2011.10.1



中田板金の外注先でガラスコーティングが出来たので白34が返って来ました、鏡の様な光沢です、
コーディング代は約9万円です!!、ボランディアといえオーナーに返すまで傷を付けない様にする
のが大変です、まだ細かな作業が残ってるので×(^o^;)×






2011.10.6



オーナーからMスペック用のニスモバーが来てたので装着しました、なんじゃこれ???






前後のフレームの間にダンパーみたいなのが付きます、どうやらキシミ音を吸収する部品みたいです
よ、チュ〜ニングカーには不要な気がしますが、ニスモブランドなので良しとしましょう×(^o^;)×






オーナーの指示通り内装付けて止めクリップも全部付けましたよ○(^o^)○






2011.10.8



クラッチを踏んだらギーギー音がするのでクラッチの油圧ピストンをオーバーホールしました、まず外します。






ピストンを交換して藤兄やんさんとエア抜きして完了です、今夜はBFR34とアリスト
TO4Zがゼロヨン勝負するので藤兄やんさんと痛車置き場に集合しますよ〜○(^o^)○






2011.10.10



連休の最後に白34の仕上げをしました、やっと明日にオーナーが引き取りに来るので○(^o^)○
まずオーナーの指示通り細かい錆びたネジやステー類を全部交換してエンジンルームにワックス
を掛けました。






VーProも見えない様に移動を頼まれたので移動して、グローブボックスの蓋も
穴が明いてたので新品に換えました、やっぱりノーマル風がイイですね○(^o^)○






下回りの点検もOKなのでディフューザーも付けました、オーナーが昔300キロで吹き飛ばしたこ
とがあるので取り付けネジのワッシャーはカナリ大きめのを付けときましたよ、でも純正ディフュー
ザーは消耗品みたいです×(^o^;)×






スピードメーターをNurの300Kmメーターに交換しました、メーターは
一番に買ってしまい込んでたので交換するの忘れるとこでした×(^o^;)×。



オーナーは最高速専門なので350キロぐらいメモリがないと、これでは足りませんね×(^o^;)×


3.1リッターのV−CAM&38GK1000馬力仕様の感想を早くオーナーに聞きたいですよ、
今回は低中高域の全域でセッティングが良く決まってるので燃費も良くパワーも下から炸裂仕様です
、絶対満足いくはずです○(^o^)○これでオーナーに依頼された作業は全部終わりました、全部ボラ
ンティア作業で銭にはなりませんがその代り調子良く壊れずに走ってくれれば僕は満足です、3リッ
ターエンジンには特別な思い入れがあるSPLエンジンなので!○(^o^)○ 







2011.10.13



白34は四国で自走しながら旅行して帰りの瀬戸大橋でバッテリーの警告ランプが点灯した為、緊急
ピットインしに戻ってきました、オルタネーターのベルトが切れたのではなく旧ガレフクでオーナー
が新品で買った強化RH9オルタネーターがパンクしてましたよ、まだ300キロぐらいしか走って
ないんですがね(-_-;)






僕は強化オルタネーターは好きではないので付けるのは反対だったんですが案の定
このザマです(-_-;)、結局純正のリビルト品を岡本パーツで買って交換しました。






あとニュルの300メーターのみ交換した為150キロしかスピードが出てないのに300キロ
を指してるとオーナーに言われたのでニスモのブラックメーターの基盤ごとアッシーで交換しま
した、交換はワッキーさんにやってもらいました、BFR34のアライメントの後から作業した
ので、もう午前様過ぎてるし僕はオルタ交換で精一杯です×(^o^;)×






確認テスト走行でワッキーさんと出動しました、バッテリーの警告灯は消えてるので故障は新品RH9オルタ
の欠陥品と判明しました(-_-;)、新品なのに酷いですね×(^o^;)×、スピードメーターも直ったしバッチリな
のでフルブーストで加速したら、さすがにワッキーさんは下から来る鬼トルクと上のキチガイみたいな加速に
絶賛でした、最後に痛車置き場で缶コーヒー飲んでチューニングの楽しい話をしてからガレージに戻りました
よ、解散したのは深夜2時半です、最後までテゴウしてくれてお疲れ様でした○(^o^)○明日はオーナーが関
東まで自走で帰りますよ。






2012.2.11



一度も自分では○00キロ出したことも無いし出すこともなかったので、オーナーが○20キロ出
したとこに深夜から出動しました、いちをレブを8600回転まで上げて6速○80キロまで出る
様に古コン珍プロも打ち換えました(そんなに出る前に全てがバラバラになりますよ×(^o^;)×)
本当は細かいリセッティングが目的です。






音速の速さまで加速させる為に、ジャンプオイルに交換しました○(^o^)○






みんカラ友達のN.Powerさんも音速の速さを体験したいので乗る予定でしたが、何か
あったら悪いので一人でカメラを持って出ました、ガソリンと空気満タンです○(^o^)○






海のカナリ?向こうでアタックしましたが、深夜2時だと路面が濡れてて色も白いとこがあり
車速が乗るまでホイルスピンで自分のリミッターが効いてしまいました×(^o^;)×やったこと
が無いことを初めてやると全然ダメですね危ないだけです、春になってからこっそり再アタッ
クしますね○(^o^)○






2012.2.15



今のタイヤはいちを高速用のBSのタイヤですがメーカー公表の安全域の速度は300キロです、こ
のタイヤで6速8500回転で○50キロ出すと確実に跡形も無くなるクラッシュするよ!てっ初め
てBFRガレージに遊びに来てくれたN.Powerさんが教えてくれました、この方は大手石油会
社でタイヤも販売してるので詳しいです○(^o^)○、しかもこれはタイヤが古すぎて廃盤タイヤです。






タイヤを確認したら溝はありますが古いせいか、いつも関東に帰る途中○00キロオーバーをオー
ナーがするので膨張してヒビが入ってます、こんなタイヤで次回かっ飛んだら死ぬとこでした、
N.Powerさんのお陰で命拾いしましたよ×(^o^;)×






とりあいずエアコンの修理で預かってるのでオカパーで購入した新品に交換しますよ、エアコンガス
は仕事でN.Powerさんに入れてもらうことにしました、今日は仕事が22時過ぎたので明日交
換しよっと○(^o^)○






2012.2.16



今晩も仕事が遅かったのでエアコンコンプレッサーだけ外して止めました、去年10月半ばに車を引
き渡しして1週間でコンプレッサーのマグネットクラッチが動かなくなりクーラーが効かなくなった
みたいです、そのエアコンの修理で去年預かってましたがBFR34で100秒切りの準備でバタバ
タで他の作業をしたくなかったので今まで放置してました、すみません×(^o^;)×僕はボランティア
作業なので気が向かないと納期は未定のままです○(^o^)○






あとブリジストンのRE050の後継モデルでS001を発注しました、これは現行の最高速タイヤで
す、やはり飛ばす前にこの辺ぐらいからメンテしないとバーストしてからでは遅いですよね×(^o^;)×
白34の作業が終わればBFR34の39秒切り作業に入りますよ、色々部品が来てます、早く付けて
寒い内に結果を知りたいですよ、素人製作なので失敗の可能性も大ですが・・・・






2012.2.17



今晩も仕事が遅く疲れてたけどエアコンの修理をしました、早くBFR34をガ
レージに入れないと日曜日の激走模擬レースに間に合わないですよ×(^o^;)×






アブガスさんとメールしながら作業してたので完成したのが午前様になってしまいました、明日
は土曜日なので残業が遅くならなかったらガスを入れに行こうかな??時間が無いです×(^o^;)×







2012.2.18



今日じゃないと店長がいないので昼休みから仕事を抜け出してエアコンガスを入れに貝殻石油に行きました。






するとエアコンコンデンサーに飛び石で穴が明いててガスが漏れました!(T_T)どうやらコンプレッ
サーは壊れてなかったみたいです、でも12年も経ってたので換え時なので許してね、壊れてもない
物交換してすみません、そして直ぐにエアコンコンデンサー発注したけどメーカー在庫無しで3月に
生産予定だって、さすが日産・・・・、あと明日の模擬レースごっこは子供がインフルエンザで熱が
下がらないので自宅待機になりました×(^o^;)×






???日


ワイルドスピードアジアンめがまっくす!


予告動画 クリック




最高速でバーストして死ぬのはイヤなので山陽商会で最高速タイヤS001に組み替えてもらいました、高価
な他人のホイルなので組み替えは傷が付いてもいけないから自分では止めました、仕事で運べなかったので少
佐に持っていってもらいましたよ、ありがとね!



これで安心して○00キロ以上を踏めます、命を金で買う様な物だから高くはないですよ○(^o^)○





時速○50キロオーバーさせるには6速8000回転以上回す必要があります・・・・








ボンネットが飛ばない様にグリルは全部塞ぎボンネットとフェンダーのすき間もテーピングしました。






僕は目が悪いのでメガネを持って行きます、デフィのデジパネスピードメ
ーターが良く見える様に鏡を貼りましたモニターは逆文字表示です。



車速はピークホールド付きです!






レブは8600回転にしてますが僕はビビリで体のリミッターが先に効く前に○50キロを出したいの
で燃料が足りるとこまでブーストを上げてリセッティングしながらソルトレイク?に向かいました。






この辺がインジェクターが98%になるので上げるの止めました2.1キロぐらい??






カメラをこんな風にセットしました

動画  クリック




前回着た時はひび割れてたタイヤで路面凍結してたので最高速は失敗してます



アタック一回目は○○○キロで前方に障害物が見えて怖くなり止めました、でも記録更新です!

動画 クリック






まだ障害物が多いので夜明け前まで車のメンテしました、テーピングも飛んでないですよ○(^o^)○






空が少し明るくなり始めました、ラストアタックの時間です!






6速8500回転まで回し時速○○○キロ達成!何故か○30キロ以上で走る障害物に遭遇してアタッ
クをためらいましたが、行っちゃいましたよ、でも僕がアタックしたとたん障害物も加速を始めました
??、僕は初めて経験しましたが最高速は加速より減速の方が難しいです、アクセル抜いてソフトにブ
レーキしたのに何故か左右に振られて超怖かったです、真ん中走ってて良かったですよ×(^o^;)×

○○○キロ動画

クリック






生きて帰国できて良かったです○(^o^)○






2012.5.20



やっぱり公道ネタは良くないので止めましたよ、リスクも多いしサーキット走るより
銭が掛かります、事故をした時は他人にも迷惑がかかる可能性もありますしね!

この動画見たらそんな気分になります、やっぱサーキットだね!

気が変わった動画  クリック






なので休日ですが直接取引きのバックオーダー分が溜まりすぎて放置してたフロントブラケットの製
作に入りましたよ、お待たせしました!この資金でサーキット走らせて新しい物を発明しますよ!






2012.5.21



今夜も真面目?にフロントブラケット製作です、連休前から被災地のショップさんや筑波で速いショップさんや
直接取引きさんのオーダー分を、10セット今ごろ作ってます、すみません×(^o^;)×余った分をヤフオクに出
しますが今回分は無いかもしれません×(^o^;)×






2012.5.22



今晩はヤブ蚊と格闘しながら頑張ったけど午前様でギブアップして片付けました、まだメールの整理
や梱包もあるので、なかなか寝れません×(^o^;)×でもボランティアで仲間の車を触るのにも銭がい
るので資金は重要です、やっぱモータースポーツは銭が結構左右しますよね・・・・実はずっと暇に
ならないので白の34のエアコンの修理も去年から放置です、来週には作業に入ろうかな???






2012.5.23



今晩も本業の全ての業務が終わってからアルバイト頑張りました、眠いので22時で止めようとした
けど、ショップさんが日曜日の仕事でお客さんにブラケットを装着したいと電話で言われたので昨夜
より頑張りました、明日晩には10セット完成しそうです、いちを暴走ごっこを卒業して内作に専念
してるのをアピールしときますね○(^o^)○あんな無駄なことして遊ばなけれブラケットは納期通り
完成してましたね・・・・すみません×(^o^;)×






2012.5.24



やっとフロントブラケット10セット完成しました!、直ぐに手渡しで4セット出て行きましたよ、残りは県外に発送で
1セットだけヤフオクです、今夜も昨夜ぐらいの時間になったので梱包は明日にしてメール整理だけして寝ます、今週は
バイト三昧でした×(^o^;)×






2012.5.25



車ネタじゃないんですが昼間は本業でバタバタで夜は車の用事でバタバタで子供と遊ぶ時間が無い生
活が復活してましたがチビちゃんがノタウイルスに感染して保育園を休んでるので昼休みに子供と
遊びました○(^o^)○、病人とは思えないぐらい元気です、1年と3ヶ月なので歩き始めてるんですよ。








子供がやんちゃで猫のエムちゃんを子供が追回し、エムちゃんが落着く場所が無いのでネ
コタワーを買ってやりました、避難場所が出来たのでエムちゃんも一安心です○(^o^)○






さて今晩からエアコンコンデンサー交換します、去年の11月から預かって半年経ってもバタバタ
で、パワーUPセッティングだけしてエアコンは直してません、いくらボランティアだからって放
置しすぎですね×(^o^;)×そろそろ取りに来ると電話があったのでやります!、でも眠たいので今
晩はや〜めた・・・・チュ〜ニングじゃないと力が出ません×(^o^;)×