2001.3.3〜



C-WESTフロントバンパー&トラスト V-SPL前置きインタークーラー






純正バッテリーケースを、そのままトランク移動!格安流用仕様!





ワンオフマフラー出口125パイ






2001.5.20


   ミッション脱着              OSツインプレート(試作最新型






2007.6.23

マフラーがウルサイ為、音量を下げる加工をしました!


アペックス90パイ排気コントロールバルブです。









FD3Sの触媒アダプターを切断して溶接取り付け



排気コントローラー ツマミを引くと爆音になります。






2007.6.25

スポーツ走行時にバルブを全開に設定してもハイパワー車に取り付けすると、
全開時に排圧でバルブが閉まるので改造して作動変更させ対策しました


シャフトを加工するためにコントロールバルブを全バラ



バルブのあたり面を90度ずらしてシャフトをNCマシニングで加工



新たにネジ穴加工

変更後は、ワイヤーを引くと閉まるのではなく引くと開く様に加工!
アダプターパイプも90パイもある排気為抵抗も激減仕様






2008.11.27

FDにOS技研STRクラッチを付けました



この新開発のSTRクラッチはツインプレートで500馬力以上にも対応してクラッチペダルが
嘘のように軽いクラッチです!町乗りするのが楽しくなるクラッチですよ○(^o^)○




闘魂の色の赤いクラッチ装着完了!、あとレリーズと変換キットの
クリアランスも自動調整になってるのでメンテナンス不要です!






2009.11.26



今晩は33あ〜る君とミッション下ろしました。






2009.11.27



今晩も33あ〜る君とボンネットを外してから僕がフロントパイプ取って
33あ〜る君がエンジンハーネス抜いてごそごそしました。






燃料配管やクーラントやエアコンや色々外しました、FD3Sのエンジンを下ろすのは
初めてなのでマーキューリーに電話して色々アドバイスしてもらいました○(^o^)○エ
ンジン下ろしたら橋ポートしようかな〜適当に×(^o^;)×






2009.11.28



今晩はアブガスさんが遊びに来たので一緒にエンジン下ろしました。






さてエンジンスタンドにセットし古ちゅ〜ん開始ですね○(^o^)○






2009.11.29



オイルパンを外しました、実は新車で買って2万キロぐらい町乗りしかしてないのにオイルパンから
オイルが滲みエンジンを下ろさないとオイルパンが取れないので下ろしただけなんですよ×(^o^;)×






でもよく観察したらブロック側には取り付けネジ山が切っててオイルパンにも穴が明いてるのにオイル
パン側の穴が小さくボルトも入ってません??、理由が分からないけどオイルパン側の穴をボルトが入
る様に拡大してM6のボルトを締めて強化しました、これってコスト削減の為ボルト入ってないのかな
??×(^o^;)×






もう一箇所ボルトが止まってないとこがあったので同じ加工してボルトを入れました×(^o^;)×






さらにエンジンマウントの裏側が押さえが悪く助手席側が漏れやすいとマーキュリーさんからアドバイス
をもらってたのでマウント裏ににワッシャーを点溶接してエンジンマウントとワッシャーでオイルパンを
押さえる加工もしました、これで漏れやすい3箇所を強化して、使用した液体ガスケットはRB30の
ヘッドガスケットに塗る強力タイプのシリコンを使ったので大丈夫だと思います○(^o^)○






そしてエンジンを載せました、あとはミッション類を合間にゆっくり作業して行きますよ〜○(^o^)○






2009.12.1



今晩はSTRクラッチ付けて33あ〜る君とミッション載せました、
あとプロシャやパワープラントフレームや色々とね○(^o^)○






2009.12.2



今晩は33あ〜る君にコンピューターハーネスなどを付けて
もらって僕が液体類いれて仕上げに取り掛かりました。






最後にボンネット付けて完成で〜す○(^o^)○






2010.2.7



FD用のエアクリーナーがカチて割れてたので交換しました、GTR用の新品か倉庫に転がってたの
でゴムのアタッチメントを入れ換えると無加工で付きましたよ!さすがトラスト同士ですね○(^o^)○