2014.12.26



サーキットで温まるとプラグの失火が起きるので、自作でコイルにバッ直キットを作りましたが、
症状は良くなっただけで完全に直りませんでした、アーシングもバッチョクしても一緒でした。





新川先生に相談したらS15は構造上2キロぐらいブースト掛けると失火するのが普通らしいです
、ブースト1.3キロまでならBFR15も失火は一切起こりません、するとイイ物を新川先生は
持ってました!、これが新川SPLオリジナル点火強化ハーネスキットです!、早速購入しました!





これは凄いです!カプラー根本から線の太さが違います!、S14のパワトラが付く様になっ
てますが、車体側の配線加工無しでS14のパワトラとコイルが付く様に設計されたます!





アースも太く、プラスもバッチョク配線出来る様にしてあります!





今晩はコイルをS14用を使うので、ヘッドカバーもS14に交換します。





S15とS14ではプラグホールの径が違います。





S14ヘッドカバーとS14コイルを付けました、パワトラはココに固定しようかな。





2014.12.28



今日はパワトラを固定して配線もしました。





もちろん電源とアースもバッ直ですよ。





失火対策完了です、エンジンにも火が入りバッチリです、あとはサーキットでシモサンが過酷なテストしますよ。



住友用リアパッドが無かったので、キャリパーごと、故shin33mのブレンボを移植しました、CC−
Rが付いてます、でも効き過ぎは不味いのでローターは純正のチビローターにしときましたよ。


少佐も32谷○さんも、結構楽しみながら回してます、傑作らしいです!

くるくる動画 クリック




自作アダプターのカンナで中古GSタイヤを削りました、これで少しは食うかな?

研磨 クリック





2014.12.30



今日も変更したデフ様子をシモサンに見てもらう為にオカコクに積車で行きました、シン15Rとシルバー33も走りますよ!




BFR15の整備やセッティング変更は32谷○さん達に任せて



僕は、腰痛で乗れなくなったシンさんの代わりにシン15Rに乗り込み、失火確認で軽く走りました、失火は消えて無く
どうやらコイルみたいです、でも失火しながら46秒が出ててオーナー殺しをしてしまいました、すみません、、、




BFR15のデフの様子を見てもらいましたが、まだ効き過ぎと、足とのバランスが悪くてシモサンの走りが出
来ませんでした、タイヤもウンコタイヤを研磨してもウンこでタイムもシモサンは納得してませんでしたよ。


まだバランス悪い動画 クリック






外から動画  クリック

無事にテスト終わりました、僕のレベルだと純正フェンダーの車体で17インチ中古タイヤなら、この走りで上出来
だと思いますが、シモサンは納得いかない様子でした、確かにシモサンで100秒切りがやっとのシルビアでは僕の
腕では100秒切りは無理ですね、お金が掛からないレベルでセッティング変更してみますよ、チューニングに終わり
は無いですね、、、

でも2枠走っても失火が完全に消えたとシモサンが言ってたから良かったです、新川SPL製の点火強化ハーネスは効果抜群でしたよ!





2016.1.1

ファイナルギヤー交換しました。

伝説のファイナル4.6+TCDデフ!



載っけて完成です。



次はRBミッション下ろしました。





OS技研のGT−R用クロスミッション組む為です!、ベースMTはER
34用なのでメンドラジャフトが長く、プーラーも無理やり長くしました。





センタープレートは予算に余裕無いので純正使います。





OS鍛造ギヤーを組み込みます、メンドラシャフト長いので組みにくいです、
GT−R用ならトランスファーの関係で短いので組みやすかったですよ。






裏ストレート150メートル看板で5速7500回転に合わす為、5速ギヤーはOSの
0.85を組み込みました、純正は0.75で、少佐のは300キロ用の特注0.82です。







シンさん!コスト抑えて5速だけでも入れる?





2016.1.2



早朝からミッションケースに入れました。





シルビアにGT-R用フルクロスギヤー搭載完了です、4速が抜けな
くなる原因もスプリットスプリングの向きで対策しました。





エンジンもパワーUPさせるのでNVCSレーシングVerを組み立てます。




BFR15用はイニシャル109度、進角して97度に治具でセットし
ましたよ、オーバーラップを生かせて全域でパワーUP狙います!


ノーマルのNVCSでは車検排ガスクリア用なのでオーバーラップが無くなり上で
パワーの落ち込みがあります、だから皆さん外すして固定にするんだと思います。





取り付けは刻印合わすだけなのでポン付け楽勝です。





1年放置だったのでオイル交換します、ハイスペック15W−70のチューナーズ入れてみました!





NVCSレーシングVer用に基本データー作りました
、中間が凄く燃料飲み込むので予想通りイイ感じです!





レーシングVerなので可変は6800回転にしましたよ。





最終的にブースト1.8でセットしたけど寒いのでタイヤが滑り
怖ろしいぐらい加速します、しかも5速からも凄い加速です!





2016.1.3



腕を磨かずにBFR34で100馬力以上エンジンパワー上げて新品GS
タイヤで走って1秒ぐらい無理やりUPしても評価は低いので・・・・





ローパワーのBFR15で、しかも17インチタイヤ仕様で今日はオカコクにテスト走行&練習に出動しました。





白枠ではなく4Sを修行で走りましたが日曜日で台数が多くて全周クリアが取れませんで
した×(^o^;)×しかもブレーキのエア抜きを忘れてたので2回踏み直ししないと効かない
ことにコースインして気付きましたよ・・・・





この週だけ1台しか引っかからなかったので42秒(手押しストップウォッチは43秒1)で
した、あとはさっぱりです×(^o^;)×



調子に乗ってたらポルシェに殺される動画   クリック



最終ラップでなんとかベストの1秒落ち動画  クリック



1年ぶりにいきなり乗ったらビビりが入ってお粗末でした、練習なので1枠しか走ってません




タイムは出ませんでしたがファイナル4.6と5速ギヤー0.85にし
たので150メートル看板で計算通り7500回転になりましたよ!


7500回転動画 クリック


今日はエンジンやギヤー比の確認で終わりました、データーは取れたので次回は秘密兵器導入して100秒切りに挑戦しますよ〜!


あとBFR34の方はGT−Rマガジンの取材終わるまではサーキットは
走りませんよ、前にもらい事故で全損にさせられたことあるので・・・・





2016.1.15


次の走行で自分で100秒切りする為に、とうとう新品タイヤ買いました!、フェンダーが前オーナー
のままの純正なので17インチの255までしか履けません、これでも少し外にはみ出てるし、中に入
れるとダンパーに当たるので純正フェンダーだと255が限界ですがタイヤがGT−R用295よりカ
ナリ安いので我慢です、去年は17インチ中古タイヤで前オーナーのタイムを抜いて41秒出したので
、今年は先に100秒切りしますよ、明日にでも行こうかな〜?ウッシシ○(^o^)○