2010.4.X



今日はタイムアタックしに国際サーキットに33あ〜る君と志○さんと僕とで行って来ました○(^o^)○

Sタイヤは新品を予備で持って来てるので準備万全です!






今日のアタッカーは、もちろんエースの僕です!じゃなくて志○さんです×(^o^;)×、まず去年からテストで
使ってた3分山の050を裏組みしてローブースト1.6で練習走行を車体側のセッティングを変更しながら
30分乗ってもらいました、ただ今日は今年最高のポカポカ気温で20度を超えてたので水温補正が掛かりる
とこまで水温が上がり(85度)タイムも41秒7くらいしか出ませんでしたよ。




2枠目までの30分休憩で色々大きく変更しました○(^o^)○



まず2枠目タイムアタック専用の新品Sタイヤに付け換えしました。






ブーストも2キロに変更し水温補正も少しだけ解除しました。






駄目押しでウォータースプレー用のタンクに氷を砕いて入れました、暑い
ので33あ〜る君は、かき氷を作ってるみたいに見えますね○(^o^)○




結果は1発目で40秒3で40秒切りに失敗しました、でも真冬なら何もしないで
約1秒は縮むかもしれないので40秒切りは来年までお預けですね×(^o^;)×


新品タイヤに突然交換した為、思ったより後ろが食いつき予想のコーナーのバランスが
崩れ、思ったより曲がらなくなったので、今後の足のセットが見えて来ました○(^o^)○



ブースト2キロのベストタイムのアタック動画


マイサーバー版  クリック

YouTube版 クリック

どちらも同じ走りの動画で画質の違いです。


ブースト2キロの8500シフトで走ってブローも事故もなく無事タイムアタック終わりました、
志○さんと33あ〜る君お疲れ様でしたね、あとブースト2キロで走って大きな失敗にも気づきま
した、それは練習でローブーストでコーナーの、ここから踏むとここまで膨らむのを計算に入れて
走ってるのに本番で、いきなりブースト2キロで100馬力も上がるとタイミングが狂って膨らみ
過ぎるかアクセを戻すかになってしまいパワーUPした分タイムは比例して伸びません、どうやら
直線だけハイブーストになる装置を付けないとハイブーストの意味が無いですね(-_-;)来年の冬ま
でに車を色々煮詰めてみますよ○(^o^)○