2010.4.24



5月1日のマイスターカップのに参戦することになったのでオイルを少し多めに入れときました、
でも戦闘民族さんや志○さんは乗りません、下手な僕が乗ります(-_-;)なので良い動画は撮れない
ので期待しないで下さいね、しかも一番下の雑魚クラスに参戦なのでメダカの33あ〜る君とアブ
ガスさんを3週ぐらいしか周回遅れに出来ないかもしれません×(^o^;)×、いちを33あ〜る君も
アブガスさんも頑張ってください、僕と一緒に走って遊んでくれる人には自分の時間を犠牲にして
でも車を仕上げるのをテゴウしますよ○(^o^)○とりあいず今晩はレプリカワイン32と☆甲山に登
山しました。






2010.4.25



今晩はワイン32のマイスターカップ雑魚クラス用のセッティングをしました、まずブースト2キロな
んかで僕は走れないのでローブーストのブーコンOFFにしても1.6キロです(-_-;)、なのでゲート
のバネを柔らかいのに交換してブースト1キロまで落ちる用に組み替えました。






午前様になりましたがバッチリ全域で春のローブーストセッティング出来まし
た、レースは完走しないと意味が無いので練習をかねて頑張りますよ○(^o^)○






2010.5.1



マイスターカップのレギュラークラスに遅い自分の運転で参戦して来ました○(^o^)○




連休なのでたくさんの台数でしたよ、こんな感じです











くにさんは助手席を外してました、おっ!GTウイングが超カッコイイです!Zには似合うね○(^o^)○



フィアスレーシング



フィアスレーシングの14オーナーと話をしてお知り合いになってくれま
した、仕事は僕と同じプラスチックの加工屋をしてるみたいです○(^o^)○






それにしてもS14にフロント295のハンコックを履いてるのは強烈ですね×(^o^;)×





今日の僕のタイヤは志○さんの、お古でリアは0部山に等しいタイヤでフロント
は4部山ぐらいです、でも楽しむだけならこれで十分ですよ○(^o^)○



そしてフリー走行の始まりです!



フリー走行結果


1本目のフリー走行の前半です。

動画 クリック

1本目のフリー走行の後半です

動画 クリック



予選のタイムアタックです



予選結果



予選動画 クリック




決勝!


決勝結果



決勝動画 クリック






僕はレギュラークラスで準優勝出来ました!レギュラークラスは
車検付きで保安部品を外してないストリートカークラスです。






もちろんノンアルコールですよ×(^o^;)×






みなさん無事で完走して良かったし雨が降らなかったので楽しかったです!帰りに
ファミレスでご飯食べながら駄弁って帰りましたよ、お疲れ様でした○(^o^)○






2010.5.14



来月のIDIエンジョイカップに走りに行く為に準備始めました、前回マグレで優勝してるので
3000円の割引券があるしね○(^o^)○、でも次回は平日に開催されるので、今から仕事を調
整して詰めながら休んで行ける様に頑張ってみますよ、いちを友達は今のとこダレも誘ってませ
ん、わざわざ誘わないと走らない人は疲れるので相手にしませんよ○(^o^)○でも当日どうして
も仕事を休めなかったり雨が降ったら行きませんよ×(^o^;)×






2010.5.18



33GT−Rでレースカーを製作するので朝ちゃんからドンガラ33Rを購入
しました、エンジンの代わりに33あ〜る君をスワップしましたよ○(^o^)○






2010.6.5



本当にドンガラで必要な中身の配線も無いので別の事故車でエンジンの掛かるドナー車を移植用に
用意しないと、とてもじゃないけど走らすのは無理ですよ、手間とドナー車を追加購入するより、
車検があるけどエアコンと内装無しでエンジンは載ってて直ぐ乗れる33Rが60万ぐらいで売っ
てるので、この何も無しの33を走らすのは断念し転売しました、動くの買った方が安く付きます
ね!やっぱ僕には32Rが似合ってます○(^o^)○






2010.6.6



パネさんの34R、T88H38GKの2.8リッター&6速と
ウチの32R、T78の2.6リッターの5速の面白い比較動画
を見つけました、どちらのドライバーも過激ですね×(^o^;)×


やはりABSを効かせながらコーナーに進入するぶん34は速いです、車的にはパネさんの
車がウチより完成度高いですが運転はウチのR運転してた志○さんの方が上だと思います。


アットウッド進入まで32が速いですがアットウッドのクリップ過ぎたとこで34と並びますね、
多分34はABSを作動させながらクリップに付いてる様に見えます、次にバックストレート始め
の右手に白いガードレールがあるとこまで2台互角で、バックストレートエンドの右手に木がある
アクセルOFFの、とこまでも互角の加速でエンドのブレーキングで34の方がABSがある為ブ
レーキは詰めれて、わずかに34が前に出てると思います、やっぱ車的には34イイですね○(^o^)○


僕はABSや運転が、どうこうよりノーマルボアの2567ccのT78の33Dタービンで2.8
リッターの38GK(タービンの大きさはT78より大きいT88の33D、次にT88の34D、
次にT88のH34D、次にT88の38GKで4回りも小さいタービン)で互角の加速してる方が
嬉しいですよ○(^o^)○






2010.6.16

今日のIDIは、どうしても仕事が休めずに不参加となりました、残念です(-_-;)


でもSタイヤターボクラス決勝は平日なので1台しか参加者が、いなかったので
無理してエントリーしなくて良かったです、レースとして面白くないですね。


今日のレース結果 クリック






2010.7.11



S15シルビアで8月12日のIDIに出るために進めてましたが、開発部品に時間が掛かりすぎとボランティア
の頼まれ作業がたくさん溜まって、怪しくなってきました×(^o^;)×間に合わなければ32Rで出ます、でも12
日まで本業の仕事が食い込むかもしれないので無理なら13日のWRDに参戦ですね、12日、13日は15も3
2Rも、どちらにしても僕が修行の為、一人で運転しますよ○(^o^)○





2010.7.19



8月12日のIDIに出たい人がいればウチにエントリー用紙持ってくれば代わりに代理店のスマイル
に持っていってあげますよ、この4台は19日に入金もしてるので雨が降っても行かなければなりませ
ん(-_-;)連休のIDIは多いので、そろそろ定員オーバーになりますよ、無理には誘わないので走る気
がある人は声を掛けてくださいね〜○(^o^)○結局S15は間に合いそうにないので僕はワイン32R
で行きますよ、仕事が12日まで食い込みそうなら13日に仕事出て12日は仕事休める様に調整して
みます、僕が行かないと皆に迷惑かけるので×(^o^;)×






2010.7.27



走りとは関係無いことですが今晩は、とても感じ悪いことを家のガレージで言われたので二日間悩んで今の心境を

書くことにしました、現在32Rは確かに古くて安い車ですが、ボロだから練習用の、ぶつけてもエエ車として買

えばエエし、どうせ40万ぐらいで買えるじゃろーと軽く10歳以上年下のクソガキに言われました、今までショ

ップには一切依頼することも無くプライベーターで苦労しながらパワーと耐久性とタイムを両立出来る車として仕

上げて来ましたが、古くて安い車と言う事だけで馬鹿にされました、自分で32Rを手がけ始めてもう14年にな

りますが14年分の苦労を口先だけで踏みにじられた気分です、でも一生懸命14年間毎晩チューニングして来た

ので、自分が知らないうちに月日が流れ当時無敵の32Rも気付いたら旧車になってしまってるのは事実です、自

分自身も歳老えてますし若僧から見ると、さらに強調して見えるのでしょうね、今は本業の仕事が遅くまで忙しく

てS15の製作も思い通りに進まず、しかも副業の部品を作るアルバイトもバックオーダーを、たくさん抱えてし

まって自分の時間に自分の楽しい車を触れなく精神的に不安定な時に、感じ悪いことを言われてたので疲れも一気

に出た感じです、深夜は当分誰にも邪魔されずに昔の様に一人で作業したいので、知り合い達には当分ガレージに

寄らないでくださいとメールしました、気分転換に32Rを解体してバラ売りして新しい車にでも乗り換えましょ

うかね、ミサイル号でIDI走っても詰まんないかもしれませんしね。






2010.8.1



HPのinfoメールからたくさんの、はげましのメール頂いて、本当にありがとうございます、個別に返事を返す時間が
ないので、この場を借りて感謝の気持ちを書かせてもらいます、会ったことも無い人からも、たくさん元気付くメール
頂きて驚きました、古くて安い車ですが、情熱を車に注ぐことで車からオーラが見える様な気がします、全ての人に、
このオーラを判ってもらうのは無理なのでオーラが見える人だけと楽しく走れば何も悩むことはないみたいですね、メ
ールの励ましの内容もほとんどが、こんな感じです、気分的に楽になりましたよ、盆のサーキットは32Rで大暴れし
ます、サーキットでクソガキと並ぶ様なことがあれば必ず?しますよ。






2010.8.10



やっと8月12日のIDIの準備をする為の準備??を開始しました今晩はヨッコンに転がし用
のタイヤを組んでもらいました、20年前の化石Sタイヤを簡単に組んでましたよ、さすが現役
のプロです。






そして荷物を二人で端に寄せてS15に化石タイヤ付けて外に出せるようにしました、まずリフトを
空けないとワイン32のタイヤ交換やクラッチ交換などなど準備が厳しいので、でもワイン32は第
二駐車場に3ヶ月放置してるので、まず取りに行かねば!エンジン掛からなかったりしてね×(^o^;)
×当日台風で雨が降るので行くの止めようかと思います、ガレージも足場の無いほど部品が散乱して
走る為の準備も出来ない状態ですよ(-_-;)






2010.8.11

IDIの準備



今晩はヨッコンに4分山の中古050を2本だけフロントに付けて
もらいました、戦闘民族さんが去年使ったお古です×(^o^;)×






33あ〜る君はバランスを取ってくれました。






僕はオイル交換しました。






最後にエア抜きして準備出来ました、あとクラッチ交換は止めました台風で雨が降ったらタイヤが
滑るしローブーストで遅い僕が運転するのでギリギリ大丈夫だと思います○(^o^)○明日早起き出
来たら洗車しようかな??