2015.10.21



NVCSレーシングVreの実験台になってもらうのでボランティアで可変バ
ルタイをシルバー33Rに装着します、なので今夜は車を預かりましたよ〜。

付けるカムはポンカム260ですよ。





260度の可変バルタイでもレースで使えるレーシングVerの方です、なので実験台くんなので工賃
は取りません、壊れたらゴメンね、BFR34では320キロ出しても問題無かったから多分大丈夫です。





でもバックオーダー品が沢山残ってるのでボチボチ進めて行きますね〜○(^o^)○





2015.10.22



今晩はZ33アダプターのリコール作業です、穴の明け忘れです、他のも回収し
て手直ししますよ!、するとシルバー33Rさんとアブガスさんが来ました。





せっかく来てくれたので車の作業少ししました、今回はクランクプー
リーやラジエター取らないで交換する、簡単なやり方で行きますよ。





2015.10.24



今晩は、やっと在庫切れの純正ブレンボBKの製作に入れました、でも近所の苦情で、機械の騒音が出るの
で23時で機械を止めることになりましたよ×(^o^;)×、なので明日は朝7時に起きて頑張りますよ〜





まだ寝るのには早いし、少佐とアブガスさんが来たので、少し作業しましたINカム外しました。





どうやら東名の260度ポンカムみたいですね。





2015.10.25



休日は朝から深夜23時まで頑張ったので結構進みました、32谷丸さんも溶接バイトに来たし、少
佐もアブガスさんも来て下ろしたゲトラグを片付けてくれたし色々効率よく進みました○(^o^)○





ミッションオイルをオメガ75W−140に換えたみたいです、町乗りでは、まだ硬いかな〜?、
33シルバーはNVCSの強化スプリング製作が納期2週間掛かるので、のんびり進めて行きますね!





2015.10.31



今晩は少佐が来たので少し33の作業をしました、新品フィルター交換からです。





カムアダプターに部品ねじ込んで





34はヒーターホースに干渉しなかったのに、なぜかシルバー33には
フィッティングが当たります、4ミリぐらいバールで上に曲げました。





ソレノイドケースブラケットもインマニの下に付けました。





付いたけど左側の2次燃圧レギュレーターみたいなのが邪魔でホースをジョイント出来ません・・・・





32GT−R用のダイレクト式に付け換えることにします、明日は一日中バックオーダー品の製作するのでまた放置ですね、ごめんね〜。





2015.11.3



休日なので朝から2次燃圧レギュレーターみたいなのを外しました。





下が33.34用で、上が32用です。





燃料鉄パイプを32用に付け換えました、これだけで凄くスッキリして取り付け楽チンになり
ましたよ○(^o^)○さて解決したので中断してバックオーダー品の生産に取り掛かりますよ〜





2015.11.4




33シルバーさんが視察に来たので少し作業するふり?しました、スッキリしたのでサクサクと油圧系
の部品付けれましたよ、あとはホース繋ぐとココは完成です、んっ?ヨソで付けた真ん中のオイルフィ
ルターステー邪魔・・・・





2015,11,5



今日は自分の誕生日だったので作業はお休みです。





でもNVCS用の強化スプリングが上がって来たので子供が寝てから組み付け確認だけしました。





33シルバーさんのはNAベースで特別に変更したので可変角13度です
スムーズに動きバッチリです、本当は12度狙ったんですけどね・・・・





2015.11.6



今晩は取説の長さでホースをカットして接続しました、お尻側のフィッティングは先に締め付けしと
かないと工具が入らないので締めることが出来ません、すると32谷丸さんと33シルバーさんがテ
ゴウに来ましたよ〜。





コレ125ミリでホースカットです。





ホースの長さが決まってるので簡単に接続出来ます。





タイベルは、ズレてもイイのでブラブラたるませて。





圧縮上死点から40度ぐらい右にクランク回します、組み付け時にピストンとバルブの干渉を無くす為ですよ。





カムアダプターをカムに挿入した状態でカムをヘッドに載せます、先
にカムアダプターの半月の溝に液ガスを大目に塗るの忘れない様に!





コの字ステーを真っ直ぐにして固定します、お尻の半月も平行になるポジションでね!。





カムも圧縮上死点の位置で組み付け出来たら、パワステポンプを
メガネレンチで左に回して、クランクを圧縮上死点に戻します。





これが圧縮上死点です。





NVCSを先に取り付けしバックプレートとスプロケの刻印を合わせます。





EXも刻印を合わせベルト付けます





すると簡単に可変バルタイカムが付きますよ、今回リフトも使わず、ラジエターやクランクプーリー
も外さず、シム調整も無しです、バルタイは治具で111度に合わせたので、刻印合わせればバルタ
イ計測も無しで完成です、過走行や精度を追求する場合はシム調整をしてください、あとは配線すれ
ば完成ですよ〜○(^o^)○


これで低速が110馬力もUPしてタービン次第では700馬力まで対応出来るヘッドが完成です!


しかもプラグカバーやタイベルカバー無しで軽量化して気分は800馬力ですよ〜○(^o^)○






2015.11.7



今晩はエンジン掛かるとこまで作業しました、すると少佐とWEEDさんがテゴウに来ましたよ〜。





燃料ポンプが強化ポンプみたいだけど、ニスモと純正の見分け方分からないので
ポンプに電気流して吐出量を測ることにしました、燃圧計も付いてないからね。





レギュレーター出口にホースを繋いでガソリンが2リッター溜まるまでが35秒で
した、ニスモポンプは1時間に280リッターで、純正は190リッターです、


と言うことは3600秒(1時間)÷35秒=102.857リッター


102.857×2で、1時間に205.7リッターしか吐出量がないから純正ですね、残念×(^o^;)×

お小遣い貯めて強化ポンプ買うまでセッティングは延期です、でも
サーキットでハイブースト掛けてピストン溶けるよりマシですよ!





2015.11.8



33シルバーさんにタイムを出すには、あと何が必要か質問されたのでズバリ腕が必要と回答しまし
た○(^o^)○、腕は直ぐには無理なのでキャンバー足りない分アーム改造で補うことにしましたよ!





BFR34で純正アーム改造でやった加工を、32谷丸さんに全部お願いして33Rに同じ加工してもらいました。





夏の間に自分でエアロ類を付けたみたいです、見た感じサーキット仕様になりましたね!





2015.11.25



お小遣い貯めて燃料ポンプ買ったのでボランティア作業の続きをしますよ〜、今晩は車を預かりました。





タイムアタック用のフルチタン爆音マフラーも持って来たのでまずサイレントバルブを二人で付けました。





付きました、太鼓が無い様なマフラーですね、だから爆音??





これで静かになります、32パイの穴に相当する抜けです。





結構奥側にバルブ付けたので普通に見えます!これで常時チタン爆音
マフラー装着したまま、走る時だけワンタッチ切り替え出来ますね!





おっつ!トラストのチンスポが付いてます、自分で塗ったわ
りには綺麗に塗ってますね!見た目だけは速そ〜○(^o^)○