春なので段々気温が高くなってますが暑くなるまでに早くサンキュー切りしたいので、休日出勤や深夜
残業で本業の仕事を調整して平日に岡山国際サーキットに来ました、今日は僕は半日仕事してから午後
の走行枠に間に合う様に山陽道でフルブースト全開で来たのでバタバタのクタクタです×(^o^;)×



GTマシンも沢山来てます、スーパーGTの開幕戦が近いですもんね!



ストリートカーに拘るので今日はGTウイング無しで来ました、もちろん道中で白バイに止められる
様な出っ歯なディフューザーや横に張り出た歩行者に危険なカナードも無しのノーマルルックです。



あとファミリーカーに必要な助手席とチャイルドシートもギャグで付けた状態でサンキュー切りに来ました
、どうやらタイムが出た時にストリートカーの状態じゃないと納得してくれない人がいます・・・・まあ重
量が増加した分は前より燃料を少なめに入れたからタイムダウンは気にするほどじゃないですよ、ただサー
キットでは超カッコ悪かったです×(^o^;)×



自前のタイム計測センサーもシッカリとテーピングしました、だいぶ前に適当にセンサーをグラグラ
でテーピングして僕が乗ってる時に誤作動で3秒ぐらい速いタイムが出たことがあります、でも動画
があったので帰って編集して動画を計測したら計測ミスと判りガックリしたことがありますよ(T_T)
本当はセンサーは、なるべく下側でボディーにネジ止めがイイみたいですね。




ココまでタイムUPのエアロ外して重りを積んでまでどうしてアタックするのかは、今回曲がる
様に色々テストしながら小細工をしてイイ感じになったからですよ!余裕こいてます○(^o^)○



さらに100秒切り3回と練習走行で、半分までチビタヨコハマ295GSをカンナでニイゴさんとこ
で削って4分山にしてもらいました。



駄目押しに、排気管が60パイだったのに気付き90パイ直管のチタンマフラーに改造したので!



ブーストが自然に上がり!



排気効率UPした分、新しい空気が沢山入るので、それに合わせてバルタイ変更しリセッティングし
たので簡単燃料消費計算で40馬力もUPし、おまけにアクセルのレスポンスもカナリUPしました!



ここで公開です!、60パイマフラーの時にパワーチェックの紙にモザイクかけてパワー数値
を消したのは、パワーが出過ぎたのでは無く、実は100秒切りした仕様なのに600馬力以下し
かパワーが出てなくガックリしたから非公開でした、今は90パイに排気管が拡がりブーストも勝手
に上がり燃料消費簡単計算で655馬力なので、必ずタイムに差が出るはずと作り手から見ると自信
があります!



まず10年落ちのヨコハマ048の265タイヤでフィーリングチェックに出ました。

8割りがたの遅い様子見ペースのテスト動画 クリック

ピットに何回も入り細かく変更して行きます!



休憩時間にTE37SLホイル&295中古GSに履き替
え、最終枠でついにサンキュー切りに挑みました!



あと出動する前に、今日は気温が高くテスト走行で90度まで水温が上がったので、水温補正を少な
くしてパワーが熱ダレしない様に打ち換えました、レースじゃないので燃料増量補正は少しで十分で
すよ、でも過去のデーターを見るとTO4Zのリセッティングだけで30回ぐらいデーター変更して
ます。



シモサンも295GSに乗るのが2回目なので、前回ぶっつけ本番で乗って失敗したとこを考えてた
ので簡単に記録更新しました!ただ車速が少し上がったのにターンインで、車が曲がり過ぎてイン側
の縁石に乗り上げてるので、まだ車速を上げれそうです、でも脱出で曲がりきれない可能性もあるの
で次回試す価値はありそうですよ!


サンキュー切り動画 クリック


アクティブLSDを強化したつもりですがパワー&レスポンスが上がった為、カナリ滑ってロスしてます、で
もVスペックのアテーサプロに拘るので機械式は付ける予定はありませんよ、僕が踏むには問題無いしね!



BFR34のフロントローターはV36純正ローターなので前左右で27キロもあります、バネ下重量は3倍以上に
匹敵するので、カナリ不利ですが体積が多い方が熱吸収率が良く長持ちします、1枚1万ぐらいだしね○(^o^)○お
金の掛けられないプライベーターにはコレもお薦めです!



安全第一!! 自走で帰還せよ!!!とゴン吉さんから、お告げが
あったので渋滞の中、下道でユックリ帰還しましたよ○(^o^)○



ミッションもゲトラグ純正でシンクロが磨耗しやすいですが一度も開けたこともないですよ。

、OS技研のカーボンツインクラッチのお陰でディスクが紙みたいに軽
いのでシンクロにブレーキが直ぐに掛かりシンクロをも守ります



このPCRダンパーは田辺車輌商会さんのセットした足です。



滑るデフを直してサンパチ切りに突
入するかも?