2013.2.3

まだシモサンからの注文の作業が全部出来てな
いので早朝から出っ歯の延長板を溶接しました。



 正面は6センチ出っ歯           サイド斜めは10.5センチ出っ歯

だいたい準備出来たので正午から国際に向かいました!



あとリアのダウンフォースも足りないと言ってたので途中ホームセンターでアングル買ったの
で現地でガーニングフラップを適当に両面テープと脱落止めのテーピングで付けました。



出っ歯はストリート用で量産予定なのでワイヤーで吊っていません、今
日過激に走って落ちなかったらリサイクル出っ歯量産決定ですよ。



1枠目はシモサンを練習させる為に2年落ちの溝無しハンコックで30分パワーに慣れて
もらいダウンフォースの確認もしてもらいました、シン33さんも混走ですよ○(^o^)○

1枠目の前半15分動画  クリック

ピットイン


あとエンジン腰下の内圧を落とすパーツでタービンの白煙が止まるかの確認動画です。

1コーナー

便所裏

前半15分バックカメラ

後半15分バックカメラ

シフトが入らなくレブに当たった時に黒煙が1回出た以外は激しい白煙は止まりましたよ、問題無いレベルの
白煙は多少出てますがタービンオリフィスが1.2ミリでブースト2キロなのでイイ方だと思います○(^o^)○

あとエンジン掛け始めにアイドルで白煙が少し3分ほど出ますがあとは納まりま
す、タービンを守る為にはオリフィスは絞りたくないのでとりあいず我慢です。



そして1枠目の最後に溝無し練習用ハンコックでアタックしてもらいました、このウンコタイヤで
38秒に入れないとGSタイヤ履いても37秒は見えません、サンパチいけるかな〜×(^o^;)×



第一ミッションクリア出来なかったら予備のGSタイヤは使わずに撤退です!



シモサンはウンコタイヤで第一目標クリアです!

38秒動画 クリック

縁石振動でピントがズレてますね×(^o^;)×


2枠目

クリア出来たので2枠目は1年前の中古050GSタイヤに交換
です!やっぱ新品は買えませんでしたすみません×(^o^;)×



ここでBFR34はサーキットマシンじゃ無いのを書かせてください、34GT-Rのノーマルボディーの
イイとこを崩さない様に鉄板には切ったり穴を明けたり耳折りしたり、一切ボディーには加工してません。



追加メーターも一切露出してないし、燃料部品の設置も床に穴を明けて固定せず、ネジで外せる純正鉄
板にステー台座を溶接してから固定し、燃料ホースも鉄板に一切穴を明けずに通してます、車を売る時
に付けた部品を全部外せば完全にノーマル新車状態にボディーを戻せる様にわざとしてます、この様な
条件で作業だと手間はカナリ掛かります、でもこれは拘りです!



あとエアコン付きで真夏の渋滞でも冷風が出る様に、しっかりエアコンメンテしてるので生後1年未
満の子供を乗せて県外に旅行にも行けるファミリーカーです!車検も闇車検じゃなくても通ります!



さてタイヤ交換出来たのでシモサン気合い入れて37秒狙いで乗り込みま
す!真冬なのに今日はなぜか春の陽気なので汗が出ました×(^o^;)×



ブーストメーターは針が真横が2.0キロです、今回水面下の作業でヘッドに小細工したのとゴキちゃん
の2.1キロ対応のデーターのお陰でブーストがオーバーシュートしても高回転でタレても常にAFを11
.0にキッチリ合わせれたのでレスポンスもカナリ上がりクリップ付近で2キロに直に上がるのが動画の
メーターで判りますよ!



さすがシモサンです!! 1秒UPじゃなく2秒UPしてしまいました、ファミリーカー仕様で想定外
です×(^o^;)×でも車重が1620キロぐらいあるので36秒で周回はシモサンでも無理ですよ。

36秒動画  クリック

シモサンの感想はココからトータルバランスを煮詰めるが面白く、言われたこ
とをキチントしてくれれば、まだ楽に1秒は縮まる余裕はあるみたいですよ!



無事に帰還しました、この出っ歯はサーキット往復レベルの道では擦ることもなく250キロで
脱落も無かったです、しかもシモサンがフロントはダウンフォースが効いていてリアの方が不足
してるぐらいと言ってました、いちを36秒の風圧に耐えたので合格ですよね!



深夜にブログ編集をしてたらSTYの酒木さん達がガレージに遊びに来てくれました○(^o^)○来週は36秒まで出る仕様
なら僕が乗っても100秒切り出来そうだと宣言しましたよ!ホンマカナ??、本当は今日走行チケット買ってたので
最終枠後半で僕が乗る予定でしたが、僕が邪魔をしてシモサンの集中力が欠けてもマズイので今日は我慢しました、3
月終わりまではアタック出来るので今シーズンで決めますよ!



OS技研のTCD仕様のデフは普通に買うと30万ぐらいして、そのTCDベースで田邊車両さんのノウハ
ウで組み換えをしたSPLデフを借りて走って36秒が出ました、田邊さんデフ仕様は効き方はカーボンデ
フの様なマイルドな効きで4組で720馬力36秒でも空転無しで耐久性はメタル以上あるデフです、デフ
に革命が起きそうな仕様です!このデフは借り物なので来週には下します、そしてこのセットの状態でフル
ーフォースメンバーに格安でフィードバックされますよ!田邊さんありがとうございます○(^o^)○僕は次
のセットのTCDデフがあるので、それに載せ換えします、デフのセットでタイムや乗りやすさがカナリ変
わるみたいですね!少しだけ僕にも解りました。



ブースト2キロのシモサンの踏みっぷりで2枠走ってタービンもエンジンもブローしなかったのはジャンプ
オイルが油膜をシッカリ張ってたから、2568ccの普通ぽいエンジンでも36秒に耐えました、結果が
出たので、これは安くて高性能オイルと僕は呼べると思いますよ!


最後にサーキットカウンターの自前計測では公式記録にはならないので、国際サーキット側の計測機で別料金
で計測してもらい国際サーキットからの紙も証拠として手に入れました、自前計測より国際サーキット計測は
0.1秒ぐらい常に遅く表示するので気分悪いですが、公式記録でもギリギリ36秒に入ってますよ×(^o^;)×