2009.11.22



今日は国際サーキットにサーキットクロスのテストとウィルウッドの新型レースブレーキパッドの
テストをかねてバトルカップレースに参戦しました、テストドライバーの戦闘民族さんは愛知県の
西浦スパサーキットに行っていないので下手な僕がドライブしました、タイヤも溝がないですが僕
が乗ると新品でも中古でも、あまりタイムが変わらないので、そのままのタイヤで来ました×(^o^;)×




友達もエントリーしました○(^o^)○



     アブガスさんN1タービン ワイン32GTR 



兄やんGT2835タービンチェイサー        ネカッパ君180SX  

ですぅ〜!




ヨソのピットには僕たちより超レベルの高い人達がいました×(^o^;)×










さて一本目のフリー走行の始まりです、タイヤが無いので、いつもより挙動不審の走りでした×(^o^;)×

T78 GTRのフリー走行前半動画

クリック

T78 GTRのフリー走行後半動画

西谷32R君が作ってくれたCD聞いて快調?に走ります

クリック




二本目の予選タイムアタックです



そして予選です、雨がぱらついて来たので水温補正を変更しました、
でもタイヤの溝がないので嫌な予感です×(^o^;)×

予選T78 GTR動画

あ〜たたたたたた〜あた〜ヒッデッブ〜?

33あ〜る君が作ってくれたCDで気合いが入りました!

クリック


予選の後半でみっくんシルビアを撮影した動画

みっくんはクリップを奥に取りイイ感じで走ってましたよ○(^o^)○

クリック




予選




僕は予選8位でした。




ついに雨の中の決勝です!








決勝レース動画

雨で事故多発T78 GTR動画

クリック






僕は総合7位でクラス3位だったので、お立ち台に登ることができました○(^o^)○

タイヤが悪くドライバーの腕も無かったのでサーキットクロスミッションのテストは不十分でしたね×(^o^;)×

次回は戦闘民族さんに新品タイヤで乗ってもらってキチンとテストしますよ。







2009.11.25



僕はレース後にオイル交換するタイプなのでオイル交換しました町乗りでは、なかなかオイルが老化しな
いので×(^o^;)×あと今晩は風が肌に突き刺さるほど寒いので真冬用のコンピューターリセッティングに
33あ〜る君とドリ子ちゃんと出掛けましたよ○(^o^)○




2009.11.29



ローブースト1.3キロ              ハイブースト1.6

納得がいかないので今晩もリセッティングに出掛けました×(^o^;)×格子のスケールを変更してローブースト
もセッティングしました、前回雨のレースで常用ブーストの1.6キロで走って恐ろしかったので×(^o^;)×
マップも細かく打つ為に1.7キロで一番下を読む様に格子を変更してリセッティングしましたよ。






2009.12.2



今日のIDI模擬レースで部品の限界テストをする為に新品タイヤ4本をヒラノタイヤで125330円
も使い込んで×(^o^;)×準備してエースドライバーの戦闘民族さんにも声を掛けてましたが、僕が年末の
仕事でバタバタして会社を休めなかったので、おとなしくしてました(-_-;)でもなんとか今年中にテスト
しに行くつもりですよ○(^o^)○






2009.12.18



新品の050を、あっ君に付けてもらい、今晩は33あ〜る君と幽霊トン
ネルにサーキットクロスミッションでの本当のアタックに出掛けました。

タイヤが食って3速が踏めたのでベスト更新の12秒54が出ました!現在総合トップです○(^o^)○






2009.12.20


今日は国際サーキットでサーキットクロスの全開テストをしました。






今回はワイン32RとオカピーFDと、くにさんZ33で参加です○(^o^)○

まず冷間時の空気圧1.95でテストしました、タイヤは050の新品です!






早速1枠目の時間になりエースドライバーの戦闘民族さんが乗りました!

動画クリック






後半です。

動画クリック






2枠目も戦闘民族さんです、なかなかクリアがとれません(-_-;)でも今日のベストの41秒668が出
てました!高速Sは5速に入れたのが一番タイムが出ましたね、さすがサーキットクロスです○(^o^)○

動画クリック






後半も頑張りました。

動画クリック

サーキットクロスでのタコメーター動画

クリック

ビックタービンでもパワーバンドにしっかり入ってますね、特に3速が!○(^o^)○






最後に走った直後のブレーキ画像です、これだけ走ってビクともしてないしサーキットクロスミッ
ションも、凄く良いと好評でした、ベストタイムこそゼロヨンクロスとあまり変わりませんでした
が、遅い車にラインを崩されても直ぐに加速出来るのでレース中には、かなりの武器になりますよ
。次は12月30日のMTNの模擬レースまでにマシンの悪いとこを手直しをして頑張ります、で
も今日一日で上手い人が全開で乗ったのでタイヤが半分以下になりましたね×(^o^;)×






2009.12.23




今日はNSXの修理が終わった後からワイン32のデフの仕様変更する為デフを下
ろしました、ゴソゴソしてたら33あ〜る君と伊○少佐が遊びに来ました。






アクセルONのパワー全開時にはデフは滑りませんがロックするまでの時間が長く突然効くのでOS技
研にてレスポンス良くて滑らかに効く様にSPL設定にしてもらいます、今の仕様はカム角が30度で
バネは4本外しでしたよ、僕が乗ったら車速と踏むタイミングが遅いので全然問題ないですが、今回の
動画の様に戦闘民族さんが乗るとクリップ過ぎた辺で一瞬インリフトして空転して突然ロックした様な
音がしますね×(^o^;)×キツイコーナーでパワーがありSタイヤなので多少はしょうがないですが、な
んとかOS技研のトミタク先生に、この症状を緩和してもらいます、次のテストは30日の実戦です
○(^o^)○






2009.12.26



今日は休日だったので午前中はジュラルミンを削る副業をして午後からOS技研にアブガスさんと
一緒にSPL仕様に組み替えてもらったスパーロックデフを引き取りに行きました○(^o^)○






早速デフキャリアに組み込んで載せてたら伊○少佐も手伝いに来てくれました。





カム角は30度と45度の約中間で今回の角度はテスト走行が上手くいくか走らすまで分からないので
極秘です、メーカーしか出来ない特殊なやり方なのでカムだけではなくディスクも初期の摩擦が強いテ
スト品ディスクで、さらに開き止め用のバネは全部外すのではなく弱めのテストバネで16本キチンと
縛ってますよ。






ちょいとフィーリングを見に町内を一周して来ました、前より効くまでのレスポンスがカナリ速くなってます!
でも通勤に使ってもバキバキ音は気にならないぐらい静かで1/3以上アクセルを踏みながら曲がるとタイヤを
引きずる音がしていい感じです、あとはサーキットで全開で上手い人がのらないと最終データーは取れないので
30日までお預けですね×(^o^;)×






次はブレーキオイルを、かなり交換してなかったのでディクセルの328レーシングに全換しました。






そしたら33あ〜る君も手伝いに来ました、ブレーキオイル交換してからフロントの車高を
5ミリ下げました、戦闘民族さんがフロントの車高を落として欲しいと言われてたので。