2014.12.28



ATI1000馬力クランクダンパー用のプーリーアダプター制作しました!





標準のATIプーリーでは発電機と水ポンプの径が小さすぎで回転が足らないので、信号待ちでバッテリーが上が
ったり、オーバーヒート起こしたりする噂を聞きました、レースで常時1万回転なんかで走れる設計は僕の乗り方
には合わないので改良しました。





被せてプレスするだけです!





これだけでプーリー径が純正と同じになります!





しかも裏の円盤も純正と同じサイズになるので点火時期調整も簡単ですよ、チューナーによってはダン
パープーリーは重い方が好きな人もいます、でもアダプター付けても純正よりは軽いですよ、BFR
34に付けて岡国でテストをします、問題無ければ沢山作りますよ!





2014.12.30



ATIには専用ウォーターポンププーリーが付属されてるので水に関してはプーリー比は同じなのでオーバーヒートには問題ないみたいです、ただオル
タのプーリーはそのまま使うのでアイドルで回転下がり、渋滞で発電不足になるかもしれません、プーリーアダプターでプーリー比が変わってるので色
々問題があります、これもベルト山だけ大径で、コンパクトプーリ作るかね!





2014.12.31



今日は第二駐車場でBFR15とBFR34を入れ替えて、久々にGT−Rに乗りました。





娘と親戚の子供を乗せてご飯食べに行ったりゲーセン行ったりして子供と遊びましたよ。





夜から年始に走りに行く準備です!





まずクランクプーリーを外しました、やはりブチ回してるのでダンパーゴムが割れ
てましたね、しかもプーラー使わなくても手で引っ張ったら外れました、、、





試作のプーリーアダプターに0度と20度の彫刻もしました。





イイ感じに付きましたよ!





喜びもつかのま純正ウォータープーリーがATIプーリーと干渉して付きません、、、





ATIの小径ウォータープーリなら付きますが回転が上がるのでキャビテーションが起きるかもしれません、これも干
渉しないデザインでベルト山だけ大径プーリーでコンパクトプーリー作るしかないですね、、、、でも2日に走るのが
間に合わないからコレ付けてみますよ。





2015.1.1



少佐に仕上げをしてもらい、僕はラジエターカラーを作りました。





これで200キロ以上出してもラジエターに穴は明かないですよ、要望があれば量産しますね。





2015.1.2



天気もイイので33シルバーさんと可変バルタイの試乗会してから、2台でオカコク向かいました。





BFR34はテストなので牙を抜かれたファミリーカー仕様で来ました、ピットで新年のお挨拶してたら、、、





吹雪になり走らずに撤収です、、、





正月中にプーリーのテストをしたいのと、カッコ良く撮影出来るカメラステーの撮影も試したいです。





BFR34で撮影したらこんな感じで、助手席や運転席の椅子も映らないで画面
いっぱいで迫力ある動画が取れそうです!、最後の日に行くしかないですね。





あと走りとは関係ないですが、車おやじの新年会は宴会席の定員がオーバーになったので返事が無い人は募集打ち切りさせてね〜。






2015.1.5



最後の休みなので午前中は子供とユックリして、





午後からオカコクにテスト走行行きました、1年もBFR34で走ってないので1週目のアタックで腕がボロボロで荒く41
秒しか出ません、そのまま2週目に突入したらドラシャが何故か折れて事故りかけました、新年早々ついてないです。

事故りそう動画  クリック


タイヤも溝無しハンコックも、本気で走るには不味かったです、実は今日、戦闘民族さんとガチンコバトルする予定で
したが、家庭の用事で延期になりました、バトルしないで良かったです、このざまでは簡単に殺されてましたね、、、




32谷○さんと積載車取りに行って、戻って回収してたら午前様になりま
した、凄く寒かったです、32谷○さん、本当にお世話になりました。





まともに走って無いのでプリーテストは不明ですが、GOプロ用のカメラ台はカッコ良く画面いっぱいに撮影だけ良かったです、、、

SPLカメラ台  クリック

このカメラ位置ならドライバーで視界を妨げることが無く景色がの流れが良く見えますよ!、取り付けもガラスに吸盤で吸い付けるだけです!





2014.1.6



相談事があり昼休みに来ました。





2015.1.11



今晩は回転コントローラーのカバーのプログラムを作りました。





アクセル開度でも制御出来るこの基盤が僕はお気に入りですよ〜。





2015.1.17



今晩は仕事が忙しくて車悪さが出来ないので、少佐にドラシャ交換をお願いしました、シ
ンさんも来たのでガレージの掃除をしてもらいましたよ、午前様までお疲れ様でした!





2015.1.21



お金が必要なので車悪さを少し休止してアルバイトを頑張ります、在庫切れの可変バルタ
イの部品や、納期未定のエアフロADも制作に入りました、近い内に出品しますよ。





2015.1.25



この2年で色んなことがあり、もうお金に余裕が無いのでBFR34を解体して、お金儲けすることにし
ました、解体テゴウしてくれた少佐には、工賃払えないのでお古の可変バルタイを無償であげました。





もう後戻り出来ないとこまで進みました、3年間短い間だったけど楽しい思い出ありがとうございました、さようなたBFR34・・・・





外したエアコンやブースターやHIDライトや細かい部品まで少佐にヤフオ
クで流してもらいます、お金が無いので高く入札してやってください。





エンジンは故BFR32から5年間走り続けて傷んで、カスみたいな組
み方したエンジンですがアブガスさんが30万で買ってくれました。





2015.2.6



戦闘民族さんがエンジンハーネスやメーター類も高く売れると言ってたの
で、ハーネス類も外しました、これで取れるものは全部取りましたよ。





2015.2.7



ガレージを片づけて掃除するので、34の箱が売れるまでCBRさんとこで預かってもらいました、車悪さはお金も時間も体力
も入り深夜に沢山の車をこなすにはしんどいですが楽しかったから知り合いの車も無償で作業して来ました、趣味は楽しいから
続くだけで楽しく無くなれば辞めます、仕事なら楽しくなくても家族を養う為に続けなければいけないですよね、そんな簡単な
言い訳です、ブルーフォースメンバーも、もう解散したので、ヨソで引き継いでくださね、ありがとうございました。





20年間毎晩深夜に、マシン制作や機械加工で、オイルやブレクリなどで皮膚は侵されてケガ
もしまくったので指も太く変形しました、多分半年も作業しなければ手も綺麗に治るかもね!