2012.9.22



夕方ぐらいにTANTY BNR34さんが富士から遊びに来てくれました!、皆で車悪さして遊ぶ為ですよ〜○(^o^)○






車悪さの内容は、まずR35キャリパーの移植です、ランニングコストを抑える為にレーシング
ブレンボは某オークションで高く売り飛ばします、そしてオーバーホールキットが安いR35キャ
リパー使いますよ。






前だけ交換出来ました、ローターも安い日産純正です!おなかが空いてきたので作業
を止めて一緒に温泉行ってご飯食べましたよ○(^o^)○続きは明日の朝ですね〜!






2012.9.23



今日は休日なので朝からリアキャリパー交換に入りました、まず遮熱板カットしました、
元々高価なリア4potブレンボが付いてましたがR35リアキャリパーに交換します、全然大
きさが違いますね×(^o^;)×






リアブレーキパッドとピストンの間に5ミリのレーザー加工鉄板を入れてロー
ターの厚みの差を合わせます、そしてステンメッシュホースも付けました。






日産純正V36リアローターにスリット加工した350パイローターを付
けましたよ、コストパフォーマンスに優れ、効きは最高です○(^o^)○






ハイキャスのとこからグリスが漏れてたのでTANTY BNR34さん持参の新品ゴムに交換しました。






次に少佐に34フロントロアアームを外してもらいました。






ニスモロングロアアームとクスコテンションロッドを付けました、キャ
スターを悪さして295タイヤが干渉しないとこに合わす為です。






TANTY BNR34さんお気に入りのオールチタン90パイの微調整をやってます。






そしてリアのキャンバーも増やしてリアフェンダーの耳折をしなくて良い様にしました。






TypeBさんやオヤジ@worksさんも監督しに来てくれましたよ!、そしてシモサンも来ました○(^o^)○

兵揃いでワイワイです○(^o^)○






アーム類が変わりアライメントがバラバラになったので皆さんでアライメント調整しました。






アライメント調整が済んだので導風板を固定しました。






フロント                 リア

2012年限定SLホイルにR35キャリパーです!無茶
苦茶シブイですよ!僕のと交換して欲しいです○(^o^)○






しかもゼットチュ〜ンバンパーのブルメタでイカツイ顔でカッチョエ〜です○(^o^)○






出動準備出来ました○(^o^)○






フロント                リア

TANTY BNR34とテスト走行に出ました、ブレーキは凄くコントロール性が良く、底打ちするまでブレ
ーキ踏めば最後にロックも少しします、流石純正ブレーキパッドですね!でも純正ブレーキパッドは
年式によって効きの違いがある噂です・・・・





ガレージに帰還しました、ハードにブレーキしたのでローター全面に当たりが出ましたよ、加速も結
構踏みましたが、この34はブーストの立ち上がりが速く良いセッティングされてました、流石プロ
ですね!富士スピードウェイでカナリ速い車を作ってるとこみたいですよ○(^o^)○






夜になってしまいましたが頼まれてたボランティア作業は全て完了しました、最後に焼肉食べに行
ってTANTY BNR34さんは富士山へ向かって旅立って行きましたよ、朝までに着けるかな?車オタク
の皆さん二日間お疲れさまでした○(^o^)○次回会えるのはSODですね!





2012.9.29



TANTY BNR34さんからプレゼントが届きました!、大事にBFR34で使わさせていた
だきます○(^o^)○、流石にこの商品は川から登場は無理でしたよ〜×(^o^;)×


今回のブレーキキットは自分が設計してテストも短期間だけで完璧な実績が無いのに、他人の
車に付けるので、時間掛かりました、付けながら良くないとに気付いたら次回はココを改良し
ようとか考えたり、クリアランスが狭いとこはヤスリで削ってたので手間は倍掛かりましたよ、
ポン付け出来る様に、まだ改良がいりますね×(^o^;)×





2012.9.26





TANTY34さんが国内で最高スピードが出せる富士スペードウェイで純正パッドとV36ロータ
ーでテストしました、結果は止まらないしフェード寸前でした、次回は中級のエンドレスパッドでテ
スト走行してくれますよ〜、でも岡山国際サーキットのタイムアタックだけなら大丈夫でしたよ。





2012.10.10



富士スピードウェイのFSST第3戦で違うパッドでTANTY BNR34さんにテストしてもらいました○(^o^)○

タイヤは今回ネオバ295です!





250キロオーバーからガッツリ効くかのテストです!

ガッツリ動画 クリック




パッドはエンドレスでFがCC43でリアがMX72です


僕より丁寧にブレーキしてるのでローターの当たりも問題なくイイみたいですよ○(^o^)○

ジャダーも無いので、やはりリアにも効くパッドを入れた方がV36ローターには負担が軽減出来るみたいです。






2012.11.4



今日もTANTY34さんに富士スピードウェイでR35ブレーキのテストをしてもらいました○(^o^)○






自己ベスト更新で2分1秒達成です!タイヤはハンコック295Sコ
ンなのでブレーキの負担は前のラジアルの時よりキツイですよ。





フロントのローターの当たりです!





リアローターの当たりです、最近サーキット走り過ぎですが、R35ブレーキは
まだまだ使えます!、でも走り過ぎで先に財布がブローしたりして×(^o^;)×


過激走行動画! クリック






2012.11.11



TANTYさんが、またまた富士スピードウェイでテストしてくれました、ドリキンさんの講習付だったみたいです!





ベスト更新でこんなタイムが出たみたいです!やりますね○(^o^)○

2分フラット動画 クリック





今日のV36ローターは今までで最高に当たりが良かったみたいです、このパッド組み合わせがR3
5キャリパーとV36ローターには合ってるみたいです、良くここまでTANTYさんはテストして
くれました、お陰で僕はネットから画像をパクルだけでテスト出来ましたよ、ウッシッシ○(^o^)○





一番変わったのはブレクリでローターを掃除するのを止めたからカーボン皮膜が残っ
て当たりが良くなったのかもしれませんね。ゴン吉さんのお陰かな?○(^o^)○





これで今年のテストは終了しました、当分オフ会仕様に変更ですよ、お疲れ様
です○(^o^)○、例の対策するので良くなったら来年は2分切り確実ですね!





2013.1.6



ついにTANTY34さんが2分切に成功しました!!!もちろん前後
R35キャリパー&前後V36仕様のコストダウン仕様で達成です!


激走動画 クリック





2013.5.5



今日は富士山からTANTY34さんが来たので約束通りエンジンのオーバーホールをボランティア
で始めます、部品は全て持ち込みで立替無しにしてもらいました、ウチはショップじゃ無いから工賃
は取りませんよ○(^o^)○富士スピードウェイでR35キャリパーのテストばかりしてもらったので
エンジンが少しヘタったみたいですね。





クラッチもチビてガタガタ音が出てたので岡山まで来るのがやっとだったみたいです。





シン33さんんと少佐もテゴウしてくれました。





リア側のGT2530タービンは軸のガタで羽がコンプレッ
サーに干渉して、つや消しになってましたよ×(^o^;)×





夜には部品を取りにシャアザクさんとシロビアさんも来ましたよ、さあどんな仕様に
するか温泉に言ってご飯食べながらユックリ考えますよ〜、やっぱ3リッター??





2013.5.6



今日は朝からTANTY34さんとホームセンターに行ってバラした部品を置く箱と、
他のエンジンを移動させれる台車を買いに行ってからガレージの整理をしました。





整理したお陰でBFR34もガレージ内に、なんとか収容出来ましたよ○(^o^)○、その後TANTY
34さんがブースト2キロの36秒仕様の加速を味わいたいと言ったのでBFR34でドライブに出
掛けました、カナリTO4Zタービンも気に入り次期タービン候補にしたみたいです、でもタービンはまだ
はっきりは決めてませんよ〜、そして岡山駅まで送って新幹線で富士山に帰っていきました、二日間
お疲れ様でしたね〜○(^o^)○





TANTY34さんの仕様が決まるまで作業は2週間ぐらい保留になるので、午前様まで溜まったア
ルバイトしました、するとNパワーさんが差し入れとTANTY34さん用に150パイエアフィル
ター2枚くれましたよ、ツインで行けと言う事かな???そしてユンケルン飲んで連休は終りました
、明日から仕事だべ×(^o^;)×