2009.4.6



ナンバープレートを白32と同じ777に変更しました、そしてオイル交換もしました。

4月30日のIDIエンジョイカップに出る為に後はミッションオイルとデフオイルも交換します、

今回は練習の為、遅い僕が走ります、松野さんはIDIには興味が無いみたいです(-_-;)





2009.4.12

春用のコンピューターセッティングをする為に夜に藤本さんとECUセッティングしました、
朝のうちはNSXと34GTRのメンテをして、昼からゼニスに遊びに行き180SXのECU
作動テストしたり共同で製作するFR車などを話合いました○(^o^)○そして夜になってから
山○高速道でワインレッド32Rの全開セッティングしました。




ディアブロも持っているターボNSXオーナーの中野さんです。

超難しい電気系のトラブルでしたが、なんとか直りました×(^o^;)×






次に柴田さんのブレーキパッド交換しました、超効くサーキットタイプでウチので41秒出した時に
付けていたお古なのでタダであげました。エンジンや補器類は名古屋のワーキーメイトで製作しています、
超綺麗に出来た車です○(^o^)○






ワインレッド32は真冬の間にブローしないように燃料を、かなり濃くしてパワーをセーブしていたので
春用に薄くリセッティングしました、藤本さん運転で高速をかっ飛んでもらい全開セッティング完了です、
最終空燃比は11.0で取りましたました。

タイヤにフラットスポットがあるので真っ直ぐ走りません(-_-;)
でもテクで4速8200回転まで回してもらいました○(^o^)○

制限速度内で走るコンピューターセッティング途中動画

クリック

無事に生きて岡山に戻れたので大将天津飯を二人で食べて帰りました○(^o^)○






2009.4.30



今日はIDI開幕戦なのでメグ隊長と子分らで国際サーキットに行ってきました○(^o^)○



ブラック32Rの伊○少佐も途中から応援に来ました、相変わらず綺麗な車です○(^o^)○





たくさんGTRが集まったけど実は特攻部隊で走るのは僕1人でワインレッド32R
だけです、あとは皆ギャラリーなんですよ(-_-;)



1本目のフリー走行時間です



今日も、もちろんウィルウッド6ポッドレーシングキャリパーのテストです、
柴田さんと換えッこした止まらないストリートパッドで過酷テストです。


33あ〜る君の2週動画


クリック




フリー走行セブン編



ヨッコンセブンはクーラント漏れやブレーキトラブルで、まともに走れなかったけど48秒を
たたき出し部下を突き放しました、でも部下の青木君はエンジン不調だったみたいです×(^o^;)×

部下に追われるヨッコンセブン動画

クリック




そして予選です





もちろん僕が運転してタイムアタックしましたが、全くクリアラップが取れないで46秒しか
出ませんでした(-_-;)でも総合2位でクラストップです、1位の車はショップデモカー
なので順位除外されます。

予選動画

クリック




いよいよ決勝です!



冷却用のウォタースプレーに水を皆で入れてもらい、この間に僕がパソコンでデーターを書き
換えました、ウォータースプレーで水温が下がる分、補正ポイントを変えないとブローします。





僕は2位グリッドゲットです、優勝はNSXで、とても速い車でした




バランスの良い車です○(^o^)○

僕は最大のミスをしてガソリンを入れるのを忘れて途中からペースダウンして3位ゴールでしたが
1位がNAで2位がショップデモカーだったので除外され僕が優勝出来ました○(^o^)○


なんとか止まらずに完走はしました(-_-;)まあガソリンが切れそうになってペースを落としたから
事故しないでゴール出来たかもしれないので良しとしましょう○(^o^)○



決勝動画

クリック






今回も後半は僕より後ろはルームミラーに映りもしませんでした、みんな途中で心が折れたのかな?×(^o^;)×


今日は、気分が良いので帰りに、手伝ってくれた仲間全員に晩飯をオゴッテあげました、とても良い一日でした○(^o^)○






2009.5.3



レース後に、ほったらかしでメンテをしてなかったのでオイル類を換えて消耗品をチェックしました。




前回のレース用ブレーキパッドが効きすぎてタイヤがボコボコになるので今回は
ストリート用をテストで付けたけどワンレースで板のみになってました×(^o^;)×

やっぱサーキット用を入れないと軽量化無しの32Rじゃ負担大きいみたいです、
次はレースとワインディング用の中間のパッドでテストしてみます。




レース中ガス欠気味で走ったので念のためコンプレッションを計測しました、ブローしやすい6番から計測し、
全て完全冷間時に11.6前後あるので下手な運転で、ぶち回したけどダメージは無かったです○(^o^)○


それにしてもレース動画の自分の下手な運転を見ると、ひど過ぎて修正するとこが全てです(-_-;)、しかも
ゼロヨンスタートだけ速すぎて出場する競技を間違えたのかな?って言われそうです。


今回、松野さんが運転しないで下手な僕が運転してタイムも出なかったけど(-_-;)遅くても僕が乗って、優勝した方が
楽しいんじゃないと言って応援してくれた人達に感謝します、作るばかりではなく出来るだけ自分が乗って練習して
頑張りますよ、松野さんの走りは一生真似出来ないですが(-_-;)






2009.5.22



最近藤本さんのS13シルビアばっかり走っていたので今晩はワインレッド32もトンネルアタックしに
出動しました、出かける寸前に33あ〜る君が遊びに来たので二人でGOです○(^o^)○

ついでにリセッティングする機材も積み込みリセッティングも一緒にしました。






まずはリセッティング動画です、耐久性重視で最終的にAF約10.8ぐらいで補正しました。

アクセルを戻しかけるとこが濃いくなるとこは無視してください。

空燃比動画

クリック





そして幽霊トンネルタイムアタックです





ルールは黄色い丸い反射板を30キロでローリングスタートし通過する瞬間にパッシング1回します、

そしてゴールはトンネル出口約100メートル手前の左下の反射板です。

ワインレッド32Rタイムアタック ブースト1.5


動画分析タイム13秒50






2009.6.13



少しローターにヒートクラックが入ってますが、これくらい走って
このくらいなら上出来です、まだまだ使えますね○(^o^)○





そして前回のIDIで柴田さんと交換した止まらないストリートパッドは1日で、
こんなことになってました、レース中何回もフェードしたしね×(^o^;)×





今回は超効き過ぎるパッドからワンランク落としたパッドを霜山テップコーポレーションから購入して
テストしてみます、ただ17日のIDIは平日で雨が降るかもしれないので寸前までエントリーはしません、
仕事も休めないかもしれないので(-_-;)





2009.6.16



今日、ヤフーオークションでゲトラグ6速ミッションを落札しました、結構な出費と明日仕事が休めそうに
ないのでIDIは中止しました、画像は今日オークションで出品していた画像をコピーして載せてます。

これだけそろって26万5千なら別の意味で安かったのかもしれません○(^o^)○





2009.6.19



ゲトラグ6速が今日届きました、33あ〜る君とインプットシャフトを回しながら
1速から6速とバックにちゃんと入り歯飛びも無いのを確認しました。





2009.6.29



松野さんに頼まれてたS15デフの仕様変更準備をしてから32R用に、せっかく買ったゲトラグを売って
しまったので33あ〜る君と梱包しました、どうしてかと言うとOS技研が僕の指定するギヤ比で5台だけ
サーキット専用クロスミッションを製作してくれることになったからです、何度も社長に交渉して夢が
実現しました○(^o^)○





そしてメグ隊長とみっくんと中村君が遊びに来たので僕が中村君にニトロ付けて威力を試してみました。

ニトロパワー動画

クリック

中村君吹き飛びました、こんな物がエンジンの中に吹き込んでるのですね!、どおりで速いはずです×(^o^;)×





2009.7.2



普通のOSクロスミッション積んだワインレッド32Rで最後のトンネルアタックしてみました。


新型のサーキット専用クロスミッションが出来るまでに納期3ヶ月かかります×(^o^;)×





ブーストは1.8まで高めてリセッティングしてアタックです!

トンネルアタック


動画分析タイム 13秒23

現在最速です○(^o^)○





この時のブースト1.8のセッティングマップです、バルタイを超低速に振ってるので7500回転から
ブーストがタレてパワーが出ていません、でも町乗り&サーキット仕様なのでレスポンスが良い方が
結果的タイムが出ますよ○(^o^)○






2009.7.22


今晩はオートガレージ スマイルに盆の13日のIDIに参加する皆のエントリー用紙と銭を持って行きました。






走るメンバー達です、皆さん走る為の予算が、ないので僕が家庭を犠牲にして
仕事後夜中に無償で作業する代わりにエントリーしてもらう条件にしました。



無償の作業内容です





33あ〜る号はインジェクターと燃料ポンプとクーリング系とブレーキとコンピューター現車合わせセッティングです。





ブラック32はコンピューター現車合わせです。





アブガスさんのGTRもフロントパイプに空燃比ボスを溶接してからコンピューター現車合わせです。






シ○ル黒33はOSツインプレートクラッチ交換です。

中山サーキットの最速戦でラジアルクラスのノーマルエンジン&タービンで3秒8を、たたき出す兵です。






そして最後に僕のワイン32の油種類交換と軽いリセッティングです。



あと20日ぐらいで仕事後に、これだけの作業をボランティアで、こなすので毎晩10時では
終われそうにないですね×(^o^;)×33あ〜る君には、盆まで手伝いに秘境から通っても
らいますよ○(^o^)○








2009.8.2〜3



デオデオでハイビジョン対応のHDビデオカメラを買いました、もちろんレース動画をワイド画面
いっぱいで編集する為です、記憶システムもテープではなくSDカードなので縁石で跳ねて車体が、
ひっくり返っても動画が飛びません×(^o^;)×しかも小型で軽量です!


試しにガレージを撮影してホームページ用に圧縮編集した動画です


クリック


普通に撮影したハイビジョン画像ではメモリが大きすぎてネットで流せないのでビデオチャプター
で取り込んで1/8以下に圧縮して、さらにエンコダーで10/1ぐらいに圧縮して、このくらいの動画で
868KBまで圧縮出来ました、IT企業に勤める西谷R君からハイビジョン編集の操作を教わりました、
さすが本職です!○(^o^)○







2009.8.4



ブルメタRB30号に仮に付けてみました吸盤でガラスに簡単に付きます。

そして昼休みにカローラワゴンから町内を撮影してみました。



クリック


最近の16対9のディスプレイで再生すると画面比率は、そのままで自動的に切り替わり左右上下端っこ
まで映り迫力満点で見れます、あと昔の4対3のディスプレイで再生するとまた自動的に切り替わり
左右端っこまで映り画面比率も崩さずに見れます○(^o^)○







2009.8.9



一緒に走る友達の作業がだいたい終わったので自分の車の作業に今晩から入りました、まず3年使った
バッテリーを半年ぐらいの34R専用の中古バッテリーに換えて充電しました、今回の盆の草レース
は遅い僕が運転します、速い松野さんは自分の車で走りますので○(^o^)○あと33あ〜る君がサーキット
で僕の後ろで引っ張ってもらって練習するみたいだけど、33あ〜る君に付いて来られたら
屈辱じゃが〜!(誰かのセリフを頂きました×(^o^;)× )



真夏なので簡単なノルマです!


                  

33あ〜る君                      
 ラジアルなので1分58秒を切ることです        

双方レースで完走が絶対条件です。




                  

伊○ブラック32R                     アブガス32R

初心者クラスなので事故しない様に2分切り目標です。






黒33は用事で来れなくなりました、なのでクラッチ交換はしてません
次はショップで工賃4万ほど払って交換してくださいね〜







2009.8.12



アルミ複合板でディフェーサーを作りました。