2012.1.15

今日は雨が降りそうにないのでスーパーラップに岡山国際サーキットに来ました!



ついに新品295で出動です!今日は福山のキャンディーの社長さんや、お客さんも一緒に走行です、
社長ともお話しました、社長はレーシングスーツを着て、感じが違ったので初めは気付きません
でした、またパワーチェックしにお店に行きますよ〜○(^o^)○



今日の日まで軽量化せずに頑張って来ました、ドンガラにすると100秒切りしても凄くないとスト
リートの走り屋に言われるので、テレビやナビやオーディオや内装も付いた通勤仕様で、エアコンも
ヒーターだけではなく、ちゃんとエアコンコンプレッサーも外してないのでクーラーも効きます、公
認も無しで陸事でユーザー車検を受けれる範囲で製作した車でアタックです!これがBFR34の最大の
ポイントです!!



車検に通らない羽が今日だけは装着してます、それと車検対応のガナド
ールチタンマフラーですが触媒ストレー
トです、これくらいは直ぐに戻せるので大目に見てね!



ピットロードから撮影した動画です、白煙や黒煙を吐かない状態で仕上げるのに苦労しました×(^o^;)×

スロットル減量補正で全域で燃料セッティングが取れてバフバフやカブも消えて快調に走ってます!

ピットロードから撮影したハーフスロットルで黒煙吐かない動画

便所裏から撮影の連続加速で白煙吐かない動画

フルスロットルからアクセルOFFしても白煙吐かない動画



今日はバックカメラも装着してたので、39秒台の走りで踏んでも白煙が出なくなった後方撮影
です、RB26エンジンでボールベアリングターボだと白煙が出なくタービンブローもさせずに、
しかもブローバイも吐かさず走らすのにカナリ技術がいります、GTRは大きなタービン付けただ
けではマトモに走らないしタイムも出ないですよ×(^o^;)×リアタイヤから一瞬白煙が出るのは
オイルではありません、350パイローターの威力です??

バックカメラ動画


この通り苦労して色々なブローバイ対策してるので動画の通り、オイルや白煙を一切吐か
ずにブースト1.7で100秒切れるペースで走れます、クーラー付きの車両でね○(^o^)○



シモサンはライトONで戦闘モードに切り替えました!

練習無しで一発で1分39秒341をマークです!さすがシモサンです!!

39秒341動画 クリック



フロント                  リア


アクティブデフが完全にロックしないのでアクセルONでケツが出なく向きが変わらないので曲がり
にくいみたいです、なのでリアのタイヤはあまり解けてませんね、しかもフロントのダウンフォー
スが甘いので余計曲がらないみたいです、まだまだ車に改良すれば軽量化無しでタイムUP出来そう
ですよ、今日のでシモサンも295のデーターが取れたので、今回1コーナーアクセルの踏み返し
などの失敗を直すので次回に期待です!、僕から見れば凄い走りですがシモサンから見ると失敗し
た走りみたいです。



1枠の中で少し冷やして空気圧を調整して、連ちゃんでアタックしたけどタイヤがGSでタレが速
いのでタイムはどんどん落ちて行きました、次回はタイヤをカンナで削ってから38秒を狙って
みますよ○(^o^)○



1度も事故やブローも無く本物のストリート仕様で100秒切り達成出来て一段落です。