2011.1.23



今日はこの三台をパワーチェックする為に福山のキャンディーモータースポーツに来ました○(^o^)○




店に到着するといきなり激速そうな34Rがあり他にもイカツイ車が、たくさんいましたよ×(^o^;)×



そしてショップの看板犬のネネちゃんです○(^o^)○





100秒切りをしたエンジンがどれくらいパワーがあるかチェックしてみました。





行く途中に調子に乗って、ぶっ飛ばしすぎて福山の店に着いたらタービン三角ガスケットが派
手に吹き飛んで変な音がしてるのにキャンディーの社長が気付きましたが、すぐに直せないの
で、そのままパワーチェックしました(-_-;)

排気漏れ動画

クリック






タービンからバリバリ排気漏れしながらでもローブースト1.5で412.8馬力でハイブースト
1.8で478.5馬力出ましたよ、キャンディーの社長に排気漏れを直せばあと20馬力はUP
すると言われました○(^o^)○また小細工して出直しますよ、あとグラフがガタガタなのは排気漏れ
が激しくゲートが安定しなかったからです、車もシャシダイで跳ねてましたしね(-_-;)






2011.1.24



今晩は新川先生が広島からタービン三角ガスケットを持って来てくれたのでタービンを
外しました、すると2箇所も排圧で三角ガスケトが吹き飛んでましたよ×(^o^;)×






修理出来たので、テスト走行を兼ねて新川先生にウチのS15を試乗
してもらうことになりました、まず平食に移動です○(^o^)○


ブーストの立ち上がりも鋭く立ち上がり安定してます。

ブースト動画  クリック


これで超控えめに考えても下でも1.5馬力?はUPしたと思うので480馬力仕様完成です!


でも新川さんは、いつもSRを9000回転も回してるのでウチのレブが7200
回転に不満そうでしたがパワーはあると言ってくれましたよ○(^o^)○






2011.1.27





メーターが斜め向く自作メーターパネルにカーボンシートを33あ〜る君に貼ってもらいまし
た、貼れてないとこはメーターで隠れるので大丈夫みたいです、カッチョエ〜ですよ○(^o^)○






2011.2.2



今晩はチュ〜ニングではなくプチドレスアップしました、自作メーターパネルにリンクメーターのメー
カー違いを付けましたよ、いちをデフィの集中ユニットの2番にトラスト排温メーターを接続したら動
いたのでヨシとしましょう○(^o^)○でもメカーは揃えたいですね×(^o^;)×






ドライバー視線でメーターを見ると正面から真っ直ぐ見える設計にしてます!ライトアップするとさ
らにオシャレに見えますね○(^o^)○ストリートカーは見た目が重要です、でも早く公認車検を取ら
ないとね×(^o^;)×






2011.2.4



今晩はエア抜きをして戦闘民族さんのS2000用のバリ溝Sタイヤを装着しました。






33あ〜る君とテーピングの跡を1時間掛けて除去してから全体にワックスまで掛けました、戦闘民
族さんは風邪で寝込んでるので代わりにピカピカにしときましたよ○(^o^)○、民君のインフルエン
ザが、うつったかな?民フルエンザ??×(^o^;)×






ワックス塗るとツヤが違いますね○(^o^)○、6日のレースは優勝期待しときま
す!、僕は後ろを付いて行きますので!でも付いて来られると屈辱かな???






2011.2.6



コンビニで8台待ち合わせして皆で国際に向かいましたよ、遠足みたいでわくわくします○(^o^)○






いつものテント張って皆で準備しました。






フリー走行動画 クリック


予選動画   クリック




決勝!







決勝動画   クリック


今日のベストは42秒0でしたよ。


ファイナルラップで排気音が変になりスローダウンし戦闘民族さんは叫んで暴れてますが帰って事故ワイ
ン32Rを片付けた後にシルビアの確認したら、またタービン三角ガスケットが吹き飛んで、しかも今回
は3箇所3方向に全部吹き飛んでました、1次排圧抜けと水温補正のダブルパンチで最後はカナリ離され
ましたね、まだウチの15シルビアはレースするには車の作り込みが足りなかったみたいです×(^o^;)×



新品三角ガスケット入れたのに一日で吹き飛んだからエキマニ側フ
ランジが歪んでるのかもしれませんね、コピー物エキマニだし。






いちを新品トラスト本物のエキマニを新川先生に譲ってもらってストックがありますが、今日まで
必死で作り込んできた100切り寸前のワイン32が廃車になったので交換する気力もありません
、元気が出たらシルビアだけでも修理しますよ(-_-;)