


空吹かし動画  クリック



これなら安全に400キロ出るかな〜?ウッシッシ○(^o^)○

2015.12.30

一生懸命ピアノの練習を頑張ってるのでピアノをプレゼン
トしました、金欠なので走りは当分お預けです×(^o^;)×



今日はアブガスさんと少佐が遊びに来ました、春にブルーフォースレーシングを、GT−Rマガジンが取材
予定なので皆で会議しましたよ○(^o^)○、勢いでBFR部品の広告も、お金払って出そうかな〜○(^o^)○

2016.1.8

今晩は32谷丸さんとシモサンが様子見によってくれました。



相変わらず本業後に、パーツ量産制作に設計開発に車の作業で毎晩4時間睡眠で頑張
ってますよ〜、雑誌広告出しても商品の在庫が無かったら意味ないので・・・・

2016.1.9

来週ハイデッキエンジンの取材があるので、磨きの達人の少佐に車を貸し
ましたよ、僕には磨く時間さえ無い状態です、かたじけないです・・・・

来週はOS技研でハイデッキエンジンの取材で、来月はウチでBFRの
取材で2回に分けてGT−Rマガジンに来てもらいますよ〜○(^o^)○

2016.1.10

深夜に少佐とバンパーをフルノーマルに交換しました、
これはサーキット走ってないので綺麗なバンパーです。



もう取材用にピカピカです!



エンジンルームまでワックス掛けてくれてます!



内装まで磨き込まれてワックスでダッシュまでピカピカです!

2016.1.13

今日はOS技研でGT−Rマガジンの取材でしたよ、僕は仕事で行けなかったので山ちゃんに写メール
もらいました、ハイデッキエンジンの取材なので僕とは関係ない取材です、来月ぐらいに僕の取材は別
にありますよ〜○(^o^)○



お疲れさまでした!

2016.1.23

35GT−RのイグニッションコイルをRB26に流用するアダプターの
設計を始めました、試作なので簡単に耐熱プラスッチックで作りました。



プラグホールに砂が溜まらない様にOリング付のパイプを削り出して制作しましたよ。



突き刺すとこんな感じです。



次に削り出しプレートを載せてM8ボルトで7ヶ所しっかり締めます。



イイ感じです、じゃあアルミ削り出しで3台制作して、BFR34と少佐とアブガ
スさんでテストしてみますよ、予価19800円でキット販売予定です○(^o^)○

35コイルは効果絶大です!、GT−Rマガジンの記事ではエンジンの掛かりが良
くなり、燃費もレスポンスもパワーもUPするみたいですよ、楽しみ〜○(^o^)○

2016,1,24

斜めにしないとカプラーが付かなかったので休日の早朝か
ら速攻で改良しました、5ミリのポリカー板に変更です。



BFR34に取り付け確認しました、34の場合はカプラーONで何も配線加工無しで動きます。

32.33の場合は、34のコイルが付く様に改造してあればボルトオンですよ。



プラグカバーはこのようにカットしないと35コイルと干渉して付きませんよ。



全部取り付け確認OKです!、プラスッチック製の試作は耐
熱温度100度以で直ぐには壊れないので試乗に出ました。



GT−Rマガジンの記事は本当でした!、直ぐに体感出来るぐらい
パワフルになりました!、始動もカブリ無しで直ぐに掛かります!



VプロでO2フィードバックONで、どれだけ燃料を自動増量されたか確認してみました、フラ
ットが前回までのセッティングで、盛り上がったとこが35コイル付けた場合のグラフです。

34コイルのカムオバーラップ広めで生ガスが吹き抜けた状態でセットしてたのが、強力な35コイル
で生ガスが燃焼し薄くなった分を11%も5000回転で自動増量してます、1000ccインジェク
ターなので100馬力ぐらいUPしてます!、何故かノッキングまで出なくなったので3度進角してみ
ました、効率を上げて優しくパワーUPです○(^o^)○



ホント35コイル凄いです!、しかも現行モデルなのでコイル1個7
540円です!、燃費まで良くなるので35コイルお薦めですよ〜!



深夜から早速アルミで量産に入りましたよ○(^o^)○