2009.12.29



オイル交換しました、オールペンに時間かかってまだ500キロです。





もう良いオイルにを使いましたよ。






次はテールも換えました。






悪顔になりましたね×(^o^;)×






2010.3.20



今日は土曜日で、仕事が夕方頃に終わったのでブルー15シルビアのセッティング準備を始めま
した最近ボランディア作業が溜まって15セッティング出来なかったので4ヶ月ナラシをして距
離が3500キロになってました、伊○少佐なら、こんなに我慢出来ないでしょうね×(^o^;)×






エンジンルームの点検をして問題なかったのでパソコンと空燃比計を
付けました、そしてオーナー運転でセッティングに出動しましたよ。







さすがウチのやり方で全て組上げてる車なのでセッティングは3時間ほどで簡単に決まりました、
ミッションがノーマルなのでブーストは1.2でセッティングしましたが、みっくん13シルビア
と互角の加速します、途中で33あ〜る君が仕事が終わったので見学に来ました、33あ〜る君に
も乗ってもらったけど、感想は可変バルタイの違いの加速とトルクに気づきイイ感じみたいでした
、夜には帰還してセッティング機材を外しオーナーはルンルン気分で帰って行きましたよ、雨が降
り始めたので帰宅中に調子に乗って刺さらないでね〜×(^o^;)×やっと戦闘民族さんとゼロヨンバ
トル出来る様になりましたが、向こうが今は走れない状態みたいです(-_-;)






2010.4.2



今晩はSドライブからスタースペックにタイヤ交換しました、パワーが出て
るので良いタイヤにしないとホイルスピンが激しくヤバイです×(^o^;)×






18インチで交換技術にテクがいるので33あ〜る君に全部任せました○(^o^)○






そしてオイル交換も33あ〜る君に頼みましたオイルはエルフの10W−60です、僕は西谷Rの
スピードセンサーのワイヤー交換を手伝っただけで、ほとんどギャラリーでしたよ×(^o^;)×







2010.7.3



今晩は3人で追加メーター付けました、今までバタバタしてたので4ヶ月もホッタラカシにしてたので(-_-;)






僕が集中ユニットの配線して、青シル君はメーターの台座を付けて、33あ〜る君には
センサーを付けてもらって作業分担したので1時間程で付けれましたよ○(^o^)○






ブルー系の色で決まってますね○(^o^)○、あと僕の携帯電話を
青シル君の車の中に忘れたので、気付いたら持って来てね(-_-;)






2011.7.15



陸運局で車検を受けるので触媒付けてゲートの蓋の四角い板を装着とブローバイ大気開放を戻すボスを溶接しました。






整備と代行を戦闘民族さんにお願いして陸事で通してもらいました、タービンとエンジンに手が
入っててもキチンと作れば車検にも通りますよ、これが本当のストリートカーですよ○(^o^)○






2011.9.22



今晩はオイル交換に来たので、ついでに油温センサーを付けました、今回はオ
イルがディフューザーに伝わらない様に大きくカットしましたよ×(^o^;)×






もうエルフの在庫が少なくなってきたのでウチもジャンプ
オイルにしようかな〜??200リッター行きますか!






2012.1.4



今晩はドレスアップ仕様のS15シルビアにジャンプオイルを入れました、このオイ
ルはレース車両専用ではありません、通勤する車でもOKなんですよ○(^o^)○






あとジャンプオイルの問い合わせがウチにありましたがウチは代理店ではないのでSTYさん
とこで注文してくださいね、1リッターでも小売してくれますよ、ヤフオク通さずに直接取引
きすれば5%は値引きしてくれます、送料もペール缶なら無料です!(北海道、沖縄、離島、
1部地域除)

問い合わせ先STY  パソコンアドレス t6725g8cm@mx32.tiki.ne.jp





2012.10.1



今晩はジャンプオイル2012年バージョンにオイル交換しました、そしてクラッチの
様子を見にバイパスでドライブしてみました、まだ調整だけで使えそうです○(^o^)○






2012.11.19



スカイS15君はミーハーちゃんなのでエアフロレスに憧れてたので、このS15もエアフロレスのパワ
ーFCに交換します、部品持込ですが、もちろん取り付けセッティングまでボランティアで作業して
外したパーツも全て返します、ショップじゃないので!○(^o^)○





エアフロレスだとハンチングやストールが無いのでH○Sのエイズは外しま
した、あと念のためカプラーには防湿グリースを塗って組みましたよ。





エアフロの代わりの圧力センサーを装着して配線しました、コマンダーは新型の有機ELなので文字がハッキリ見えますね!





パソコン繋いで、BFR15のT67のデーターインストールして、いつもの土手でイ
ニシャル類を合わせました、エイズがなくてもストールしませんよ○(^o^)○


エイズ完治動画 クリック


あとは現車合わせですね!






2012.11.21



今晩はワッキーさんが岡山に来てるのでセッティングドライバーを頼み二人で出動しました、でも途
中で燃圧がイニシャルで4キロ近くまで掛かってるので中止しました、レギュレーターがノーマルな
のに変ですね、詰まったかな?交換しますよ。





2012.11.22



今晩は燃圧レギュレーターを民15エンジンのと交換してみました、工具が入らなくしかも失敗して
レギュレーターのナベビスがバカになり外すの苦労しました×(^o^;)×補機類が全部付いた状態では
スカGみたいに簡単に交換出来ないのね・・・・





エアフロレス仕様のセッティングを夜のサーキットでセットしました。


ミッションノーマルのドレスUP仕様なのでブーストは1.2キロで抑えま
たよ、豆タービンのTD06の20Gなのでレスポンス重視です○(^o^)○


のんびりワインディング動画 クリック


午前様にはセッティング出来たのでオーナーが直ぐに取りに来て乗っ
て帰りました、連休は暴走ツーリングするみたいですよ〜○(^o^)○





2012.12.21



スカイ15シルビア君が燃料ポンプの故障で息継ぎしながらやってきました、とりあいず戦闘民族さんがGT-R
の純正ポンプを持って来てくれたので明日でも交換します、BFR34の部品が散乱してるので狭いガレージに
入れるの大変でしたよ〜×(^o^;)×





2012.12.22



今晩は戦闘民族さんの燃料ポンプに交換してみました、あとモジュレーター
レス配線もしました、これで良くなったか試すので明日朝から乗ってみますよ〜。






2012.12.23



休日なので早朝からセッティングに出ました、燃料ポンプが変わりモジュレーターレスの電源の為、燃圧が低中
速辺りが上がってしまい、しかも燃圧レギュレーターが純正で調整不可なのでCPUセッティングで合わすしかあ
りません、でもゴキ先生のお陰でスキルUPしたので新しいやり方でセッティングの実験を他人の車でやることに
しました、ワイのじゃないからイケイケGOGO!





ガソリン入れてクローズドサーキット出動です、ガソリン代だけは
請求しますね○(^o^)○久々の眩しいセッティングです・・・・





同じブーストでは面白く無いのでブースト1.3まで上げてゴキちゃんのお陰でスキルUPしたやり方でセッティングしました、
低速から突きまで別物でパワフルです!ゲートの待ち時間も無くなりました、速くなりすぎたからドレスUP
命のオーナーには公道では踏めないかもしれませんね×(^o^;)×皆でオカコクで安全に飛ばしましょう○(^o^)○



画像と文章ではハッタリ仕様と思われるかもしれないのでセッティング
終了直後のアクセルレスポンスのサーキット動画を少し見せますね!

ふみっぱー動画 クリック


スキルUPしたい人はレーシングショップQooから情報を買ってね、必ずためなるし安く情報提供してくれますよ!
高性能な通信ケーブルも格安で法に触れないやり方で販売してます!


スキルUPしたセッティング1号はBFR34ではなくシルビアになってしまいましたね・・・・






2013.2.19



今晩はボランティアでスカイS15シルビアのクラッチオーバーホール始めました、ささっと終らせて次の溜まった作業しますよ!





ディスクは2枚とも激しい磨耗でスリットが消えかけて下地が出そうです、ディスク交換だけで直す予定でした・・・・





なんとスリーブベアリングが焼け付いてロックし、クラッチカバーのダイヤフラムをエグリ!カバーも交
換です×(^o^;)×OS製ならタケちゃんが家まで配達してくれるから明日には部品は揃います○(^o^)○





グリスアップしようとミッション側のレリーズフォークを外すとチンポコが折れてます・・・・こん
な状態でも動いてたのね×(^o^;)×これってニスモの強化ピボットは設定あるのかな?Rとは高さが
違いますね〜明日オカパーに発注です、待ってる間に交換も考えたけど、ここまで破損が激しいと無
理ですよシルビア関係は在庫を持ってません、でも早く直さないと月曜日にはCBRさんから頼まれ
た33GT−Rのボランティアクラッチ交換が入ってきます去年から約束してたのでキッチリ作業は
終らせますよ○(^o^)○





2013.2.21



強化チンポコはニスモに強化品の設定があったので、昨日注文したら今日届きました、速攻で装着です!






水飴の様に超粘々のグリスをチンポコに塗ってミッション載せました、今度は折れないと思います○(^o^)○





完成したのでスカイシルビアを家に届けて、帰りは送ってもらいました、片付けしたら午前様です
ね、たかかクラッチでバタバタしましたよ×(^o^;)×クラッチがガンガン繋がると次はミッション
ブローかな?×(^o^;)×