2011.8.20

今晩は大雨の中ナラシに出ました、ナラシセッティングも片手運転でパソコン打ってるので
ギクシャクして雨で視界も悪く疲れました、でも50キロぐらい走りまたよ×(^o^;)×

2011.8.21

今日は休日だったので朝からリアブレーキを強化しました、お馴染みの自作350パイキットです、この
ローターとブラケットは白32とワイン32で4年間酷使したお古です、まだまだ使えますよ○(^o^)○



次に純正ホイルに付いていたスタッドレスを外そうと思いましたが固くて全然外れません、仕方ない
ので元タイヤのプロのヨッコンに外してもらいました、そして9年落ちのネオバに交換してもらいまし
たよ、255/35/18です、まあスタッドレスよりマシでしょ×(^o^;)×



ちなみにこの18インチのスタッドレスはランフラットタイヤとヨッコンが言ってました、左後ろがキ
ュッキュ音が出てたのでハブベアリングの破損だと思ってましたがホイルのエアバルブ破損で空気圧が
0でした、ランフラットタイヤはパンク状態でも真っ直ぐ走るんですね、ビックリです×(^o^;)×せっ
かくハブベアリングの新品買ってたのに長期在庫です×(^o^;)×



フロントディフューザーが擦れて継ぎ目が開いてたので溶接しました、これはPPプラスッチックで
出来てるのでPPの溶接棒でくっ付きます、純正でも買えば5万ぐらいするので破れて無いとこも全
部溶接して強化しました。



溶接棒に黒が設定なくダークグレーになってしまいました、
でも近くで見ないと色の違いは判らないかもね○(^o^)○



ネジの取り付けホールの回りも強化しました、あとトラストオイルパン用に角穴
を明けてから装着しましたよ、殆んど面一でオイル交換しやすいですね○(^o^)○



そしてアライメントです、フロントアッパーアーム改のフロントキャンバー2.5度でイイあんばい
です、リアは純正調整範囲の一番ショートで3度付いてました、純正でも結構つくんですね。



トーは前が0度でリアがイン片側0.1度にしました。



ヨッコンに晩飯を、おごってからナラシ運転してもらい僕は助手席でパソコン打つのに集中しました、お
陰で4000回転までのセッティングまで進みました、突然手伝いに来てもらってありがとね○(^o^)○



機械的にブースト0.8しか上がらないのをブーコンで無理やり1.6ま
で上げました、やっぱゲートバネを換えないとタレますね×(^o^;)×


最大ブーストになる前からゲートが開いてイマイチなブースト1.6の動画です


クリック

スマイルにバネを注文ですね、でも炭クラッチは滑らないから良かったですよ○(^o^)○

2011.8.30

今晩は警報機を外しました、イモビやキーシリンダーに入っててジャンプ線で手直しするの
大変でしたよ、ついでにターボタイマーも外しました、カナリの軽量化になったかも??

2011.9.1

今晩はGT−2ウエストゲートのバネを確認してみました、するとブースト0.6キロしか掛から
ないバネが入ってましたよ×(^o^;)×新品だから信用して、そのまま組んだ自分のミスですね(-_-;)



今のマフラーは純正より静かで抜けが悪かったのでヤフオクで中
古フルチタンマフラーをゲットしました、メーカーはガナドールです

2011.9.2

今晩はメーター集中ユニットの斜め台をアクリルで製作して両面テープで固定しました、仮止めだった
メーターやスイッチングシステムも固定して配線も目立たない様に束ねました。



メーターは吊り下げ斜め固定なので運転席の視線から真っ直ぐ見えて一人でセッティングしやすいです
よ、蓋を閉めれば内装はノーマル風になります○(^o^)○あとブーコンだけは走りながら調整出来る様
に膝の上の辺に両面で固定しました、このレイアウトは故ワイン32の時の実戦で使いやすかったので同
じレイアウトにしましたよ○(^o^)○

2011.9.4

ついに90パイチタンマフラーが来ました!振動対策でバネが付いててレーシングカーみたい
です!さすがメーカー物ですね、新品だと30万ぐらいする製品らしいですよ×(^o^;)×


太鼓の中のパンチングもメインパイプと同じ径で絞ってないので抜けは最高にイイと思います、
太鼓に車検に通るプレートが付いてるけど、こんな太いマフラーで車検に通るのかな???



ちなみに今付いてるHK○のメイン85パイマフラーの中ですが太鼓の中で70パイぐらいまで絞っ
てます、しかもディフューザーのステーに85パイパイプが干渉するので逃げ加工として凹ましてあ
りました、通りで抜けが悪く静かなはずですね(-_-;)



チタンマフラーは軽いので簡単に装着出来ました、問題のステーと干渉する狭いとこもVスペック対
応品なので、ちょうどステーとデフの間のド真ん中を通って手で揺らしても干渉しません。



ガレージスマイルから夕方にゲートのバネが着たと連絡あったので取りに行きチャブチャブ雑談とE
VC3赤を返品して帰って、早速装着しましたよ、このゲートバネはバネが同時に少中大と3個も組
み込みバネがズレない様にバネシートも段々になってます、流石最新のゲートです!



装着後バネ圧を掛ける為に4回転回しました、何キロスタートかな??明日はやっとリセッティングです、でもいつも
の場所ではカチタイヤで低いギヤーで加速するとスリップして危険なので上のコースで安全にリセッティングですよ。

2011.8.5


今晩は適当に壊れない程度にリセッティングして試乗会をしました○(^o^)○

2011.9.7

ボールベアリングタービンにしては乗った感じT78と同じぐらいしか中速トルクが無いような気がするので
バルタイ変更してリセッティングすることにしました

2011.9.11

今日はバルタイに変更作業しました。



ラジエターを外して分度器を付けるのがウザイのでカムスプロケットの115度の基準値からズラし計
算でいきます、でもスプロケットにメモリが刻まれてないのでコンピューターで半径47ミリの円を書
き1度単位で線をひき1度は何ミリかを計算します。



1度は0.820ミリです、10度なら8.2ミリと言うことです、でもカム角1度に対
してクランク角は2度なのでスプロケ8.2ミリでクランク角20度になりますよ。



そして基準値から計算してバルタイ変更しました、今回はEX側も触りオーバーラップ46度まで持って来たの
で中速と高速両方パワーが出ます、でもアイドルの音がラップを打ち、いかにもやってますみたいな音になってスト
リートカーに見えなくなるのが残念です×(^o^;)×



リセッティングして戦闘民族さんに乗ってもらいました、前とは別のエンジンの様なトルクフル
な特性で中速から別物の過激な加速に変わったみたいと言われましたよ、しかも乗りやすいみた
いです○(^o^)○細かい感想は戦闘民族さんに本人に聞いてみてね!

アイドリングのイカツイラップを打つ動画です!

クリック

2011.9.12


完全にエンジンがフルパワー状態で炭クラッチの当たりも出たのでOS技研で最終テスト走行をしま
した、繋がりといい切れといい完璧みたいです、8000回転で稲妻シフトしても滑りません、残す
は岡山国際サーキットでレース走行の過酷テストのみです!