2011.10.30

休日ですが雨が止まないのでタイヤ交換しました、結局クムホは高くて落札出来なかったの
でバリ溝のスタースペックを買いましたよ、今度は10年も経ってないタイヤです○(^o^)○



そして倉庫からワイン32の遺品のブレーキ導風板を探して来てBFR34に付く様に切ったり穴を
明けたりして仮付けしましたよ、今回は脱着が簡単に出来る様に赤点のとこをカットしました、何か
後から当て板で塞ぐ様にします、まだ片側も出来てません結構合わせながら製作は時間掛かりますね
、ベース型が決まれば今度は量産してみようかな?

2011.11.1

今晩はステーや裏板などを作って干渉するとこも削って
ブレーキ導風板が完成しました!33.34用です。



テンションロッドの後ろに導風板があるのでハンドルを全
開で切ってもタイヤが導風板に干渉しない設計です!



ブレーキが冷えるか実験しました。エアーガンでチ
ンスポの純正ブレーキダクト穴にエアーを吹きます!

すると!クリック○(^o^)○

これで10週ぐらい周回しても大丈夫ですよ、欲しい人が沢山いれば量産するのでHPにメールくださいね!



33Rさんもこのアイテムを装着してれば戦死しなくて済んだかもしれませんね(-_-;)

早く導風板を製作出来なくてすみません、復活の時はタダであげますね○(^o^)○

2011.11.3

半日休日出勤してからリアウイングのスペーサーの試作をプラスッチックで製作しました。



単純そうに見えますが連続曲線なので実は設計はムズイんですよ×(^o^;)×



こんな感じでスペーサーを入れて羽の高さを45ミリ上げ風を沢山当てる貧乏作戦です!



GTウイングでは町乗りは厳しいのでノーマル羽の強化でノーマル風に仕上げ
ました、色を同色にすればノーマルって言っても判らないかもよ○(^o^)○



駄目押しでダンフォースをもっと稼ぐ為に純正のフラップを立てらせました。



寝かした状態            起こした状態

純正フラップは4段階に調整出来ます、今日触って初めて知りました×(^o^;)×



貧乏ちゅ〜んですが前より効きそうですよ、暇な時にもっと見栄えが
良くなる様にジュラルミンでスペーサーを作り変えますね○(^o^)○

2011.11.6

羽スペーサー製作しました○(^o^)○三分割で一番大きい
スペーサーの種類を換えることで高さを調整出来ます。



純正の台座は端っこに段差がありますが今回はそこにフィットする様に設計
をやり直しました、少佐にアイデアをもらいましたよ、ありがとね○(^o^)○



まずは50ミリUPの組み合わせでスペーサーを重ねました。



まだノーマルチックに見えますね?

製品はジュラルミンで作ってブルメタに塗装す
るので、もっと自然に見えますよ○(^o^)○

2011.11.9

オークションでダンパーを落札しました、48000円の中古HKSハイパーマックスPr
oをです、バネはF18とR16kなので今の日産の抜けたショック&ダウンサスよりマシ
だと思います○(^o^)○まともなラジアルタイヤと足が揃ったので、これで次回は50秒切りますよ。
○(^o^)○

2011.11.11

格安のハイパーマックスプロが届きました!検品したらヤフオク説明文の通りオイル漏れも無く減衰
も手で押した感じは効いてます、でも中古なので新品よりはダメでしょうね、今晩は仕事が遅かった
ので後部座席とスピーカーパネルを外しただけで作業止めました。

2011.11.12

フロント18キロでリア16キロのヘルパー付です○(^o^)○



車高が低すぎると町乗りが厳しいので指1本で合
わせましたよ、明日は内装付けようかな○(^o^)○

2011.11.13

今日は休日なので続きを朝から頑張りました○(^o^)○、リアショッ
クの減衰が内張りの外から調整出来るロングバーが付いてました。



まずホルソーでスピーカーボードに穴を明けてゴムのグロメットをハメ込みます



こんな感じで減衰調整ツマミがボードの外に出て便利
ですね○(^o^)○最後に後部座席を付けて完成です。



車高をカナリ上げたのでアライメントも修正しました、キャンバーが3度で純正ホイルだとタイヤが
潜って超カッコ悪いですね、国内未発売のヨコハマA050の295幅が発売したら10.5Jのホ
イルとセットで付けるので、それまで純正ホイルとスタースペック255で頑張ります!



減衰はフロント3段戻し、リア4段戻しに合わせました。



町乗りテスト走行しながら吉牛弁当を買いに行きました、足のフワフワ感が無くなり前より硬いです
が、ギャップで突き上げ感は我慢出来る範囲です。

2011.11.18

フェンダーから糸を垂らしてタイヤの潜りぐあいを計測したらフロントが35ミリでリアが42ミリ
入ってました、キャンバーは前後3度です×(^o^;)×ホイルが純正だから、まあこんなもんですね。



年末にホイルを買う為にネットで検索したら、TE37がモデルチェンジした型のTE37SLが
カッコイイのでこれを買うことにしましたよ、前のモデルより強度は上がり400グラムも軽いみ
たいです、、サイズは男の10.5J+15の4本通しで行きます!、ただこれにヨコハマのSタ
イヤ050は265サイズしかないのですがオーストラリアでは295が発売してます、セットで
50万もするような物は何回も買えないので、来年に295が国内で発売したらセットで買うこと
にしました○(^o^)○