2014.7.15


今日板金屋さんからキャリパーの塗装が上がって来たので速攻で出品してます、凄
く綺麗ですが売ってしまいます、イカサマ1円スタート出品じゃないですよ。

高額入札する人はクリック!



だって1セットはBFR34に装着して、余った1セットはヤフ
オクで売ってデモカーの資金にしますウッシッシ○(^o^)○



アブガスさんが32デモカーに伝説のARCインタークーラー10セ
ンチを協賛してくれに来ましたが、綺麗なのにタダじゃ不味いので
買った値段に近い値段で買い取りましたよ○(^o^)○



中古なのに綺麗なのはCBRさんが真心込めてフィンを修正した伝
説のCBR(ARC?)インタークーラーだからですよ!、毎晩機械加
工三昧で、走りのネタが無くてすみません×(^o^;)×

2014.7.12

前の走行のGOプロ編集してもらったのでUPしてみました!



動画 クリック(GOプロ撮影)

迫力ありますね、画像も飛ばないから次回もGOプロ使ってみますよ!



RB26可変バルタイ850キット バージョン2完成!

270度リフト10.8ミリで850馬力対応です!

高回転は油圧に依存しないでハイバルタイを制御するので、コーナーGでの油圧低下でバルタイが誤作動することがありません!

続いて280度リフト11.5のバージョン3のRB26可変バルタイ1000キットも開発中、
1200馬力オーバー対応かな??、もうヤケクソでやれるとこまでやるしかないですね×(^o^;)×



SPL270度カム専用にアダプターを専用品にしました、1万回転の高負荷に耐える様にカムの端面の
径も変更し、260度のカムとは互換性無しです、さらに270度仕様はカムのベース円も小さくして
リフターが上にオフセットされアダプターと干渉するので全て専用設計です。



1万回転のネジレに対応する為に、回転止めを倍の厚みに変更しました。



SPL270度カムを加工する為の専用冶具です、太い鉄パイプ
に厚い板の蓋して溶接して真ん中に28パイの穴を明けます



28パイを芯にしてNC旋盤で外径を仕上げてから半
割りします、割るのに1時間も掛かりました×(^o^;)×



そしてカムを半割りパイプにセット
しNC旋盤のチャックで挟みます。



NC旋盤のレールに自作したチャックアダプターでドリルを固定します、ドリル長さは100ミ
リと200ミリと300ミリの3本で明けてから、また反対側からも明けて貫通させます。

NC旋盤のプログラム式穴あけ動画です クリック

これでガンドリルに外注出さなくて済むのでコストを下げれました、穴のズレは6パイで明けて
0.3ミリ程度はありますがオイルが流れるだけなので問題なく、アールズフィッティング径の
一番内径の細いとこが4パイなので、0.3ミリズレでも4パイよりは面積はあります。



そして端面の加工もパイプ冶具を使って加工します、ここの径が
260カムとは違うので互換性無しです、大きくて入りません。



270専用オイルアダプターの製作動画です 

クリック

まず外側荒削り



芯の精度が命なので丸いとこはNC旋盤で仕上げます。

加工動画 クリック



さっき仕上げた円をチャッキングしてカムが入り込む穴を高精度
で仕上げます、1万回転に耐える様にツルピカ仕上げです!

ツルピカ加工動画 クリック



匠の精密公差寸法動画

クリック

なんちゃってね○(^o^)○



仕上げの加工に入ります、加工する順番間違えた
ら加工出来なくなる形なので手間は掛かりますよ

加工動画 クリック



オイル穴を明けて270専用オイルアダプター完成です。



自分一人でアイディア出して自分のエンジン部品に合わせながら深夜に試作を作り失敗しながら図面
書き、自前のNCマシンで自分がプログラム組みジュラルミン削り出しで加工して、自分が作った車輌
に取り付けもやり、取り説作り、宣伝もやり、一切外注無しで深夜の社内で一人で製作しました、睡
眠時間削った時間に製作してるので開発や量産も人件費0です、だから高性能の割には安く供給出来
ますよ!○(^o^)○、やっぱハイカムはリフトが無いとピークパワーは全然出ないからね!

2014.7.25

彫刻ブレンボはフロント1台分191015円で売れました、しかも
35ブラケットの注文も一緒に頂きましたよ、ありがとうございます!

2014.7.30

このカムがスーパーな270度リフト10.8のカムです、何がスーパーかと言うと、カムベース
円が29ミリなので素材とツライチみたいな加工されたカムです、20台ロットで東名パワードで
割高料金でオーダーした、BFRバージョンSPLカムですよ!



簡単な穴明けプログラム組んでカムを貫通させます、1/3ずつ3種類の長
さのドリルで、カムの半分まで明けて、反対からも同じ様に空けます。

ロング穴明けNC旋盤加工  クリック



午前様過ぎても、まだまだ沢山穴明けやってたら少佐が秘密兵器持ってきました!、ヤフオクで
GT-SSタービンを落札したので検品に来ましたよ、凄く程度の良いデンデンムシでした○(^o^)○
、笠岡空港ゼロヨンが楽しみですね!皆殺しらしいです×(^o^;)×、あと最近バイトばかりで走
りネタ無くてごめんさいね・・・・

2014.7.31

そしてカムの、お尻の加工に入りました、荒削りと溝加工した後に、内径ザグリ加工して、メクラを
圧入して外径を膨らませ、また外径をプラマイ0.05の精度で仕上げます、32谷○さんは熱心に
加工を見学してましたが、結構手間な作業だねと言ってました、確かにそうなんですよ×(^o^;)×



穴明けて完成です、2本加工したら、もう1時過ぎたので力尽きて上がりますよ、急ぎのだけ加工完
了です、明日から可変バルタイをストップして他のバックオーダー品に取り掛かります、一人でして
るので納期遅ればっかりで、もう訳分らん状態です×(^o^;)×

2014.8.1

今夜は簡単なバックオーダー品を作って午前様には
上がりました、疲れがピークに達してます×(^o^;)×

2014.8.14

今日は嫁さんがバス旅行に行っていないので、子守の日でした、最近ずっとプラスチックの仕事が忙し
く、仕事後の車部品のアルバイトも毎晩深夜2時までやってたし休日は朝から朝までアルバイトする生
活でした、子供とは朝しか顔見ない状態でしたよ×(^o^;)×、なので遊園地に遊びに来ましたよ○(^o^)○



まあ、暑いのに子供は遊ぶのに必死で元気ですね、オヤジ一人で荷物持ったまま外で娘にご飯食べさせ
たり、オシメ交換や水分補給などなどしながら遊んでやるの大変です、自分がトイレさえユックリも心
配で行けません、もし兄弟たくさんいたらパニックなりますよ、仕事しながら毎日子供を見てる嫁さん
に感謝しとかないとバチが当たりますね×(^o^;)×



朝から6時間遊んでも娘はまだ帰らんとダダこねるので、次はオモチャや行こうと言って
灼熱の遊園地を脱出しました×(^o^;)×、それにしても盆だから凄い人混みでしたよ。



約束通りトイザラスに来て、アンパンマンの積み木をヘソクリで買ってやりました、い
つもすれ違い生活なので今日だけは高価な物でも好きな物を選ばしましたよ○(^o^)○



帰ってオモチャで遊んで夜ご飯作ってこぼしながら食べさし、風呂に入ってやっと一日が終
りました、疲れたけど娘は喜んでくれたので楽しかったですよ、寝ながらパパとまた遊び行
くって言いながら寝付きました○(^o^)○、でも明日から残りの連休は朝から深夜まで全てア
ルバイトに出ます、気合い入れてバックオーダー分を片付けますよ!

2014.8.17

最後の盆休みも朝からバイトしてたら夕方に少佐が栄養ドリンク持ってガレージの掃除をしに
来てくれました、二人で2時間掃除しましたが、3割ぐらいしか片付いてません×(^o^;)×



そしてバイトに戻りましたが盆の最終日なので23時には上がりましたよ、4日間も朝から午前様まで
連ちゃんで頑張ったので、8割がたはバックオーダーが片付きました○(^o^)○、明日からは仕事なの
で1日3時間づつしかバイト出来ません・・・・

2014.9.17

自分のネタが無いのでワッキーさんのセカンドカーを紹介します!

ワッキーさんのセカンドカー32SPLに可変バルタイを一生懸命付けてく
れました!、タービンはレスポンス抜群の34スタンダード純正な
のに軽く試走しただけで、さらに凄いパンチのあるレスポンスに変わったと電
話がありました!、おっベルトカバーが34NEOが綺麗に付いてます、RB
26に見慣れてるから違和感ありますが、別の意味でロボットみたいでカ
ッコイイ〜ですよ○(^o^)○



さらにパワフルにROMセッティングして頂きたいので、今まで僕が使ってきた空燃比計を無償であげ
ました、触媒ストレートにセンサー付くアダプターとセンサー3個も全部使ってくださいね○(^o^)○
、僕は新しいのに買い換えたから不用で〜す○(^o^)○

2014.9.27

RB30専用カムスプロケにNVCSを装着す加工しまし
た、今回も走りネタじゃなくてすみません×(^o^;)×。






セット完了!






外注に出す予算無いのでカムも毎晩朝方ま
で沢山量産頑張ってますよ〜×(^o^;)×

2014.10.10

明日は岡山国際サーキットでオフ会とフリーマーケットして、走行枠を自分達で貸切したので最
後に32GT−Rだけの走行会をやります、僕は32デモカー予定の、このノーマルガンメタ3
2で走りますよ、昼の仕事と夜のバイトとエンジン組みで忙しくてスタットレスで行く予定でし
たが、皆が心配してタイヤ交換やオイルなどメンテをCBRさんやアブガスさんや少佐が整備し
てくれました、すみません○(^o^)○


フリーマーケットにはオフ会の参加者限定販売で原価割りで売りますよ!



可変バルタイ260キットは1台のみ赤字価格で12万円!、
ワッキーさんが自ら装着した32の試乗者も用意してますよ〜。



F50ブラケット 赤字価格25000円!



32バナナ 赤字価格7800円!



V36スリット355ローター2枚で赤字価格25000円!



軽量V36ローター、赤字価格2枚で69800円!



クスコスタビライザー前後で9000円



R35キャリパーブラケット 赤字価格5万8000円

殆んどの商品が1セットしかないので、購入希望者が沢山いれば午後からジャンケンですよ!

2014.10.11

仕事が終るのが遅かったので32GT−Rと出展物をキャリアカーに積み込んでたら深夜3時になってしま
いました×(^o^;)×、もう家で寝たら起きれないので風呂だけ入って出発し道中でトラックの中で寝ました
よ、すると早朝に少佐にトラック揺すぶられて目が覚めました×(^o^;)×



オフ会会場に到着すると既に32保存会の受付
は完成してました、みなさん早いですね○(^o^)○






合計確か64台の32GT−Rが岡山国際サーキットに集結しました!



そして僕の陣地に32ガンメタを置いて、ブル〜3
2の名札を貼りました、青じゃなくてすみません。



これも大変な作業でしたが皆さんがテゴウしてく
れたので、出展ブースもなんとか完成しました。



原価より安い値段で今日だけ投売りです!、皆さんお金持ちですね、物が物なので安くても高額です
!なのに現金で殆んど買ってくれましたよ、お陰で帰りは荷物が無くなりお片付けが楽でした○(^o^)○

可変バルタイだけは中古を10万で投売りです!

可変バルタイはワッキーさんのに自ら装着済みで、現地で試乗会してくれたお陰で好評でしたよ、ありがとうございました!



色々な人と名詞交換して自慢の32GT−Rを見せ
て頂きました、これがオフ会のイイとこですね!!



最後にオマケのイベントで32保存会だけでサーキットを貸し切りしてたので32GT−Rだけ
の走行会の始まりです!、初めての人が9割がたなので、安全にかっ飛ぶ為の講習会です、幹事
のCBRさんの解り易い説明良かったですよ○(^o^)○



いよいよ32GT−Rだけのコースイン!、タイムアタックに命を掛け
てる??順番に並んでます、ちなみに僕は最後尾ですよ×(^o^;)×



僕は100秒切りの気分でノーマル32で全開で走ったら壊れるので
リミッターのサイレンサーを入れて走りましたよ、気分はパレードランです!

走行動画  クリック


結局エンジンブローです×(^o^;)×、でもブロー後はバックカメラで皆さんの走りを良いアングルで
最後まで撮影できましたよ、ここはプロのカメラマンでも入れない場所から撮影出来たので良しとし
ましょう×(^o^;)×、液体漏れも無かったしね。



皆さんは無事で完走できて良かったですね○(^o^)○、閉会式して解散です、これから
CBRさんちに32を置いて皆でベトコン食べてからキャリアカー返しに行き・・・・



シンさんのインクラパイプが抜けるばかりして走れないから今晩溶接する約束をしてたので22時にシンさんに
来てもらい修理して午前様には作業完了しました、土曜日仕事さぼって走ったので明日は仕事です×(^o^;)×、
疲れましたがオフ会楽しかったですよ○(^o^)○、あとCBRさんから連絡あって32ガンメタはタービンブロー
ではなくクランクが折れてるみたいな連絡ありました、激しいが・・・・